• ベストアンサー

MacOS10.1のフォルダ表示オプション

すべてのフォルダを「常にグリッドに沿う」ように したいのですが、大変だけど1つ1つ設定していくしか ないでしょうか。。。 1度で、下の階層のフォルダすべての表示オプションを 同じ設定にできる方法があれば教えていただけると うれしいです。よろしくおねがいします!

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsuos
回答No.1

デスクトップのHDDアイコンをダブルクリックして最上層のウィンドウを開いたら、「表示」→「表示オプションを表示」を選びます。開いたウィンドウで、「システム標準」をチェックしてください。そこで、アイコンの大きさなどを設定します。また、Finderの「環境設定」で、「ウインドウ内のほかのフォルダ・・・・」にチェックを入れます。これで大丈夫。ただし、設定の内容によっては、一部のフォルダで設定が反映されないバグがあるようです。

saaya
質問者

お礼

katsuosさん、アドバイスどうもありがとうございます! 無事、設定することができたのですが、 おっしゃるとおりのバグなのか、設定が反映されないフォルダも ありました。。。ご親切に教えていただいて、 本当にどうもありがとうございました(*^-^*)