• 締切済み

神戸市内で人気のある産婦人科ご存知ですか?

神戸市内(阪神間)で探しています。初めての妊娠で戸惑っています。今は様々なサービスが豊富な病院があると聞きますが、探し方がイマイチわかりません。実家から近いほうがいいのか、電車で2駅ほど乗っても良い病院に行った方が良いのかなど。よいサイトがあれば教えて下さい。

noname#2067
noname#2067
  • 妊娠

みんなの回答

• neh
回答No.2

一児の母です。 産院は、wanparaさんが何が一番重要と思うか、で決められるのがよいと思います。 ちなみに私は立会い出産がしたかったので、夫がすぐに来てくれる場所、ということで、自宅と夫の会社の近くの病院にしました。陣痛がきて、朝の7時に病院には一緒に行ったのですが、どうしても会社を休めない日だったので、出勤してしまいました。が、定時で会社を出て、病院に直行してくれたので、出産には立ち会ってもらえました。 夫の転勤で転居してしまったので、今度は里帰り出産になり、立会いは距離的に無理なので、ホテルのような産院で出産したいと思っていて、夙川にある、ヨシダレディース&マタニティクリニックがいいな、と思っています。

参考URL:
http://www.yoshida-lm.gr.jp/
noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。吉田クリニックすごいきれいでここでウミターイ気分になりますね。駅で言うと4つ先になるのですがやっぱり遠いかなあ。実家の近所はたくさんあるけど皆古い病院なので暗い気分になります。 まだまだ悩みます

回答No.1

私もはじめての妊娠で産婦人科に最初に行くとき、迷いました。 まったく病院とは無縁な私はなにを基準に探したらいいかなんてわからず、パソコンを持ってるから検索でいろいろ探せたようなもんです。 持ってなかったら、どうなってたんでしょうね。 私は現在、元町の少し北のパルモア病院に行ってます。 うちからちょっと遠いのですが、先生がすごくやさしくて、行ってよかったと思ってます。 神戸のどこかで「こどもと女性のためのパルモア病院」という看板を見かけた覚えがあって(HPにも書いてますが)そこに決めました。 どういう条件がいいかは、その人の環境によって違うように思います。 もしもの時にすぐに行けるのは住んでるところから近いとこだし、サービスが豊富だと、便利な地区に住んでなきゃ遠いし。。。 最初にその病院を選んだからと言って、そこで産まなきゃいけないってこともないようなんで、不便になったら転院するのもいいんじゃないでしょうか? 私はたぶん、転院すると思います。 できれば今の病院で産みたいのですが、今は実家で神戸市内ですが、電車で4駅先なのと駅から実家まで、のぼりの徒歩15分ということで、通院が困難で、新居は泉佐野なんで。ちなみに現在はまだ籍は入れてませんのでこんな状態なんです。。。 あと検索で探すのであれば、「産婦人科」と入力し、その後の画面で「産婦人科リンク集」などというのをクリックし、地区を選択すればいいと思いますよ。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/kokunaichiikijyoho/hyogo/hospital/shinryokamoku/sanka_fujinka.html
noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。今かかっているのがパルモア病院の系列で三宮にあります。仕事をしているので何かあったらいつもここで見てもらってました。このままで行くパルモアになると思いますが私も実家から元町まで4駅ありますし、同じく駅から家まで坂道13分・・。妊娠が発覚して戸惑っていましたので結婚もまだしてません。まだ友人にも黙っているので情報も聞けないままです。でもなんだか励みになりました。インターネットで調べて見ます。また何かあれば教えて下さいね。