• 締切済み

巨大哺乳類

新生代中期くらいからの哺乳類は、今のより大きかったみたいです。なんで大きくなったのでしょうか。また今小さくなっているのはなぜなんでしょうか。

みんなの回答

• peror
回答No.1

恐竜が大きくなったのは、天敵がいないからという要因があるそうなので、哺乳類もそうかもしれません。大きいのがいなくなったのは、人間がたべっちゃったことも要因だと思います。

noname#32495
質問者

お礼

そうですね。確かに天敵がいなかったようです。人間が天敵になった可能性はあるかもしれませんね。