• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアノのイントロが印象的な男性ボーカルの曲)

ピアノのイントロが印象的な男性ボーカルの曲

noname#31260の回答

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.1

MuseのNew Born かなと思ったのですが↓1曲目です 自信はないですが。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AMPZF8/sr=1-5/qid=1159351431/ref=sr_1_5/503-2939123-9711143?ie=UTF8&s=music

shimoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1曲目も含めて試聴してみたのですが、 残念ながら違う曲のようでした。。 でも曲調などはよく似ていました! もしかしたらMuseの曲かもしれません。 チェックしてみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヴァイオリン曲のタイトルを教えて下さい

    お世話になります ヴァイオリンで練習している音を歩いているときに聴いたのですが 次のイントロで始まる曲名おわかりになるかたいらっしゃいますか? ミーラーラーラーラーラー(ドシ)ラー(ドシ)ラー(ドシ)ラー(ソファ)ミー(レド)シ(低い)ーミードー(低い)ラー(低い) カッコで囲んだところ1/8音符?です(音楽詳しくないのでわかりませんが二倍速ってことです) 最後のドとシとラが他のより1オクターブ低いです わかりにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします

  • 2008年春~夏ごろ、ピアノのイントロの曲

    曲名・アーティスト名が知りたいです。 わかっているのは、 ■男性ボーカル (ソロか、コーラスグループかもしれません。) ■ピアノのイントロ (単音で、レドシラ レドシラ レドシラ ソラシソ~   レドシラ レドシラ レドシラ ラシファ#ソ~ の繰り返し) そのピアノの後ろで、「Don't Stay」って聴こえます。 サビでも「Stay」ってよく言っていました。 ■ずっと静かめなR&B、ゆっくりな曲でBPM60くらい ■冒頭の歌詞で聞こえたのは、 「How Come Everytime We~」 ■2008年の春~夏ごろ、「新譜」という感じで流れていた、、と思います。 ご存知の方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • 何かのCM曲です。今2時ドキでも流れました。

    全く手がかりがないのですが、教えてください。 いまの「2時ドキッ!」のティーンの恋の悩みでも流れていましたが 車か何かのCMの曲でもある気がします。 英語で、女の子みたいな声の高い子の歌です。 耳コピーでは↓のような感じだと思うのですが・・。 _は休符、4拍子です。 これ↓とは別でもこれかな?というのがあれば何でもいいのでお願いします! _ ドー ↓♭ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓♭シー ↓ラ ↓♭ミー _ ドー ↓ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓♭シー ↓ラ ↓ミー _ ドー ↓ミー ↑ドー ↓♭シー ↑ド ↓シー ↓ララー ↑ミー ↓シー ↓ラー ↑ミ ↓シー ↓ラー ↑シ ↓ラー ↑シー・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の詳細を教えてください!

    ・男性がボーカル ・ロック成分の強いユーロビート、BPMが大体160 ・イントロに印象的なレスポールタイプのエレキに近いギターのフレーズ(多分16回、聴いた感じが「テーッテッテテー」)があって、その音が「ド#- レ# ファ レ#ー」 ・Bメロの途中で聞き取れたメロディーが「ド#ー レ# ミー ド#ー」、そこの歌詞が「エーンオライドゥー」のような発音の英語 ・サビの最初のボーカルのメロディーが「ド ド# レ#ー レー ド」、発音が『レディゴーストゥーピ』に近くて、直後に「シ ド# レー」とギターの音が入る 3年前くらいに某動画サイト動画のBGMとして聴いて以来、ずっと気になったままです(その動画は既に削除されました)。 聴いただけだと、日本人の英語の発音や声質でないような気がしたので、国外アーティストのカテゴリを選びました。 絶対音感を持っているわけでもないので、音程は僅かに違うかもしれませんが、分かり方お願いします(_ _)

  • この曲の題名は?(クラシック?)

    よくテレビなどでも使用されてる曲だと思います。ヴァイオリンで演奏されてる曲だったような・・・。 そのよく流れるところの階名ですが、 シー シ シーー ソ ▲ミー シ ▲ソ ▲♯ファ ▲ミ ▲ド ▲ミ シー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲ミー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲♯レー という感じです。「ー」は音をのばす、「▲」は1オクターブ上がる(オクターブで合ってるかなぁ。言い方がわからない)という意味です。なんか携帯の着メロみたいな表記になってしましましたが、他に表しようがなくて・・・。 稚拙な説明で申し訳ないですが、わかる方いましたら教えてください!

  • ボーカル、キーについてです

    ボーカルのキーについてなのですが、いくつか質問お願い致します。 譜面上で、ト音記号で第3間の「ド」上下の高さは、男性ボーカルの範囲ですか? 曲を聴いてみると、ピアノ音で拾った音より、1オクターブ下がって聴こえてしまうのですが、 譜面と合っていますよね?(男性ボーカルなので、そう聞こえてしまうだけでしょうか?) 男性ボーカルと低めの女性ボーカルではキーの高さはそこまで大きい差はあるのでしょうか?

  • ピアノ曲のタイトルを教えてください。

    ピアノだけの曲で (3分の3拍子だと思う) 【左手】ファ ラ# ド# ファ ラ# ド#繰り返し 【右手】      ----      ↑ファ↑ファ *↑:1オクターブ上 上記の繰り返し部分が印象的な曲です。 映画かドラマかアニメかゲームか何かの挿入曲として使われていたような記憶です。 ずっと頭の中に流れていて、とても気になっています。 これだけの情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天気予報などのBGMでよく耳にする曲を探しています

    ピアノ曲です。 旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。 (例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね) "ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー ド# ド# レ# レ#ー "シ ファ#ー ミ ファ# ソ# ド#ー "シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・) これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。 たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。 だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。 結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。 もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。 ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、 頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!! ピアノ習い続ければよかった・・・。 楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。 ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、 どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!! よろしくお願い致しますm(__)m

  • この曲の題名が分かりません

    どれも学校で聴きそうな曲、吹奏楽が演奏しそうな曲なんですが、 題名がさっぱり分からない(あるいは忘れた)んです。 曲と題名が分かるのはトルコ行進曲ぐらいです(汗) 以下の5つの曲が分からないので教えてください。 一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。 ※ストトン表記で書きます。 (※例えば「"ド」は1オクターブ下、「`ド」は1オクターブ上を意味します) (♯は左にかかります) 表現できそうな範囲で思い出して書いたので間違っているかもしれません。 一曲目 シファ#シーシファ#シーシ"シレ#ファ#シ 二曲目 ラッラララミレミラッラララシ`ド#シラッララシラソ#ラシー 三曲目 ラー`ド#`ミー`ラッ`ラッ`ラッ`ラッ`ラ`ソ#ー`ラ`ミー`ド#`ミー`レ#`レー`ド#`ドーシッラー 四曲目 ミーーファ#ーソーファ#ーーミミーーミーーレー"シレミーー 五曲目 シシシッシシシッシシ`ミッ`ファ#ッ`ソ#ッシシシッシシ`ミッ`ソ#ッ`ファ#ッ`レ#ッシ