• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウルトラセブンで怪獣のデザインを募集してましたか?

子供の頃「ウルトラセブン」を見ていたという方が、 番組で怪獣のデザインを募集していたので送った記憶があると いっていました。 しかし、いくつかの資料で調べても、募集していたという記事は見つかりませんでした。 本人の記憶違いでしょうか? もし採用された怪獣があれとしたらそれは何でしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G06B

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウルトラセブンでロマンスカーが出てくるのは何話

    ウルトラセブンでロマンスカーが出てくる話があったと思いますが何話だかご存知ですか。確かロマンスカーの車内と小田急線の線路が怪獣に破壊されるシーンが出てきたと記憶しています。よろしくお願いします。

  • 怪獣王子について

    今から30年以上前に「怪獣王子」というドラマが有りました。主人公のタケルがネッシーという怪獣(恐竜?)とともに活躍するドラマなんですが、頭の上に乗っている記憶と馬のように背中に乗っている記憶が有るんです。 あれはネッシーの子供だったような気もするんですが、ひょっとしたら似たような別の番組だったのかもしれません。覚えているという知り合いに聞いてもみんな頭の上だったと言うんです。 誰か僕のモヤモヤを解決してください。よろしくお願いします。

  • 怪獣デザイナー?

    将来、ウルトラマンのような特撮ものの番組製作に携わる職につきたいと思ってるんですが、どうすればよいのでしょうか?見当もつかず困っています。例えば、怪獣等のデザインをしたいと思っています。どうか教えてください。

  • ウルトラセブンのダン

    ボクは、子供のじぶんは、ウルトラセブンを見てました。 モロボシ・ダンかっこええと思って。 気になった事ですが、ウルトラマンレオでは、セブンは、パトロール隊 mac隊長として、地球にとどまりますが、ブラックスターから着た怪獣に 基地ごと襲撃されて?モロボシ・ダンは、生死不明になります。 公式設定は、どうなりましたか。

  • ウルトラセブン スペル星人 怪獣カード 大伴昌司

    (1)ウルトラセブン スペル星人について。 結果論になりますが、大伴昌司はどうして「ひばく星人」と銘を打ったのでしょうか。 大伴昌司がそんな銘を打たなければ、封印されることはなかったと思います。 どうして当時は大伴昌司が設定を勝手に考えいたのですか? また、それを突っ込む人もどうかしていたのでは? (2) スペル星人と大伴昌司について スペル星人の「ひばく星人」の命名は大伴昌司だそうで・・・でその大伴昌司は1967年に出版した怪獣解剖図鑑が原因で、円谷プロの怒りを買って出入り禁止になった、との事ですけども・・・ その出入り禁止になっていた間の1970年秋にひばく星人事件が起きて、社会問題化するほど叩かれたらしいですが・・・騒動が終わった1973年正月に大伴昌司が亡くなる直前、円谷プロとの和解を希望して円谷英二の本を出版したとの事・・・ これってつまり「ひばく星人」の元凶が大伴昌司である事を本人は無論の事、円谷プロでさえ把握してはいなかったし、結果的に円谷プロに迷惑を掛けた大伴昌司も自覚していなかった、って言う事なのでしょうか? あと仮に大伴昌司が急死していなかった場合、件の事実が発覚したら、一時和解出来たとしても結局は絶縁されてしまっていたのでしょうか? (3)もしもウルトラセブンの第12話が欠番にではなかったらスペル星人はガッツ星人やエレキングやキングジョー等並ぶ代表怪獣になったと思いますか?

  • ウルトラセブン スペル星人 怪獣カード 大伴昌司

    (1)ウルトラセブン スペル星人について。 結果論になりますが、大伴昌司はどうして「ひばく星人」と銘を打ったのでしょうか。 大伴昌司がそんな銘を打たなければ、封印されることはなかったと思います。 どうして当時は大伴昌司が設定を勝手に考えいたのですか? また、それを突っ込む人もどうかしていたのでは? (2) スペル星人と大伴昌司について スペル星人の「ひばく星人」の命名は大伴昌司だそうで・・・でその大伴昌司は1967年に出版した怪獣解剖図鑑が原因で、円谷プロの怒りを買って出入り禁止になった、との事ですけども・・・ その出入り禁止になっていた間の1970年秋にひばく星人事件が起きて、社会問題化するほど叩かれたらしいですが・・・騒動が終わった1973年正月に大伴昌司が亡くなる直前、円谷プロとの和解を希望して円谷英二の本を出版したとの事・・・ これってつまり「ひばく星人」の元凶が大伴昌司である事を本人は無論の事、円谷プロでさえ把握してはいなかったし、結果的に円谷プロに迷惑を掛けた大伴昌司も自覚していなかった、って言う事なのでしょうか? あと仮に大伴昌司が急死していなかった場合、件の事実が発覚したら、一時和解出来たとしても結局は絶縁されてしまっていたのでしょうか? (3)もしもウルトラセブンの第12話が欠番にではなかったらスペル星人はガッツ星人やエレキングやキングジョーやメトロン星人等並ぶ代表怪獣になったと思いますか?

  • 昔見た記憶・・。ウルトラマン。この怪獣とストーリーは?

    昔、22・3年前(僕はまだ3・4才でした)に見た曖昧な記憶からの質問です。 ウルトラマンの番組だったのは確かです。ただ、ウルトラマン○○・・の○○が何だったのかは全く記憶にありません。 ただ、エースやタロウを僕はよく見てた記憶があります。 いつものように悪怪獣が出てきてウルトラマンがやってきます。しかし、この怪獣はやたら強いのです。 ウルトラマンを円筒状(確か)の透明なバリアのようなものに封印してしまい、身動きをとれないようにしていまいます。そしてその円筒状の中に立ったままのウルトラマンは怪獣の不思議な力?で体力を奪われていきます。 ウルトラマンがやられた・・。と、なったとき、他のウルトラの兄弟が宇宙からやってきます。しかし、他の兄弟達も、なんとその怪獣のその攻撃にやられ、同じように閉じ込められ、やられてしまいます。 ウルトラ兄弟達が立ったまま円筒状の中に閉じ込められ、やられる姿はさながら棺のような感じでした。 このストーリーの結果、どうなったのかは見れなかった記憶があります。母親とどっかに出かけてしまったような・・。それか後編へ続く。となったのか・・。 あれから20数年経った今でも気になっています。たまに再放送シリーズとかで放送を見てたんですが、見つける事ができませんでした。ネットで検索しても記憶があまりに曖昧なため、どうにもなりません。 このストーリーを知ってる方・・いませんか? 記憶が曖昧なため、とてもとんでもない質問になってるかも知れません。すみません。ですが、間違いなく見ました! いろいろ教えてくれれば幸いです。期待薄で質問しました。

  • ウルトラマンに出てきた落書き怪獣?

    昔、ウルトラマン?か何かで、とても不思議な怪獣がいました。この怪獣の名前や、ストーリーについてご存知の方が居ましたらお教え下さい。 子供たちが、公園?マンションの壁?に落書きをするんですが、それが実物となるのです。そして、お魚みたいなやつで、これがほとんど動かない? とってもおとなしくて可愛らしいやつだったんです。 で、その後、コンペイトウみたいなのに変化した?でも、ウルトラマンは子供たちが作った怪獣なので優しくして倒さなかった(宇宙に返した?宇宙で爆破した?でも蹴ったり叩いたりしていた記憶はあります。スペシウム光線は使わなかったような・・・) あまりにもうろ覚えでごっちゃになっているんです。 調度、その頃小学校低学年だったのですが、番組を見た後に、同じような絵を公園の滑り台に描いて、早く本物にならないかなぁとドキドキしながら毎日見に行っていた記憶があります。 結局、その絵は本物にはなりませんでした。 ・・・どうして絵に描いた生き物が怪獣になってしまったんでしょうかね・・・。

  • 子供の頃の思い出で、自分手製の怪獣番組の記録とかつくりませんでしたか?

    現在40代前後の方に質問です。(該当すれば他の年代の方でも結構です) かつて、まだ子供向けの怪獣番組、アニメがシンプルだった時代に、ご自分で番組の記録 をノートとかにしてませんでしたか? たとえば、表紙にウルトラマンと書いて、ページ毎に話のタイトル、登場した怪獣の名前、 放送日、それと手書きの怪獣の絵を書いて、記録していく。 そんな事をしていた方に質問です。 1)どんな番組を記録しましたか?思い出すだけ回答をお願いします。アニメも対象です。   例 ウルトラマン    マジンガーZ 大空魔流ガイギング      ウルトラセブン   ゲッターロボ グレートマジンガー      ウルトラマンA   鋼鉄ジーグ        ウルトラマンタロウ デビルマン  などなど  もっと古くても結構です。 2)その記録は友達と見せあったりして不足部分を補いましたか?   それとも、自分独りでコツコツ記録していきましたか? 3)その記録を友達と交換したりしましたか?   例 ・した      ・しない      ・売り買いした 4)その思い出の記録は今はどうされてますか?   例 ・まだ大切にとってある      ・捨てた      ・行方不明(押し入れのどこかに・・・) 5)現在の子供達はこういう記録をすると思いますか?   しないとしたらどうしてだと思いますか?   例 ・する子はいると思う。だけど完全手製は無理だろう。話が複雑で登場人物も多い。      ・しない。それに変わる書籍が出版されるから 6)その他の、この思い出に関してなんでもいいので一言お願いします。 以上です。ご協力ありがとうございました。

  • アボリジニー?のデザインとアイデンテティ

    アボリジニーでない可能性もありおぼろげな記憶で申し訳ないのですが、何らかの新聞媒体で、アボリジニーのデザインを転用した日本のテキスタイル会社が訴訟問題になった、という記事を読んだ気がします。 以上の記事の明確な記憶をお持ちの方。関連して、アボリジニーのデザインが転用されたら、アイデンテティの喪失につながるのかどうかお知りの方がいらっしゃいましたら、詳細を教えてください。よろしくお願いします。