• ベストアンサー

安眠出来る環境について

ottoxxxの回答

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

薬屋かハンズとかロフトとかだったか忘れましたが、 いびき対策グッズを売っているコーナーを見たことがあります。 鼻を広げる(?)バネがついたテープ等が売っていたのですが、 そういった物を試してみてはいかがでしょうか?

aracyu
質問者

お礼

よく売ってるのを見かけます。 治るわけではないようですが、試してみる価値がありそうです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • うちも新婚で、ベットのサイズor布団にするか悩んでいます。

    7/20の方と同じような質問になるのですが、 うちは新婚2ヶ月で、やっと家具とか揃えて 大きなベットは後回しになって、いまだにシングルの布団を 2枚ひいて寝ています。寝室は6畳タタミです。 布団だと、毎日の上げ下ろしが大変で(ひきっぱなしだと湿気でカビるんですよねー?) ベットが欲しいと思っているのですが、 やはり、6畳にシングルベット2つは厳しいでしょうか? ベットを置くならダブルベットを置くのが妥当なのでしょうか?

  • 新婚なのに寂しい。。。

    最近結婚しました。 最初は一緒にベットで寝ていたのですが、訳あって昨晩から別々に寝ることになりました。 訳とは、旦那さんのいびきです。 日に日に増していき、私が眠れなくなってしまったので、旦那さんは隣の部屋に布団を敷いて寝ると言ってくれました。 布団で寝てもいびきはかいており、隣で寝ているときよりはもちろん音も聞こえにくくなりました。でも時々、目は覚めてしまいます。。。 確かに不眠は改善していますが、まだまだ新婚なので一緒に寝れないのはとても寂しいんです。今まで一緒に寝ていたから余計にかもしれませんが。。。 でも布団で寝ると言ってくれた旦那さんの気持ちも配慮したいし。。。 やっぱり私のこの寂しい気持ちは我慢するしかないのでしょうか? 新婚早々、寂しくて悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • あり得ない環境から新婚生活したので…

     私はバツイチ,妻は未亡人の再婚同士です。私は妻の家で暮らすことにしたのですが,せっかくの新婚生活で,新しい生活が始まると楽しみにしていたのは私だけで,その家には前の夫との生活がそのままあり,がっかりしました。せめて昔の物は私の目に入らないように,実家へ持って行くとか,捨てるかしてほしかったのに,無神経にとっておいて最悪な環境だと思っています。何度かその件で話をしましたが,妻曰わく,過去の思い出をとっておいて何が悪い?そのとおりだけど,私との新しい生活より,昔の思い出の方が大事なら再婚しなければいいのに…と思いました。どう伝えたら普通の新婚生活ができるのでしょうか?腹をくくって,同居者と割り切ればよいのでしょうか?

  • 同棲中、彼との就寝方法

    1R一人暮らしの 彼の家に転がり込んで 同棲が始まったので 寝るときは2人で 1つの布団で寝てます 寝る時間は合わせてるわけではないのですが、生活リズムがほぼ一緒で、彼が寝たら私もすぐ寝る。という感じです お互いイビキもかかないし、寝相も悪くない(私がちょっと悪いが…)ので 嫌だとは思いません 私が寒がりなので 今日のように寒い夜や 冬場はくっついて 暖かいので私は 有り難いです(^_^;) もし広いところに 引っ越して 余裕ができたら 布団を2つに したほうがいいとか ダブルベットがいいとか アドバイスはありますか? あと、彼いわく ケンカしても 同じスペースに居れば テレビなどで癒され? 嫌でも仲直りできる から近い方がいいんだよ と言っていました。 まぁ確かに 浮気のメールや電話を することも防げそうですが 意見お願いします (2人とも身体は 標準だと思います。)

  • もうすぐ一才になる子供がいます。寝室のことで、ご意見アドバイスをお願い

    もうすぐ一才になる子供がいます。寝室のことで、ご意見アドバイスをお願いいたします。 現在、ダブルベットに赤ちゃんと自分と妻の3人で寝ているのですが、子供の寝相がものすごく悪く 寝返りのたびに僕か妻にぶつかり目が覚めてしまいます。僕たち夫婦も寝返りができず、体がパキパキになってしまいます。 部屋は、約6畳で、スペース的には、シングルベットがもう一台おけるぐらいです。 このうような感じなのですが、ベットを諦めて布団にしたほうがいいんでしょうか?ただ、フトンを収納するスペースがありません、アパートなので収納は衣服類で余裕がありません。

  • 赤ちゃんの居場所

    もうすぐ妊娠7ヶ月です。新生児用品をそろえなくてはと思っているのですが、寝かせる場所等、悩んでいますので、アドバイスをお願いします。 1)昼間は2階にあるリビングで私は過ごしています。床はフローリングです。このフロアにベビーベットを置くには大きすぎるし、ハイローベッド&チェアー?とか言うものがいいのかな?とおもったりもするのですが、なんとなく窮屈そうな気もして---。床にお布団?とも考えたりもしているのですが、ホコリも気になりますし---どうするのが一番いいでしょうか? 2)寝室は3階にあって、ダブルベットです。ベットの横にベビーベットを置くスペースはなく、ベビーベットを置くとしたらちょっと離れた場所になってしまいます。なので、主人は1階の客用のシングルベットで眠るので、赤ちゃんと私が二人でダブルベットに眠った方が、授乳とか楽じゃない?と言うのですが、新生児から大人用の布団を共有しての添い寝ってどうなのでしょうか。ダニとか気になります。 同じベットの上に赤ちゃん用の布団を用意して、私は私で別の布団を掛けて眠れば問題ないのでしょうか。 また、そうされている方の場合、防水対策はどうなさっているのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 悪い環境が、意外と好き・・・

    漫画家の魔夜峰央の代表作と言えば、『パタリロ』ですね。 あのキャラクターも好きなんですが、私が一番好きなのは実は『おらが丸』シリーズなんです。 大利根藩の若君というのに、じめじめした場所や陰気な雰囲気が大好きという、非常にユニークで愛すべきキャラクターが主人公です。 このマンガを読んでいると、普通の人にも多かれ少なかれ「悪い環境が、意外と好き」ということがあるんじゃないかな、と思いました。 かく言う私も、人並みにきれい好きではあるんですけど、じめっとした敷布団には、ちょっと快感を覚えます。 学生時代の下宿生活の名残なのかな、と思ったりしますが、布団を干してフカフカにしても嬉しがらない私には、妻もいささか呆れ気味・・・ 皆さんは、いかがなんでしょう?  自分の住環境だけでなく、よく行く食堂や酒場、或いは旅先とか、はたまた置かれている立場とか、いろいろな意味で「悪い環境が、意外と好き」という例があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    共働きの新婚です。 先日、夫のいびきがうるさく、眠れませんでした。 普段はそんなことはないので花粉症であることが原因と考えられます。 頭痛持ちの私にとっては睡眠はとても大事です。 たまたま私の実家が近くにあるということと、布団がなく他の部屋で寝ることができないという理由から、「いびきがうるさくて眠れないので一日実家で寝る。」と夫に言ったところ「それってひどくない?」と言って怒って出勤してしまいました。(送っていく予定だったのですが「歩いていく!」と言って) その日は金曜日で仕事だったので、土曜日に布団をもう1セット買えばよいと考えていたのですが。。。 「新婚でそんな理由で実家に帰ると言ったことが悲しい」とメールで来ました。 私は「逆ギレされたのかと思った。ごめんね。」とメールしました。 彼からは「逆ギレ?少しもわかってないね」と。 夫を傷つけてしまったことは謝りましたが、私自身本当によくわかりません。 私は変なのでしょうか? 直すべきところは直したいと思うのですが何をどうすればいいのかわかりません。 今は一人で考えているのですが、 実は実家に帰る口実を探していて、ホームシックなのかな?とか、理想の夫婦像を語る夫に嫌気がさしていたのか(夫婦ってそういうもんじゃない?とかよく語ってきます)とか色々考えてしまいます。 夫に何がわかっていないのか聞いた方がいいのでしょうか? それともそれは火に油をそそぐことになるのでしょうか?

  • 夜、どうやって寝ていますか??

    来月マンションへ引っ越すのですが、その頃、上の子が二歳二ヶ月下の子が二ヶ月になります。 今は実家に同居していて、旦那の帰りは夜中の一時ぐらいなので私一人で子供二人をダブルの敷布団で川の字になって寝かせています。 二人とも寝ると、下の子を同じ部屋に敷いてあるベビー布団に移して、旦那が帰ってくるとダブルの布団で私、旦那、上の子で寝て、ベビー布団に下の子が寝ています。 私は絶対に旦那と同じ布団で寝たいので旦那だけシングルで・・・ってゆーのはチョット>< 新居に越すにあたりベットで寝る生活に憧れているのですが、 二人のお子さんがいる方はどうやって夜寝ていますか? 敷布団、ベット、両方のご意見が聞きたいです。 上の子の寝かしつけに苦労していたので下の子は一人でも寝れる子になってくれたらいいなぁと思っています・・・

  • 新婚なのにいびき・・・。

    結婚して間もない女性(30代前半)です。 最近、自分のいびきで悩んでいます。 結婚するまで実家暮らしで、すごく疲れたとき以外はいびきなんて かいたことはありませんでした。(年に1・2回ぐらい) ところが結婚して3カ月、最近旦那に「昨日いびきかいてたよ」と 言われることが多くなりました・・・。 自覚症状は全くないので、自分が信じられません。 すごくすごーーーく恥ずかしいです。 私の両親は豪快ないびきをかくので、いずれは私もそうなるのかなと 思ってはいましたが、30代前半で、しかも新婚でいびきをかいてしまうなんて。 (そんなにうるさくはないそうです。でも、いびきはいびきです。) 旦那もいびきをかきますが、私は全く気にしません。 ですが、自分がいびきをかくとなると話は別で・・・。 このままだと、旦那に女性として見てもらえなくなるんじゃないかと不安です。 「今までいびきなんて滅多にかかなかったのに(悩)」と旦那に言ったら、 「おばさんになってきたんじゃないの(笑)」と言われ、ますます不安です。 いえ、年齢的には確かに若いとは言えませんが、旦那におばさんと 思われるのが嫌なのです。 そこでお聞きしたいのですが、旦那様方は奥様のいびきについてどう思いますか? ひどいいびきでなくても幻滅しますか? 逆にいびきをかく奥様方、何か対策してらっしゃいますか? いびき防止の鼻につけるタイプのテープも考えましたが、夜の雰囲気を壊しそうで あまり良い案ではないかなと思ってます。 ちなみにいびきの理由として考えられるのは、慣れない新生活で疲れが たまっているのかもしれませんし、一ヵ月ほど前から黄砂の影響でのどが おかしいので、そのせいかもしれません。 一時的なものであれば良いのですが、ともかくどうにかしたいのです。 何かアドバイスをお願い致します。