• ベストアンサー

Edmaxメーラの設定について(ソネットユーザー)教えてください。

ソネットユーザーでかつEdMaxメーラをお使いの方。質問させてください。m(__)m 今日インストールして、So-netのページにあった通りに設定したのですが、「APOPコマンドにエラーがでました。」となり、メール受信が出来ません。送信はできるのですが。 ソネットでEdMaxメーラをお使いの方、何故なのか、どうしたら直るのか、教えてくださいませんか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

そうだとすると、本当にパスワードが間違っている可能性が高いです。自分の方はそれで再現できましたが。。。

setu-k
質問者

お礼

ackyさんの仰る通りでした!!!! うわああああ。恥ずかしいーっ(>_<) APOPはそのままで、パスワードをもう一度打ちなおしたら、ちゃんと受信する事が出来ました。 すいません~。 ホントにありがとうございました!!(^o^)

その他の回答 (3)

回答No.4

先程のEdMaxユーザですが、 たった今EdMaxをインストールして設定しましたが、特に異常はありませんでした。 設定は以下の通りです。 SMTPサーバ:これは現在他プロバイダを使用しているので未設定。 POP3サーバ:pop.***.so-net.ne.jp POP3ユーザID:***(@などはいらないです。) POP3パスワード:***(教えられません(笑)) これだけで、受信だけは行えました。

setu-k
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで受信できました(^o^) どうやらパスワードを打ち間違えると言うおおばかをやっていたようです。 でもどうしてAPOPのエラー表示がでたのかは相変わらず謎のまま…。 ホントにありがとうございましたm(__)m

回答No.2

MTCI&EdMaxユーザでしたが MTCIが倒産したためSo-net&EdMaxになった者です(笑) やはりセキュリティ上、OEは使いたくないもので・・・ 前置きはさて置き、現在実家のためSo-netでもEdMaxでもないわけですが、APOPコマンドにエラーが生じたとはどういうことでしょう? APOPで受信する必要はなかったと思いますが。 APOPではなく、POP3で設定すれば良いはずです。

setu-k
質問者

補足

お答え頂きまして、ありがとうございます。 so-netのページに乗っている通りにすると、「APOP」にチェックをいれることになってます。 これでだめで、ためしにそのチェックを外して見ましたが、どうもだめです。 どうしたら…(T_T)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

POP3ユーザーIDをtaro@aa2からtaro、つまり@の前の部分だけにして下さい。ここが間違っているのでしょう。So-netの場合はメールログインIDは@の前の部分だけになります。

setu-k
質問者

補足

既にそうなっていますが、やっぱり駄目なようです。 m(__)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EdMaxというメーラーで送信ができないんです。

    いつもお世話になっております。。 EdMaxというフリーのメーラーをダウンロードさせて頂きました。 アカウントの設定をしたのですが、受信は出来ますが送信が出来ません。 迷惑メール対策のポートの問題かとポート番号もプロバイダの指示通りに変えてみましたが送信できません。 会社のパソコンに昼休みにEdMaxをダウンロードして家と同じように設定したところ受信送信共に問題なく出来ました。 何が原因で家のパソコンでは送信できないのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • edmax

    edmaxでこのようなエラーが出るのですがどうすればエラーが直るでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。 OK Hello there. 00000.1220267995@m-cb371p> APOP 0000000 ***** -ERR Login failed. メールが受信できないのです。。

  • EdMAX 設定について(受信が出来ません)

    【状況】  EdMaXの受信の際に「APOPコマンドでエラーが発生しました」とダイアログボックスが出現して受信ができない状態です。 【詳細】  会社(自社)から、会社専用のMailアドレスを頂いてEdMaXを設定したのですが受信エラーが返ってしまい受信ができないです。  もう一ヶ月以上設定ができず、会社に問い合わせて「頂いたパスワードが間違っていないか?」の再検証もして頂いたのですが、間違っておらず、色々と設定しましたが受信できない状態でした。  EdMaXの設定で毎日時間を蛇足的に取られて正直きついです。  会社からも自分で調べて対処して欲しいとの事です。(対処方法が直ぐに見出せない私の思考が稚拙、というのもあるでしょうが、普通はそういう事態に備えて解答や対応策を会社側が持っておくべきだとは思うのですが…)  毎日30分~1時間程費やしては見たものの駄目でしたので見限りを付けて記述させて頂きました。 authorizationという認証失敗エラーが発生する原因が解らないので教えて頂きたいです。 【 エラー内容 】 [Pop3ログ] +OK <数字列.数字列@○○.○○.co.jp> APOP アカウント名 ***** -ERR authorization failed [Socketログ] Connect 会社用ドメイン 110 APOP 会社から頂いたアカウント名 ***** 0 【設定環境】 プロバイダー:ZAQ    OS  : WindowsXP セキュリティーソフト:ウイルスバスター2007 他に使用しているメールソフト:Outlook 2002 ※試した内容  (1)ウイルスバスターのセキュリティの切断。(セキュリティレベルを弱くしても駄目だった)  (2)パスワードをテキストボックスに打ち、何度も確認を行ってペーストして設定する。  (3)私の端末、または環境が悪いと思い設定を別の友人にも試して頂いたのですが駄目でした。

  • メーラーについて

    こんにちわ! メーラーについての質問です。 OEを使いたくないので、EdMaxを使用しています。 そこで、「EdMaxで、Hotmailを受信できないでしょうか?」 設定とか、ソフト(できれば、フリー)についてご存知の方がおられたら、是非教えて下さい。

  • 必要ないメーラの削除の方法(T_T)

    ネスケをいれたら、ネスケのメーラとAOLのメッセンジャーがインストールされてしまいました。 この二つは確実に入らないので削除したいのですが、削除の方法がわかりません。教えてください!! また、メーラはEdMaxを使用していますが、HPでメールをだそう(メールはこちらへ、みたいなところで)とクリックすると、EdMaxがでずにネスケのメーラがでてきて、しかも「きちんとインストールされてないからダメです」みたいなエラーが出てしまいます。 EdMaxを標準のメーラにする方法も教えてください! よろしくお願いします!!m(__)m

  • EdMaxのレイアウト設定で教えて下さい!

    こんばんは。いつもありがとうございます。 先日教えていただいたメーラーEdMaxを試行錯誤しながら使っています。 最初ツールバーの下に小さく文字で「送信」とか「受信」とか書いてたと思うのですが押したりしてたら消えてしまいました(;_;) 表示設定を1時間ほどいろいろやっているのですが復活しません。どうやれば復活するかお教え願えないでしょうか?(無くてもいいのですが復活したいんです) もう1つは選択したものだけを受信というのがうまくできません。リモートというフォルダにタイトル受信するのですがどうやって選択して受信し通常フォルダに持っていくのかがわかりません。迷惑メールなどはこの機能で対応するのですよね(違うのでしょうか)? いろいろ高機能なようですがサポート用のメーリングリストがあるとお教えいただいたのですが私メーリングリストって知らないのです(勉強不足ですみません)。このソフトの質問はどうすればいいかお教えいただけないでしょうか? お忙しいところすみませんがどうかよろしくお願い致します。

  • EDMAXがおかしくなっています

    設定は何もいじっておりませんが今日突然EDMAXからメール送信ができなくなりました 受信は問題なく可能です また、別のメールアドレス(異なるプロパイダのメールアカウント)でもまったく同じ現象が起きます つまり、プロパイダや各メールアカウントサービスには異常が無いという事です これはPCに異常があるのでしょうか? こんなことは初めてです そうしているうちに数時間が経ち 何気なく送信したら突然送信できました いったいなぜなのでしょうか??

  • EdMax v 3.14

    EdMax v 3.14をPCに入れました、受信は出来ましたが、 送信の時  「SMTP  ユーザーID : パスワード」を 毎回求められます、PCに記憶させられまうか、 フリー版、状態で使用しているためですか ?

  • EdMaxでyahoo.co.jpメール送信

    EdMaxでyahoo.co.jpメールが送信できなくなってしまいました。(受信はできます。) yahooより、送信認証方式「SMTP-AUTH」へ変更してください、との旨のメールをもらい設定したのですが、送信できません。 以下のように設定しました。 どこか間違っている箇所がありますでしょうか。 お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。 SMTPサーバー種別:SMTPS 受信サーバー種別:POP3S SMTPポート:465 POPSポート:995 SMTPサーバーは認証が必要:チェック ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません) パスワード:[POP3パスワードと同じ] --- エラーメッセージ 535 authorization failed (#5.7.0) --- EdMaxバージョン EdMaxフリー版 Version 2.86.3F

  • こんなメーラー探しています。

    今、複数のアカウントを持ちながら仕事をしているのですが、管理が非常に煩雑になっています。 いろいろなメーラーを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 フリー、シェア、パッケージなどに、関係なく、以下のような条件を満たすメーラーは、ないでしょうか? 今は、outlookを使っていますが、Microsoftにはありがちですが、動作が重いのが、いただけません。 1.SSL、STARTTLSによる送受信   著名なメーラー(EdMaxやAlmailなど)も、これに対応していないのかな。。。 2.複数のアカウントを設定するが、受信フォルダを共有できる。   アカウントごとに受信フォルダ、送信フォルダができるのはNG 3.メールの保存形式が、SJIS   1メール1ファイルであれば、なおさら、よい。 4.自動振り分け、自動受信などの、一般的メーラーとしての標準機能を備えている。 やや特殊な条件が多いとは思いますが、よろしくお願いします。