• ベストアンサー

ADSLどうしたら良いのでしょう?

今度、工事現場の事務所でADSLを契約して、インターネット環境と、 ホームページスペースで、現場の様子を現場の人間が、別の所に行っていても iモードや、PC上で確認できるように、カメラを設置し監視できるようにしようとしています。 ADSLの事がよくわからないので教えて欲しいのですが、 設置場所は、京都府宇治市で、出来るだけ安く済ましたいので、 どこの会社が良いのか意見が欲しいのと、 臨時みたいな物なので、6ヶ月ほどで解約することなどは可能なのか? その他上に書いたようなシステムで、いい案があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• npt
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roba_san
回答No.1

YahooBBユーザです。公称では、ユーザパソコンからのホームページ発信はできないと言うことになっていたのですが、現状で問題無く行えています。 (DHCPでのIP付与なので、変更を考慮しての事だと思いますが、自宅のIPは加入以来変わっていません。) 現状、局から2kmほどの場所ですが、平均1Mbpsくらいなので、ある程度の動画なら問題無く通ります。 短期間で解約と言う件は、なにがしかのペナルティ対象になり、予想外の課金が発生する可能性がありますが、引越し等には対応しているので、次の現場に引越しするなどで、継続して使用する事で回避できるのでは?と思います。 今は他にも安価なADSLサービスが出てきましたが、いろいろなキャンペーンを組んでいるので、これを利用して入会すれば(ユーザ仲介する割引などもあります。下記のユーザオークションなど)、かなり安く導入できると思います。 ただ、今のところ法人サービスは行っていないので、申し込みは個人でしなければいけません。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b22131047
npt
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。 やはり、短期間で解約するとペナルティはあるのですか・・・ この辺の所で実際に経験された方いらっしゃれば、投稿してください。

その他の回答 (2)

• fuu
回答No.3

費用の点は検討するとして、ネットワークカメラは各社から発売されています。 次のようなものをご希望かと・・・・・。 http://www.kme.panasonic.co.jp/corp/news/2002news/jn020320/jn020320.html

参考URL:
http://www.kme.panasonic.co.jp/corp/news/2002news/jn020320/jn020320.html
  • o_tooru
回答No.2

こんにちは、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、ADSL回線でサーバーを立ち上げて、カメラを接続などといった方法も考えられますが。下記の製品が良いのではないですか?短期で有ればそれなりに、安いと思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0130/panasonic.htm
npt
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 カメラの選定の参考にさせて頂きます。