• ベストアンサー

新型マーチの値引きについて

kurioの回答

• kurio
回答No.5

最近の新型車はワンプライス制が多くなっています。 ワンプライスとは全国一律で値引きなしで販売することです。新型で人気のある車だとワンプライス制を採用することが多いです。 ワンプライスでも頑張れば値引きできますが、それでも5万円とかが限界の場合が多いようです。(実は値引き額も全国一律で決まってたりします) あとは担当ディーラーマンと上手に交渉して少しでも安くしてもらうことです。 車本体からの値引きが難しいならオプション部分を値引きしてもらいましょう! (ワンプライスは車体本体に適用されてるようですよ)

noname#6300
質問者

お礼

kurioさん、ありがとうございます。 ワンプライス制って、初めて知りました。車について知らない事だらけです~無勉強です(泣) 全国一律だとしたら、値引きもなかなか無理そうですね。 「ワンプライスは車体本体に適用されてる」のなら、やはりオプション値引きを頑張ってみます!