• ベストアンサー

新型マーチの値引きについて

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.5

最近の新型車はワンプライス制が多くなっています。 ワンプライスとは全国一律で値引きなしで販売することです。新型で人気のある車だとワンプライス制を採用することが多いです。 ワンプライスでも頑張れば値引きできますが、それでも5万円とかが限界の場合が多いようです。(実は値引き額も全国一律で決まってたりします) あとは担当ディーラーマンと上手に交渉して少しでも安くしてもらうことです。 車本体からの値引きが難しいならオプション部分を値引きしてもらいましょう! (ワンプライスは車体本体に適用されてるようですよ)

noname#6300
質問者

お礼

kurioさん、ありがとうございます。 ワンプライス制って、初めて知りました。車について知らない事だらけです~無勉強です(泣) 全国一律だとしたら、値引きもなかなか無理そうですね。 「ワンプライスは車体本体に適用されてる」のなら、やはりオプション値引きを頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 新型マーチが販売されました。

    新型マーチが販売されました。 日産車に乗っているディーラーも注目していると思います。 しかし、今回のマーチは明らかに日産車の顔をしていません。 日産のマークが付いていなければどこのメーカーかわからない人が多いと思います。 始めて見た時はアジアからの逆輸入車かと思い、大変ショックを受けました。 どうせなら別の名前で売り出せば良いのに…としみじみ思います。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 新型ハリアーの値引きについて

    皆様こんにちは。新型ハリアーの購入を検討している者です。先日ディーラーで見積もりを出して頂いたのですが、提示された値引き額は7万円でした。新型なので値引きが厳しいのは分かってはいましたが、予算的には何とか20万円くらいの値引きが必要です。狙っているグレードは、2400GプレミアムLパッケージ、もしくは3000GのLパッケージですが、20万円の値引きって現実的なのでしょうか?

  • 新型ボクシーの値引きは?

     今、新型ボクシーが発売されましたが、どれくらいの値引きを期待できるでしょうか? 今日、店舗へ行き試乗してきた時に、最初の見積もりで値引きは5万円でした。 実際に購入された方の意見でも、お車に詳しい方の予想でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • アクセラスポーツ新型の値引きについて

    新車の購入を検討しています。 6月11日に発表のマツダのアクセラスポーツ(1500cc)がほしいとおもいディーラーに見に行き見積もりを出してもらいましたが、値引きは新型なのでできませんとの回答でした。オプションでつけた物からなら値引きはできるといわれましたが、車両本体価格の値引きは、こういった場合(新型が登場)は本当に値引きしてもらえないのでしょうか?値引きができる場合はどれくらいしてもらえるのでしょうか? まだ正式発売前なので、正確にはわからないでしょうが参考などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ベリーサの値引きについて

    ベリーサの新車購入を考えているのですが、値引きはどこまで可能でしょうか? ベリーサCタイプ、カーナビ、ETC搭載を付けてもらって見積もり合計210万ほどです。 そこから10年乗った車の下取り値引きが15万。(トヨタや日産でも査定してもらいましたがマツダが1番高い) 車両本体値引きが30万。 これで見積もり170万ほどになりました。 マツダはこれで精いっぱいです。と言っていましたが実際どうなのでしょうか? もう少し値引きしてくれたら購入するけど、無理なら日産の車にするという風に話したら値引いてもらえるか、無理と言われるかどちらだと思いますか? もし仮に値引いてもらえたとして、そのあとに代行手数料の値引きやディーラーオプションのプレゼントなど可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新型レガシー★ツーリングワゴン値引きについて。

    新車購入予定で新型レガシーツーリングワゴンとパサートワゴンを比較中です。 レガシーは2.5Sパッケージのノンターボで主なオプションは本革シートとマッキントッシュナビです。下取り車価格はパサート11年目車という事もあり1万円と言われました。値引き交渉中で総額375万でディーラー側はこれが限界と言っていますが、どんな感じでしょうか? 最近新型レガシーを購入された方のご意見をお聞きできたらと思います。パサートの方は簡単な見積もりを出して貰った程度なのでスバルさんより頑張りますと言ったきている段階です。 今まで親戚に譲って頂いたりでしか車を購入したこ事がないので今回初めてディーラーでの購入なので・・。 よく値切りまくって買った~とかも聞くので・・。 ご意見よろしく御願い致します。

  • 新型車の値引き交渉

    パッソを購入しようと思っています。 見積もりをとりにいったら3万円以上は値引きできませんといわれたので、もう少し時期がたってから購入したら3万円以上の値引きはできますか?とたずねたところ新型車なのでできませんといわれました。 決算期やボーナス期でも、新型車は値引きされないのでしょうか?

  • 値引きってどういうこと?

    先日、軽自動車がほしいので、友人の付き添いのもと人生初のディーラー訪問をしました。 一応、よく似た3車種(それぞれ別会社)が候補でいいなあと思ったので、それぞれのディーラーに行って、展示車をみたり、空いてたので試乗車に乗ったり、話してざっと希望を伝えてすぐに見積をもらいました。たぶんどこのディーラーのも値引きとかされてない普通の見積と思います。 実際に車を見たりシートにすわったりして、3車種のうちの1車種がかなり気に入ったので、それにしようかなと思ってます。 車を買うときは、値引き交渉をして買うのが常識らしいですね。 でも、どうやったらいいのかさっぱりわかりません。値引きってどうしたら生まれてくるのでしょう。 気に入った車種のディーラーでもらった見積の中に、これはいらないなっていうオプションが含まれてて、それは今度行ったとき省いてもらおうと思うのですが、これって値引きの意味じゃないですよね。 カーナビは、フェア中(?)でちょっと値引きしてもらってるみたいで値引きマイナス○○円とか書いてるんですが。 たとえば、「総額155万ってかいてるけど150万になんとかなりませんか?」とか「1万円台後半のオプション1つサービスにならないですか?」とか何の根拠もなしに言ってもいいのですか?素人が言っても、言えばしてもらえるものなんでしょうか?それとも、駆け引きのテクニックが相当ないと値引きは期待しない方いいのですか? よく他車と競合させるとかいいますが、今の段階では、どの車の見積も値引いてないそのままの額であがっているものなので、競合させようがないですよね。 さっきネットで調べたら、この車種の限界値引き額は8万とか書いてるのですが。 友人に聞いたのですが、けっこう値引きとかこだわらずに買ったり、親が交渉してきたって子が多いので、よくわからないのです。今後のために教えてください。

  • 新型キューブ

    日産キューブに車を買い替えようと、今日見積もりを出してもらいました。 白の新型キューブVセレクション、オプションでブラウンシート+定価23万ナビ+ETC+ドアバイザー+ダイヤモンドコートに、 補助金10万と下取り分6万を引いて199万を提示されました。 多少値引きしてもらったのですが、これってどうでしょうか。 がんばればもう少し下げてもらえるのでしょうか。 その日産の店舗が実施している10万円値引きキャンペーンが明日までだそうで、何回も通って交渉するか明日決めてしまうか、迷っています。