• ベストアンサー

IllustratorのCS、CS2での文字詰めについて。

普段はIllustrator8.0.1を使っているのですが、時々、新機能を使いたいときなどIllustratorのCSやCS2を使用することがあります。CS、CS2での詰めの設定がいまひとつ理解できず、こまごまとカーニングとトラッキングでその場しのぎをしています。8.0.1の詰めにチェックを入れるだけのように簡単な方法を教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

文字ウィンドウの「OpenType」で、「プロポーショナルメトリクス」にチェックを入れます。 あるいは、 「文字設定」で、「カーニング」を「自動」か「オプティカル」にします。

little-AE
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。