• ベストアンサー

PHPでRFC822形式で日付表示

MySQLに「2006-09-21 10:10:10」といった形式で日時を格納しております。 これをPHPで表示させる際、RFC822形式(Tue, 26 Sep 2006 17:04:07 +0900)に 変更して表示させることは可能でしょうか。 可能でしたら、方法をご指導頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

文字列をUNIX時間に変更するのはstrtotime()関数。 UNIX時間をRFC形式に変更するのはdate()関数の rオプションです。 <?PHP $str="2006-09-21 10:10:10"; print date("r",strtotime($str)); ?>

yutaka_ayanami
質問者

お礼

ありがとうございました。 strtotime()関数がわからなくてジタバタしてました。 おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございます。