• 締切済み

3Dゲームが突然使用不可に?

最近買い換えたばっかのビデオカードがあります 取りつけも済んで3Dのオンラインゲームをして 数日間あそんでいたのですが 突然とある日をさかいにできなくなってしまいました ビデオカードは 玄人志向から出てる nVIDIA GeForce2 Ti VX GPU OSは Windows98 セカンドエディション です 普通の画面ではできるのですが 3Dのアクセラレータを使った時に画面がグシャグシャになります ささいなことでも結構ですので よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

冷却がきっちりされていない場合になります。 ためしに、ぐちゃぐちゃになった直後に電源を切って、電源ケーブルを抜いて、ビデオカードのチップが熱くなっていないか確かめてください。熱ければ確実にそれが原因です。ビデオカード用冷却ファンなどをつけて、冷却するのが良いです。 ビデオチップをクロックアップしすぎるとこういう症状になることがあります。この場合は、ビデオカードの動作クロックを変更するソフトを使って動作クロックを下げるのが良い方法です。 そして、玄人志向の製品は、まともに動かないものも多数あります。他のメーカーでは考えられないような不具合が頻繁に生じます。 http://www.kuroutoshikou.com/ の掲示板で相談されるのが良いと思います。

nobuhiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 冷却なんですけど 部屋の温度をクーラーで15度にしてもバグりました クロックアップしたことないですけど クロックを変更して動作クロックを下げてみます これでいかなくてもまともな返答ありがとうございます