• ベストアンサー

妻のダイエット

お腹が大きくてたまにしか着ない礼服や喪服が着れません。 聞くところによると、わかめパックを使用すると良いとのこと、わかめパックの使用方法を教えてください

• mob
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meibi
回答No.1

ワカメパックをやっていた、TV番組を見ました。 鉄腕ダッシュ!!で太った犬のダイエットにワカメパックをしたところ、スリムになりました。 水でふやかしたワカメをミキサーにかけ、どろどろにして痩せたいところに塗ってラップをかけ、タオルを巻いてコタツの中に30分入って、後でふき取るか、洗い流します。これを三ヶ月続けると、見事にスリムになっていましたヨ。試してみる価値ありそうですよ。(ちなみに、食事はドッグフードに、焼きトマトを混ぜて、ヘルシーにしていました。)あくまでも犬の話です。

その他の回答 (1)

• makoteru
回答No.2

meibiさんの「わかめパック」に最適な材料となるかちょっと確認しなければわかりませんが、岩手県漁連盛岡冷凍工場でわかめのどろどろ?を凍結したものを持っているはずですので、必要であれば問い合わせてみては! Tel019-638-6671