• 締切済み

なぜ辞めないの・辞めさせないの

local_clubの回答

回答No.5

どうも最近の世論はマスメディアの作戦にまんまとはまっているような意見が飛び交っているので、少しだけコメントさせていただきます。まず辻本氏のやったことは詐欺罪を詐欺罪を適用されるかもしれないような事項であったということ。少なくとも国会-議員制度に違反して税金を搾取していたわけですから辞職して当然だと思います。国民はマスメディアのバカなニュースにだまされることなく、与党員であろうが野党員であろうが、女性であろうが、犯罪行為になろうかというような行為にNoと言う必要があります。どうも最近のニュースを見ていると与党=悪というイメージを国民に植え付けて日本を壊滅の道に導こうとしているとしか思えません。こういう時にはマスメディアは遵法の精神を国民に訴えるべきなのに他の議員の「疑惑」を持ち出すことによって話をワイドショー的にするべきではないと考えてください。鈴木氏の件も結局は疑惑に過ぎず法律に違反するところはなかったので辞職はせずに、国会運営に多大な迷惑をかけたということで与党である自民党から離脱したと考えるべきでしょう。 もう1件、北方領土に作った施設についてですが、これらは島民とのいい関係を保つ目的で作ったものです。北方領土が返ってくるときには日本国民になるかもしれない人々、もしくは北方領土から出て行かなくてはならない人々です。北方領土で生まれ育った人もいます。その人達のことも少しは考えてください。

関連するQ&A

  • 辻本清美氏はなぜ逮捕されたの?

    辻本清美氏は逮捕されましたが、なぜでしょう。 同じようなことは自民党議員のかなりの議員がしていますし、公明党や共産党は党ぐるみでやってますよね(秘書の給料はすべて党に入る←もちろん違法です)。 やはり鈴木宗男氏を攻撃したから仕返しされているのでしょうか?

  • 維新の党は自民党の子会社?

    鈴木宗男は、維新の党の参議院議員(比例)になっていました。 数年前に実刑判決を受け収監された。 そして長女は自民党の議員です。 維新の党は自民党の子会社ではないですか? 自民党から出せない議員を、維新の比例で当選させています。 税金でロシアに建てた4億円超のムネオハウスはプレハブなので1億くらいでできそうなのに。宗男氏は収賄罪で実刑だったと思います。 賄賂を都内の自宅の購入費用にしたとか。 ロシアに肩入れしてる維新ですが、どう思ってますか?

  • 私はこれから万引きをします

    ・・・と、いうより万引きしかしません 商品をお店で買う事が嫌なのです その理由は消費税です 何故、買ったもの全からに自動的に税金としてお金を取られなければならないのか 消費税を考えた人はとんでもない悪人です ・・・しかし本当に実行してしまうと犯罪になってしまうのでとても困っています 自給自足か日本脱出くらいしか方法がないように思います 税というのは必要なものでなんたら、とかあなたもその恩恵にあずかってうんたらとか、そんな事が聞きたいのではありません そういう人は消費税が何%になろうとも黙って払い続けて下さい と、言うわけで賢い皆さん、消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか? 現実的なやつでお願いします 私が議員になって~とかそういうのはいらないです あと説教臭いのもいらないです

  • 増税はいやだ

    消費税を増税するとかしないとかって言う話がちらほら出ています。 自民党の先生方は増税反対といっていますが、 以前は増税やむなしっていっていましたよね。 どうも国会議員の先生方は言うことがそのときそのときによって変わるので困ります。 どこの政党が政権とってもどうでもいいんですけど、 消費税増税だけはやめてほしい。 ほかの税金なら滞納することもできるけど、 消費税だけは払わないわけにいかないから。 それに東日本大震災の復興のためって言う名目なら、 もうすでに義援金を僕も払いました。 この上税金を増やされてはたまりません。 東北の人たちには申し訳ないけど、 僕には僕の暮らしもありますし、 今だって貯金できるくらいの収入もないのに、 これでは二次災害に遭ったようです。 いったいどの先生に投票すれば消費税増税を食い止められるのか教えてください。

  • 安倍の「消費税増税」、賛成している自民党議員は?

    安倍が会見で解散理由に挙げた「消費増税の使途変更」に賛成している自民党議員などいるのですか?誰ですか? しかも「消費税増税などしなくても行える若者支援の政策を看板に」している。こんな政策に自民党議員たちは本当に賛成しているの? 私の知る限り消費税増税をしてこんな使い方をするなんて言っていた自民党議員などいないし、つい数週間前まで誰も消費税増税して、消費増税の使途変更するなんてことを言っていた自民党議員などいなかったが、いつ安倍の「消費増税の使途変更」に合意したのでしょう? おまけに軽減税率で無駄で不合理な仕事を増やして官僚の天下り先を増加させ、税の不公平性を高めたり、逆進性を高めるなど、合わせてとんでもないです。 安倍の「消費増税の使途変更」に自民党議員たちは、いつ賛同し合意を行ったの?  

  • 自民党の体質と国民の意識

    最近になって、新潟選挙区で暴力沙汰が発覚。新潟1区の石崎徹衆院議員にパワハラや暴行を受けたとして、議員の元秘書が被害を警察に届け出た。 自民党においては、こうしたことは珍しくも何ともない。 魔の三回生と言われるくらいで、ハゲーと叫んだことで有名になった女もいたし、こうしたことをやるのは自民党の伝統といっても良いくらいだ。 これが野党であれば、もの凄く厳しい意見が巻き起こり、だから野党はだめだと訳知り顔の馬鹿がどっさりと出てくるのに、自民党では殆ど問題にならない。あくまでもその議員個人がやったことを責められはするが、だから自民党は!とは誰も言わない。 なぜ、日本人はこうまでも野党に対しては厳しく、自民党には甘いのか。 議員だけでは無く、安倍がらみで汚職疑惑があれほど問題が取り上げられ、何ヶ月もマスコミで騒がれたにもかかわらず、しかも、無駄な税金の使い方をし、トランプに買うように言われたからと言うことでイージス・アショアの施設を作るだの100億円を遙かに超えるジェット戦闘機のF35を100機も買うと言い、その上で消費税を10%に上げると公言している。それなのに参議院選挙では与党で3分の2に近い議席を確保することができたのだ。もし、野党が政権を担っていたとして、同じことをやれば壊滅的な大敗北になっていたことは確実だ。 なぜ、日本人は野党に対しては異常なまでに厳格で、自民党に対しては異常なまでに大甘なのか。 理由を思い当たる人がいたら、ご意見をお聞かせ願いたい。

  • 大きな詐欺のカモ

    ロシアには北方四島の返還を求め、北朝鮮には拉致被害者の帰国 を求め、日本は国民の税金を経済援助金として、両国に放出して きた。処がその援助金は、ロシアも北朝鮮も国民に繁栄されずに 富豪達の財産に成っている。ロシアも北朝鮮も事が起きると手の ひらを返して、北方四島も拉致被害者も返さないと言う。正に、 大きなロシア詐欺師に小さな日本のカモが踊らされている。 質問です。日本の国会議員は日本が豊かになるよりも他国に多額 の税金を援助するのですか?輸入ばかりで、日本で作れるものは 自給自足とし、人件費など値下げをするための、援助をするべき ではないでしょうか?

  • 税金について

    国の予算が足りないとか言って、消費税などの税金を上げますが。 なぜ与党自民党議員の中に、公益法人や宗教法人などの免税や減税をしているところから税金を徴収しようとはしないのですか?利益追求はしてませんが、莫大なお金もってるとこあるだろうし、いい暮らししてる人いてるのに。収入?が調べられないからとかもありますか?ここらへんから税金徴取できれば、当然今よりは国の財源は増えると思うんですが。※素人ゆえ、言葉遣いや考え方の間違いは大目に見てください。

  • エリートと呼ばれる人はどういう人なんでしょうか?

    よく、省庁などに勤める人ってエリートとか言われますよね。 結局、頭がいいだけで人間的に「?」といる人もエリート なんですか? ちなみに国会議員とかって国民の事考えてませんよね。 だって一部の地方有力者のお金持ちの人達が考える事と 一般生活者の私達が考える事が同じな訳がはずがありませんよね。 鈴木宗男は拘置所の中でも国会議員を辞めてないので 3000万くらいの給料が振り込まれてると聞いて 「この税金ドロボー」って思いました。 何でこんな人達に日本動かされてるのか、意味わかりません。 ただでさえ、国会で寝てるだけで何百万も貰ってる人が 消費税の5パーセントなんて関係ないですよね。 ついに会社員のボーナスまで税金取りやがって、自分達の 給料を上げたいのか?っておもいました。 こんな事いってる僕って政治問題の無知を表してるだけ ですか?

  • ガソリン税と自動車重量税

    ガソリン税・自動車重量税を、他の税収と同じ「一般財源」と した時点で、自民党と公明党の税金と言う資質を下げ、 税金の在り方が、 世の中を狂わしてると、思いませんか? 一般財源の税金なら、 国民1人ずつに関わる税金でなくては、 なりません。 車に乗る人から、偏った税金の取り方は、いかがなものかな? 見直しする国会議員は、いないのか? ガソリン税と自動車重量税は、 今や、名ばかりの 税金。 車とは、一切関係ない税金です。 めちゃくちゃな 自民党や公明党なんかに、 この先、世の中の日本を 任せることができますか?