• 締切済み

鍵盤楽器について

Moog CDX-Organ、バンドネオン、Mellotron 400Sみたいに楽器そのものが少し変わっていてそれを演奏しているだけで弾いている人がアーティスティックに見える鍵盤楽器を探しております。何かありましたらアドバイスお願いします。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)

みんなの回答

noname#9171
noname#9171
回答No.1

古いのだとハーディガーディーとか(鍵盤ではありませんが個人的にはそういう印象が)インドの足踏みオルガン、ハーモニウム(ヴェルヴェットアンダーグランドにも所属していたニコがソロアルバムで多用)オンデマントノ(確かそういう名前だったような)は、鍵盤はついているが、その前についている金属線を指輪をはめた指でスライドさせて演奏する初期の電子楽器。確か中古屋でン百万するもの。