• ベストアンサー

Excel グループ化した図形が回転できない?

Excelで、とても細かいパーツをたくさん使い グループ化した図形がありまして、 それの回転角度を変えたいのですが、オブジェクトの書式設定の 回転角度ボックスが選択できない(ボックスが暗くなっている)のです。 これは何が原因なのでしょうか。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

テキストボックスが混入していれば回転機能は使用できないみたいですので、テキストボックスを除いてグループ化しては如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらそのようでした。 グループ化解除して、テキストボックスを拾って除いたら、できました。