• ベストアンサー

顔のむくみを取るつぼ

こんにちは! 美容関係の仕事をしているものです。 顔がむくみやすい方にツボのアドバイスをしたいと思い色々調べています。 耳に「神門」という、イライラを押さえるツボがあるのですが、どこかで顔のむくみにも効果があると聞いたことがあります。 でも、自分で調べた限りではそのような効果を載せている資料を見つけられず、もし専門の方がいらっしゃったら、お聞きしたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

むくみは腎臓からきます。鈍くなった腎臓の働きを活性化する天柱(てんちゅう)、消化器系の働きを活発にする曲池(きょくち)と太陽(たいよう)です。

参考URL:
http://www.tubodojo.com/shoshin/3.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のむくみ

    長文失礼いたします。 昔から寝起きは顔がむくんでしまうのですが、ここ半年くらいひどい気がします。 仕事は接客販売業なのですが、出勤すると周りのスタッフに、 「今日も顔がむくんでるね(^ ^)」と言われます(ー ー;) むくんでいる時は身体中がだるくて、耳の中が膨張している感じで、頭痛もします。 むくみより頭痛のが辛いので、周りのスタッフに勧められ、病院で血液検査をしましたが数値が全て正常で、健康体でした。 頭痛で、今までに内科、ペインクリニック、脳外科、神経内科、婦人科へ行きました。 頭痛は生理中、生理前後がひどいので一~二年くらい前に婦人科に行ったのですが、利尿剤をもらって飲んでましたが、頭痛はやはりあるので、次はピルをもらい、ピルを飲んだら余計頭痛がしたのですが、飲み続ける事を勧められ、それでも頭痛は変化ないので、最終的にはピルとボルタレンを出されたので通わなくなりました。 最近のむくみは、生理前、生理中がひどい事に気付き、最近受診した内科でそれを話すと、婦人科を勧められたのですが、婦人科に行けばむくみと頭痛は改善されるのでしょうか? そのうち、婦人科に行ってみようと思いますが、むくみと頭痛に良い食べ物や生活習慣など、アドバイスをお願いいたします。

  • 顔のむくみと体重減少

    30前半の男です。 最近、顔のむくみが取れずに体重だけ かなり減少しています。 2年ほど前と体格が変わらないのに何故か体重だけ減少して お酒も控えているのに顔のむくみが取れません。 (以前はお酒を控えると顔のむくみが落ちていました) 筋肉と贅肉の量も以前と変わらないと思います。 (特に計ったわけではないですが) 年齢かなとも思いますが詳しい方よろしくお願い致します。

  • 朝の顔のむくみ

    朝お風呂に入って出かける時はすっきりしているんですが 入らないで出かける時の顔のむくみに悩んでいます。 目元は普段からくぼみ目なのですっきりしているのですが フェイスラインなどがぷっくりしていてシェーディングを沢山いれたくなるくらいです(^^; 何かすっきりさせられる方法はありますか? また普段の生活で気をつけたほうがいいことなどありますか?(寝る前とか) 良ければどんなことでもアドバイスお願いします!!

  • 顔太り、むくみ・・小顔の全て!!教えて下さい!

    顔が非常に太りやすく困っています・・ あご、首、頬、まぶた等多々気になりますちくしょー。 食べたいだけ食べれず、常に顔の肉を気にして、夜は顔にマスクのような物をつけて走る。 これはとても辛くて仕事や他の事との同時進行は本当にキツイです。 今はボトックス注入、小顔矯正、メンズエステ、整形等考えてしまう今日この頃です。 そして情報に乏しく、この顔太りが脂肪なのか、むくみなのかもはっきりしないのです。 そこでみなさん、情報をお願いします! これはいい!成功談やダメだった失敗談等なんでもいいです!実際使った、行っていないけどなんか凄そうなモノを知っている、これよかったわ、等どんなに些細な事でも構いません! 参照HP、製品名等詳しい情報有りなら尚嬉しいです! 1・発汗マスク、顔やせ用クリーム、パックなど外部からの製品でオススメの製品を教えてください。 2・むくみ防止等、顔に効く内部からのオススメのサプリメント等を教えて下さい。 3.美容外科、エステ、整形等の医院関係での体験談、オススメの場所を教えて下さい! 4・その他ダイエット、顔の運動等、顔やせ、小顔に関する情報ならなんでも良いです! 本当に困っています。よろしくお願いします!

  • 早起きするとむくみがつらい

    むくみに悩んでいます。 特に朝早く起きた日にひどいです。 顔・二の腕・手先・膝・ふくらはぎがだるくてやる気がでません。マッサージするとその時はきもちいいですが、やり方の問題か、すぐによくなるということもありません。 本格的に昼寝をするか、夕方になると自然とよくなっています。 ゆっくり寝たとき(目覚ましではなく自然に目が覚めたとき)にはほとんどむくみは感じません。 寝覚めは昔からよくない方で、朝むくみを感じることもままあったのですが、ここ2~3年ひどく感じるような気がします。仕事が以前は販売だったのでかなり動き回ったのですが、今はデスクワークであまり運動もしていないのも関係あるかもしれないと思います。 血圧は低い方で特に朝は低いです。 経験上お酒を飲んだ次の日はむくみやすいので腎臓とも関係あるのかもしれません。 いったいどこまでが生理的なむくみなのか、むくみを軽減させるにはどうしたらいいか、病院に行くとしたら何科になるでしょうか。 また、「あるある大事典」のhpはみたのですが、もっとくわしいページをご存じでしたら教えてください。 経験者の方からのアドバイスもお願いします。 よろしくおねがいします

  • むくみについて教えてください!

    こんにちは。 むくみについてどなたかアドバイスお願いします。 私はもともと、足がむくみやすいのですが ここ、2ヶ月間、ふくらはぎが異常に むくんで困ってます。 マッサージも半身浴も効果が無く、 足を高くして寝てもダメ。 朝からむくんでいて、朝起きると 歩くのが痛いくらいむくんでます。 むくみがひどい時は病気の可能性が あるので、病院で診てもらった方がいいと 聞いたのですが、 何科の病院へ行けば良いのでしょうか?? また、同じ症状の方で、良い方法があったら 教えてくれると助かります。 皆さん、アドバイスお願いします☆

  • むくみに困っています

    私は22歳、女です。4日ほど前からなのですが、むくみがひどくて困っています。特に、顔、手のむくみがひどく、両方とも自分で見てもわかるほどです。手を握ってみると、肉の厚みがよくわかります。生理前ではありますが、生理が先月から不順で、普段は一週間続く生理が、先月は血が少し出ただけで終わってしまい、今月はまだきていません。また、このサイトの過去の記事を読んでみたら、ドグマチールについて書かれており、私は毎日ではないのですが、気分が落ちた時にドグマチールやデパスを処方しています。どちらが原因であっても、こんなむくみは初めてなので、困っています。月曜日から学校が再開されるので、久しぶりに友達に会うのに、こんな姿で会いたくありません(;_;)むくみ用の薬も飲んでみようかと思い、今から薬局に行くつもりなのですが、そのような薬も初めてなので、飲んだことのある方がいらっしゃれば効果を教えていただきたいです。長くなりましたが、このむくみを少しでも直したいです。皆様よろしくお願いします。 

  • 足のムクミがひどくてつらい

    以前からムクミはあったのですが(仕事はデスクワーク)今年になってかなりひどくなりました。 寝るときは、quttoというストッキングのような冷たい感じの市販しているものをはいて寝るのですが、それでも、踵からさきは熱くってよく眠れません。 仕事中も午後になると、どんどんむくんでいくのがわかります。 私自身では、水をなるべく取るようにして、踵のストレッチなんかをしていますが、まったく効果がありません。 なにか効果的な方法はないものでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 顔のむくみと味覚障害

    20代女性です。 11月中旬頃からなんとなく「最近ちょっと太ったかなぁ」と感じていたのですが、このごろは特に顔のむくみがひどく、人からも「太った?」と聞かれるようになりました。 それと今月に入ってから味覚がおかしいことに気付きました。 甘さは分かるのですが、塩辛さがほとんど分からないのです。 食べるだけならいいのですが、作る立場なので困っています。 もしかして関係あるのかなと思うことは、体重が平均よりも少し多めなことと、血糖値が少し高めなことです。でもBMI値も血糖値も一応はギリギリ正常範囲内です。 むくみについては分かりませんが、味覚障害については日頃からバランス良く栄養を摂っているつもりなので亜鉛不足ということはないと思います。 ただ、兄弟に食生活の不摂生から糖尿病になった者がいるので、遺伝的に糖尿病になりやすい体質ではあるかも知れません。 他に自覚症状はありません。これまで大きな病気をしたこともありませんし持病もありません。 心配なので近々病院に行ってみるつもりではいますが、この「むくみ」と「味覚障害」からどんな病気が考えられるでしょうか。 また、まずは何科の診察を受けたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 顔の運動・マッサージなどについて

    こんにちは。お世話になっています(。-人-。) このたびは美容と健康についてお聞きしたいのですが顔の運動やマッサージはどのように行ったらいいのでしょうか? Googleなどでも自分なりに調べてみたのですが何分はじめてのことですのでどれがいいのかよくわかりません。 痩せ型の体質なのでむくみなどは気にしていないのですが血行をよくしたり顔の老化防止用のトレーニング感覚で手軽にできるものがあればなっと考えています。 できれば画像つきでわかりやすく効果的ナサイトなどご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

TS8430は中国で使える?
このQ&Aのポイント
  • TS8430は中国で変圧器なしでそのまま使えるのか?
  • キヤノン製品のTS8430は、中国での使用に適しているのか疑問です。
  • TS8430は中国で使用する際に変圧器が必要なのか、それともそのまま使えるのか知りたいです。
回答を見る