• ベストアンサー

初代ファミコンの…

Mansaの回答

  • ベストアンサー
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.1

バイナリィランドでしょう. 昔やった事があります. 自分も名前を忘れてしまったので、探してきました. http://www.famiget.com/title/t0668.html 写真が載ってます.

brian
質問者

お礼

ありがとうございました。懐かしいですねー。

関連するQ&A

  • 昔のファミコンゲームで

    昔のファミコンゲームで、 1.パックマンのように迷路上のポイントを消していって、全部消したら  クリアになる。 2.迷路のあるステージが上にいる悪魔(デビル)の合図で、上下左右に  移動する。自機が迷路の壁と画面の隅の柱(?)に挟まるとゲーム  オーバーになる。 3.タイトルが「デビル○○○」と言う感じのものでした。 お分かりになりましたら、教えてください。

  • ファミコンのソフトで空から5000円とかお金がふってくるソフト

    お世話になります。 友達の家でプレイしたおもしろかったなとおもったゲームをふと思い出したのですが、タイトルが分からず困っています。 スーパーファミコンではなくファミコンのソフトで内容はウルトラマン?のようなわりとメジャーなキャラクターがでてきて上から5000円札とかお金がふってきてそれをとりながらクリアしていくというようなゲームです。左から右に画面はスクロールされていきました。マリオみたいな感じです。 タイトルをご存じの方がいればよろしくお願いします。

  • 昔好きだったゲーム名が思い出せません

    初代ファミコンのゲームです。 本当にレトロです。 青い画面で黄色いたまご?を食べたら画面クリアでした。 モンスターがたまごをうんでそれを迷路のような動く画面で、 たまごを食べたら画面クリアです。 夢中になっていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。 wiiで買いたいのですが、名前もカテゴリーもわからず、質問させていただきました。 ご存知の方教えてくださいませんか。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください

    ソフトの色は確かピンクでペンギンの絵が書いてあります。内容は迷路(くもの巣??)みたいなところを青いペンギンが歩いてく、、、みたいなゲームなんですが、どなたかタイトルご存知ですか?急に気になったもので。よろしくお願いします!

  • パソコンでファミコンのゲームをするとき

    キーボードを、ファミコンのコントローラーのキーみた いにして(Wが上、Aが左、Sが右、Zが下)やっていました。 で、フルスクリーンでゲームをしていたら、ゲーム画面 に重なるように文字が出てしまうのです。(フルスクリ ーンじゃなくしても、画面に文字が出ます。) 左に行こうとして「A」をずっと押していると、 「ああああああああああ」って… すっごいジャマくさいんですけど、どうにかならないので しょうか??

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20年くらい前のファミコンソフトがわかりません

    20年位前のファミコンソフトで、タイトルが不明です。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 内容なんですが、スタート地点が一番右で左にスクロールしながら進んでいくゲームです。 自分は王様で、牢屋に捕まっている仲間を助けて味方を増やしながら、敵の城を目指して進みます。 特徴なんですが、動かすと仲間全部が一斉に同じ方向に動きました。 敵に何回か勝つと味方が金色に変化しました。 味方にもナイトや歩兵がいたと思います。 王様も戦うのですが、敵に勝つと王様も強くなりました。しかし上限がありました。 王様が死ぬと終わりなんですが、終わると変な音楽とともに YOU LOSE!!って画面に出てきました。 1度もクリア出来なかったのですが、この20年くらいの間に、もう1回やってみたいなーって言う思いが何回もありました。 しかし、調べる方法も思いつかず現在に至ります。 藁にもすがる思いで、初めて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンソフト

    昔遊んだスーパーファミコンソフトを探していますがタイトルがわかりません。 内容は、後ろから迫ってくるブロックを崩しながら逃げるゲームです。 クリアごとに「パーフェクト!!」となり、失敗すると突き落とされます。 わかる方いましたらおしえてください。

  • ペンギンがお姫様のためにリンゴをとりに行くゲーム

    ファミコンかスーパーファミコンで、このような内容のゲームソフトのタイトルが思い出せません。 ・ペンギンが主人公 ・画面の動きは「けっきょく南極大冒険」に似ている ・ペンギンのお姫様の病気を治すために金色のリンゴを取りに行く ・残り時間が少ないとお姫様が死んでいることがある よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラー

    初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラーをアメリカで見つけたので販売したいんですが、これを日本国内で売った時法律に触れる恐れはありますか? 中に入っているソフトのタイトルなどは消してあるんですが、内容はほぼ同じです。 よろしくお願いします