• 締切済み

他人と関われない

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.2

こんにちわ。 中学の時の何かがきっかけで自分が出せなくなったのでしょうか…。 その原因が分かれば克服できそうな感じですが…。 私の友達にも中学、高校、大学と全然友達がいなかった人がいます。 その人とは趣味の音楽で知り合ったんですが、全然友達がいないような 人にも見えませんでした。 付き合っていくうちに実は全然友達もいなかったということが分かったけど だからといって付き合いが変わるわけでもありません。 monogusahanakoさんは何か、好きなことや趣味などありますか? 自分の好きなことを通じてなら友達もできやすいと思いますよ。 それに誰もが最初からありのままの自分をさらけだす訳ではないです。 人間関係によって、たてまえというものが生まれますし、 私だって、本当の自分をさらけ出せる人は数少ないですよ。 「たたけよ さらば開かれん」です。勇気だして。

monogusahanako
質問者

お礼

夜遅くなのに回答ありがとうございます! 原因らしい原因ってないんですよね。 ただ、自分が人から変に思われたくないという気持ちが どんどん強くなっていってしまったんだと思います。 何か熱中できるようなことがあればいいんですが... あ、でも映画とかは好きです。 優しい意見いただき、とってもうれしいです。