• ベストアンサー

航空券の手配 初歩的なことです。

noname#37852の回答

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

No.2です。 ごめんなさい、リンクを失敗しました。 正しくはこちらです(1個目は合ってますが一応並べて載せます) 質問:格安航空チケットの購入方法教えて下さい! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2428670 質問:燃油サーチャージ・・・・高い・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2423674 それと、アルキカタ・ドットコムのチケットのURLを載せましたが、そのチケットをお勧めというのでなくて、単に表示形式の例として載せただけです。 オンライン購入だと、たいてい説明がこういう風に出てるんですよー、と。 で、買い方はこちらを。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/037.html

関連するQ&A

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • 留学と航空券について教えてください。

    カナダへ短期語学留学を考えています。 今からいろいろと手配して11月には行きたいと思っていて、(今から申し込んでその時期にいけるかよくわかりませんが)、できるだけはやく申し込まなければと思っているのですが、まだ全然しぼれていません。 そこで質問なのが、 1、おすすめの留学エージェント、留学情報サイトありますか。   (ほんとに星の数ほどあって、迷っています。最後には自分で決めなければいけませんが、参考にさせてもらいたいです。) 2、三か月語学留学した後、ニューヨーク→ドイツ→どこかアジアの国、をまわって日本に帰ろうと思っているのですが、航空券は世界一周のもの、それともそれぞれ格安航空券を探すのとどちらがよいでしょうか? 経験者の方、詳しい方、またはこれを見たらわかるよっというものをご存知の方、 教えていただけたらと思います。

  • 海外での安い航空券を探しています。

    海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

  • ◆シドニーへ留学 航空券は?

    シドニーへの留学を2月15日から一週間考えております。 英会話スクールの手配してくれる航空券は、 片道5万(往復10万)、サーチャージ5万 で15万程度掛るのですが 英会話スクールで手配してくれる航空券を使用しようか、 それとも自分で手配しようか悩んでます。 海外へ行くのは初めてなので、色々と不安なのですが、 航空券はスクールで手配してもらうのと、自分で手配するのでは、どちらがベストでしょうか? 値段があまり変わらないようなら、スクールに任せてしまった方がいいのかな?とも考えています。

  • 格安航空券に関して

    今まで海外旅行に何度か行きましたが、すべて旅行代理店を通して手配をしてきました。 このたび初めて全てを自分で手配してみようと思っています。つきましては航空券なのですが、自分で格安航空券を手配するとなるとダブルブッキング等によるキャンセルが心配です。 確実に手配するにはどういった点に気をつければ良いでしょうか。 ちなみに手配予定の航空券は、9/14~9/17の名古屋発サイパン直行便(ノースウェスト航空)です。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 航空券

    私は今年の夏から一年間アメリカへの留学が決まっているのですが、今航空券の手配で困っています。今まで自分で航空券を手配したことがなかったので、どこの会社が信頼できてとかどこの会社のは格安だとかが全くわかりません。また、約一年間ということで330日FIXしか無理のようです。そうなるとお金がぐんと高くなってしまいます。。なので、格安で信頼できる会社をご存知の方は是非教えて下さい。お願いします!!

  • 留学後の旅行する場合の航空券

    こんにちは。今年の9月から半年間、アメリカへ語学留学を予定しています(9/16入国、3/1出国予定)。 ビザ申請など初めてで、ずいぶんこのサイトにお世話になっています。 早速質問なのですが、留学後にアメリカを旅行したい場合、航空券はどのように手配したらよろしいでしょうか。 学校が終わった後、60日以内に帰国すれば旅行もできる、とエージェントの方に聞きました。 航空券は、9/16~3/1の往復を買っておいて、米国内でまた手配すればよいのでしょうか。それとも旅行する期間の分も、もう買っておいたほうがよいのでしょうか。

  • 至急お願いします! アイルランドへの航空券を手配したいのですが・・・・

     急用ができて、4月6日~11月下旬までアイルランドに行くことになりました。 至急、航空券を手配しなければならないのですが、アイルランドはおろか海外旅行にすら行ったことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています・・・。 それで、アイルランドへの航空券の手配の仕方を教えていただきたいのです。 教えてもらう身なのに図々しい話ですが、なるべく価格を安く抑えられる方法を教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。