• ベストアンサー

男性の体について

gohannannisiyoの回答

回答No.2

女性です。 繊細な男性の場合、よくあることです。 ストレスなど精神的な原因や疲れなどの肉体的な原因がある場合もあるし、思い当たる原因もなしに、ふっとダメになってしまうこともあるようです。 ご主人でしょうか? 質問者さんは、ご主人が途中でできなくなったことを気にするようなそぶりは見せない方がいいと思います。 ご主人も十分気にしていますから。 変に思いやりを見せたりするのもかえってよくないかもしれません。 何もなかったような顔をしていましょう。

関連するQ&A

  • 手術後うつになり、体力が回復しない

    父は7月中旬よりすい臓がんのため入院、手術をしました。臓器をいくつか取り、神経等も切除するという大手術でした。がんはもう末期であり手術でかなり大きい腫瘍、その他を手術できたことが奇跡だと先生はおっしゃっています。しかしかなり悪性だったためまた再発するのは半年以内だろうと告げられました。 父はかなり神経質、ナイーブな性格なので自分から恐ろしいことは聞きたくないと言って、すい臓がんであることは知っていますが末期であることは知りません。再発の恐れがかなり高い確率だということも知りません。 しかし手術は成功したものの父の様子が少しうつのような気がします。ただ一点を見つめボーッとしている時間が多いです。もしかしたら自分のがんが末期、再発のこともわかっているのかもしれません。食欲もなく、(神経を切除したため少し食べるとすぐに下痢をします。薬を服用しながらおかゆを食べています。) 先生からは何でも食べていい、何をしても疲れない範囲であればいいと許可が出ていますが本人は1日中「疲れた」と言って寝転がって考え事をしています。 これでは免疫も回復しませんし、普通の生活も出来ません。手術前と全く変わりません…。 家族はもうどうしたら良いのかわかりません。励ましても励ましても状況は一緒です。無理に食事や運動をさせるわけにもいかず、このままでは再発を招くチャンスを作っているとしか思えません。 私たち家族は父の為に何をしてあげれば良いのでしょうか…。 そして真実を告げるべきなのでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男性機能について

     昨年8/15に、前立腺がんの全摘出手術を受けました。以来、依然あった性欲がまずなくなり、勃起もしなくなりました。久しぶりにエロビデオを見て、オナニーを試みましたが、勃起はしないものの快感が得られた(短時間ですが)のですが、精液が出ませんでした。  前立腺がんが原因なので、仕方がないのでしょうか?また、いたずらにこのようなオナニーをすること自体、がんの転移等悪影響の原因になるものなのでしょうか?  知識をお持ちの方、経験者の方等、お教えください。  ※ 60歳になったばかりです。

  • 癌再発入院しない人について。

    癌が再発して入院しないというのは入院が出来ない状態、いわばもうあまり良くない状態という事でしょうか。 あなたの周りで癌が再発した人は入院している人が多いですか?再発するともうあまり良くない場合の方が多いのでしょうか。

  • 男性の勃起

    こないだ付き合い始めた彼氏と 最近は個室でいちゃついたりもするようになってきました。 二人ともあまり付き合い経験がなく なのでもちろんお互いセックスはしたことがありません。 それで男性のことがよくわからないので 聞きたいと思います。。 彼は耳を触られるのが弱いらしく 少し触っただけでもきもちがります。 なめたりしたときは体がびくびくしていて すごく気持ちいいと言っています。 そんな状態でも勃起はしないものですか?? 勃起をしている様子はありません。 てゆか勃起って服の上からでもわかるのでしょうか? 声が出そうになるくらい感じているのに 勃起はしないものですか?? 気になってしょうがないです…!

  • ペニスの脈打つ感じ(日中など)

    男性のペニスについて質問です。 私の彼氏は35歳です。 私とsexした次の日(日中)に勃起していないのにペニスがビクンビクンと脈打つらしいのです。 デスクワークや車の運転中によくあるらしく、自分は病気なんじゃないだろうかと相談されました。 今まで肉体関係を持った他の女性でも同じことがなかったのか聞いてみたのですが、私だけだそうです。 初めてだそうです。 ビクンビクンと脈打つ時は勃起しているわけでもなく、痛いわけでもなく…。 とにかくビクンビクンと脈打つ事が凄く気になるらしいのです。 あと、元々早漏では無かったらしいのですが、「俺はこんなに早くなかったのに…」ともよく言います。 私が元々病気を持っていて、sexで彼に性病等を移したと疑いをかけられてるのではないかと気になってしょうがありません。 もちろん私には痒みや痛みや臭いなど症状はありません。 男性はsexをした翌日の日中などに勃起していないのにビクンビクンと脈打つ事はあるのでしょうか? それとも何かの病気の症状の一つで、一度病院に行ってみた方がいいのでしょうか? ちなみに彼とのsexは、一週間に1~2回位です。 sexしすぎとか無さすぎが原因というわけではない気がします。 宜しくお願い致します。

  • 母の精神病

    20代前半女性です。母が今年ぐらいから、原因不明で口の中が痛くなる病気になりました。診断は、精神からくる神経痛とのことです。あまりにも痛みに耐えられず6月中は入院し、少し良くなったことで退院し、仕事を再開しました。ところが最近また痛みが再発し、毎日毎日『痛い痛い、何で治らないの』と泣きよってきます。私自身仕事で追い詰められ辛く、疲れて帰ってくるとこれが始まります。母の事を聞いてあげられる余裕はあまりありません。 『首でも吊ってやろか』などと脅してきたり、『彼氏なんか破綻になれば良い、何で具合が悪いのに遊びにいくんだ』と嫌味ばかりです。 私自身精神病になりそうで、家に帰るのが怖いです。また入院を提案したら、治らないのに入院しても仕方ない、納得できないと言います。どうしたら良いのかアドバイスをお願いできればと思います。

  • 男性に質問です。

    旦那の事なんですが、最近、何でもない時に勃起するらしいのです。 例えば、電車の中でボーっとしてるだけなのに急に起ったり、仕事中に起ったり、特にヤラシイ気分でもないのに起つらしいです。 電車では誰かに気付かれたら!って焦るとなかなか元に戻らないらしいのですが、仕事中はデスクワークなのですぐに萎むようです。 今、私が妊娠中であまりSEX出来ないのも原因なのかと思ったりもしてるんですが、皆さんはこんな経験あるのでしょうか?旦那がおかしいのでしょうか? 変な質問でスイマセン。

  • 癌の父がアルツハイマー病になってしまいました。

    癌の摘出手術を受けた結果、完全に摘出できない状態で、あと1年以内に再発して死亡する可能性が高いと言われた父について質問します。 癌の父が摘出手術後、様子がおかしいので調べてもらったらアルツハイマー病と診断されました。 もし、癌が再発して、再入院と言うことになった場合、アルツハイマーの病状が進んでしまったら、普通の病院で治療が受けられるでしょうか? もし、治療が受けられないなら、どんな施設だったら受け入れてもらえるでしょうか?

  • 子供が産めない体と傷痕

    私は14歳の時に7歳の時に治療した卵巣がんが再発して残っていた右卵巣と子宮を摘出しました。 今は高校生なのですが、父の転勤を機に神奈川に来ました。 その為、私の病歴を知る人は家族と再発した事を知らない1人の同級生以外いません。 それで私のお腹には結構目立つ手術痕があります。 そしてつい先程、その再発した事は知らないであろう男子に告白されました。 私も彼も8年前の闘病仲間で再会しました。 しばらく連絡はとってなかったので私は彼がいる事を知らなかったのですが彼は両親を通して(親同士が仲が良いらしく)私がいる事は知ってたみたいです。 私も彼は嫌いではないですし(寧ろ好印象)、彼もサバイバーなので理解はあると思うのですが、流石に再発して子宮摘出している事に引け目を感じて悩んでいます。

  • 女性の体を見ると、

    なんともいえない平和な気分に なります。 そして、副交感神経が敏感になり勃起します。 世間では、" 男が女性を抱く " と云われてますけど、本当は、男の方が女性に抱かれたい願望があるのではないでしょうか? 勃起というと、なんだかヤラシイ話に聞こえるかもしれませんが、セックスについて質問したいわけではありません。 体は男の方がデカいから、" 男が女性を抱く " となるのでしょうが、僕は、女性の方が男よりデカくあるべきだと思うのです。 男の子も母親に育てられます。 しかし、ある年齢に達したからといって、突然、女性を上から目線で、女性を抱く事は気が引けて出来ないのです。 好きな女性を大切に大切に大事にしたい、守りたいと思う心は、僕も当然ながら経験しました。 だけど、女性を抱くという表現には、かなり引いてしまいます。 世間ではこれを度胸が無いというのでしょうが、たまたま男は体力勝負で何千万年と競い合ってきたから、体が女性よりデカいだけであって、精神的に女性よりデカい訳ではないと思うのですよ。だから、レイプとか、性犯罪を犯せる男の存在を、僕は受け入れられません。信じられません。 女性にこんな事をする男を、到底理解出来ません。 " 男が女性を抱く " …… ← この表現に、当の男自身が、僕みたいに常に違和感を感じており、常に葛藤していると思うのです。古今東西、色んな宗教が存在した訳ですけど、全て " 女性の扱い " で、様々な論争が起きて来たわけです。 つまり、男のやせ我慢で、男は社会的に女性より優位に立たなければならないのか?それとも社会が、男のやせ我慢を強いて、女性より上の男を望んでいるのか? もう、僕には分かりません。