• ベストアンサー

何科に行けばいい?

まぶたにできもののようなものができました。膿がたまったような感じです。初めは小さかったのですが、大きくなってきたので病院へ行こうと思うのですが、眼科へ行くべきか、皮膚科へ行ったらいいのか。くだらない質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

皮膚科と眼科のある病院の受付で聞くと早いですよ~~ 例えばまぶたを蜂に刺された方が来たときには、受付の隣のたまたま出てきた外科の看護婦さんを呼んで「この場合は?」「んーまぶたの内側も見て欲しいから眼科がいい」とか 他の場合でも「多分切開が必要だから外科」とか… ”ものもらい”だとすれば確実に眼科ですし… http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/eyes/396777

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/eyes/396777

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

眼科です。 お大事に。

回答No.2

何か「ものもらい」みたいな感じですね。 そうしたら眼科です。 でも#1さんが行っている様に他の病気も考えられるので「総合病院」 を受信した方が良いです。 お大事に。