• ベストアンサー

名古屋で素敵なチャペルのあるところは?

来年の7月に挙式を予定しているのですが、彼女のほうがチャペルの素敵なところで式を挙げたいと考えています。そこで名古屋市内でチャペルに定評のあるところはどこかありますか?教えてください。 ちなみに今までマリエール山手とメルパルクと名古屋観光ホテルとクレール名駅に行きましたがどこもそれぞれ素敵で非常に迷っています。ここはおすすめ!というところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• fnory
  • お礼率63% (97/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masya26
回答No.2

どんなチャペルがご希望なのでしょうか? 木目調でステンドグラスのある、厳かな感じなのか、 白を基調とした、自然光が差し込む感じなのか・・・。 あとは教会から続く階段に憧れたりと、 色々好みがあるかと思います。 8月に3ヶ所の見学に行きましたが、 私個人の好みにピッタリだったのは、アートグレイスでした。 たくさんの自然光が入り、中も白いので明るさがあります。  床も白なので、バックから写真を撮ると、 2人の姿が映りこむようです。 チャペルでもおしゃれな感じですね。 階段があるところでは、アルカンシエルでした。 このチャペルは入り口が3ヶ所あり、 人数が多い場合混雑せずに入れるようです。 親族は、控え室から繋がる入り口があったと思います。 階段のあるチャペルは、降りながらフラワーシャワーをうけれるので、やっぱり憧れでもありました☆ 私は来年10月に挙式をしますが、場所はクレールベイサイドです。 チャペルは、好みとは正反対のレンガ造り・・・(笑) ここはイタリア村の中にあるゲストハウスとチャペル。 15世紀に建てられた、ヴェネツィアンゴシック様式のチャペルを再現しています。 確か、中に使われているステンドグラスのほとんどは、 イタリアから運んできたって聞いたような気がします。 結果的には好みのチャペルではないのですが、 アートグレイスは、だいぶ見積りが高めだったので諦め(涙)、 クレールベイサイドは、海が見えるとゆうことや、 イタリア村でのロケーションフォトが撮れるなどの点で、決めました。 他にもたくさん素敵なチャペルがあると思います。 まだ時間もあるので、色々見て検討してみて下さいね。

その他の回答 (1)

• yodomire
回答No.1

ご結婚されるそうでおめでとうございます。 チャペルに重点をおきたいなら、本物の教会で式を挙げられてはいかがですか? 新栄に布池教会という、二本のツノの生えたとても大きな教会があるのをご存知ですか?式場やホテルの明るいチャペルと違って厳かな雰囲気です。私はその教会の隣にある学校に昔通っていましたので毎日外から見ていましたが、とても素敵ですよ。 宗教関係なく挙式できるみたいです。

fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。布池協会は見に行ってきました。友人が式を挙げたのを見に行ったこともあります。素敵なところですよね。クリスチャンでない場合は3回講座のようなものを受けると聞きました。ひとつ候補ですね。