• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1回線の電話線を二つの機器に分ける方法はありますか?

1回線の電話回線を引きました。 しかし、自分でも馬鹿だと思うことがあり、 それはFaxとプリンタの複合機(受話器なしタイプ)を購入してしまったことです。 これを出来れば電話とfaxの両方を使えるようにしたいと思います。 ISDNに変更してiナンバーを使う以外の方法で、 2つの機器(FAX機と電話機)を使える方法や、 現行のFAX機に電話機能をつける方法などありましたら、 おしえてください。 よろしくお願いいたします。

noname#20120
noname#20120

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2049
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その複合機にTELポートがあるなら、そこへ電話機を接続すれば解決しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 説明書にしっかり載ってました(汗)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

複合機にTELへの接続端子が用意されていないのであれば、切替器を用意しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 大変参考になりましたm(_ _)m

  • 回答No.2
  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)

  http://joshinweb.jp/kaden/1965/4950190262374.html これで二つに分けるか FAXも複合機も電話線の接続口が二つ付いてるので。 壁・・・FAX・・・複合機 壁・・・複合機・・・FAX と芋づる式に接続します。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 あの接続器具はそういうときに使うんですね(汗) 勉強になりました。