• ベストアンサー

整形したことのある人に質問

私は今一重で悩んでいます。 整形も少し考えてるのですが、やっぱり少し怖いので 整形したことのある人に質問したいです。 *良かったか悪かったか *整形後どのくらいたっていて整形直後とかわらないか *どこの整形外科でやったか など、差し支えなかったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakkun44
回答No.1

はじめまして。 私も一重で、悩んでいましたから すごく気持ちがわかります。 テレビ等で、整形してキレイになった人をみると やってみようかなって気になりますよね。 そんな私は、経験者なんですが。。。 後悔して私は、結局 もとにもどす手術をしました。 とても違和感がありましたし、まさに整形したなって感じでしたし、親にバレて泣かれてしまいました。 (つくづく親に悪いことしたなぁと思いました。) 経験を書かせてもらいますね。 まずは、カウンセリングがあります。先生に「これぐらいがいいですか?」と聞かれます。 OKなら そこにペンで印をします。 麻酔注射をするのですが、 一般的には、局部麻酔のようです。希望により全身麻酔でしてくれる場合もあるそうです。 私は局部麻酔でした。 今思い出しても怖いですが、目を開いた状態で、注射する(麻酔)ので針が見えるので怖かったです。眼球にするの。 麻酔は、数ヶ所にします。 少し痛いです。 私はまぶたが少し腫れぼったいと言うコトで、まぶたの脂肪を切除して、糸を結んで二重にする手術でした。 麻酔しているのに、脂肪切除は、痛かったです。 手術が終わり、鏡をみせてもらうと、まぶたを切っている事もあり お岩さんのような顔でした。びっくりしたのと、ショックで泣き出してしまいました。   こんな顔で帰れない。。。 こんなはずじゃ。。。 明後日から会社に こんな顔で行けない。。。 とても悲しかったです。 結局 3週間後 もとにもどす手術をしました。 腫れがひくのは、目薬・飲み薬で 2.5週間ぐらいです。 そのあとも打ち身のような パンチされたような顔でした。なかなか色が取れなかったですね。 ホント困りました。 整形は、かなり覚悟の上で臨まないと、私のようにびっくりしてしまうかも。。。 今は、一重に戻りましたが、化粧で目元をパッチリさせていますよ。化粧でキレイになるもんですよ。  実は、奥二重にして メイクで頑張っているんです。 参考になるかどうか 分かりませんが、少し書きますね。 夜 水分は極力とらない。  そして 二重まぶたにする化粧品(アイプチとか。。。)で二重にしてねる。  強力そうなのがいい。 朝起きて 顔を洗って取れても すぐは、少しくらい二重になっているでしょ。 その間に サッサと化粧をしてしまうんです。 まずは、ビューラーでまつ毛をしっかり上げます。マスカラも少し多めに。 ☆ポイントは、つけまつ毛! 根元に重みがつくので 二重をキープしやすい。 ホントかどうか?! アイシャドーはブルー系にすると目を大きく見せやすいそうですよ。 (宝塚の人が、アイシャドーはブルーが多いのは目をはっきり大きく見せる為だと言っていました。) 整形の話なのに、随分余談をしてしまいましたね。 スミマセン。 私は、整形したことは 後悔したけど、 する・しないは、結局本人が決めることです。 じっくり考えて決めてください。  あまり参考にならなかったら スミマセン。   

m_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまってすみません;; まぶたの裏に麻酔はいたそうですね。 普段アイプチを多用してるせいかまぶたが伸びてきてまつげに覆い被さってしまいます。そのため、ビューラーしてもまぶたの重みですぐに下がっちゃうんです。 つけまつげでは二重になるんですが^^;