• ベストアンサー

整形したことのある人に質問

私は今一重で悩んでいます。 整形も少し考えてるのですが、やっぱり少し怖いので 整形したことのある人に質問したいです。 *良かったか悪かったか *整形後どのくらいたっていて整形直後とかわらないか *どこの整形外科でやったか など、差し支えなかったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

はじめまして。 私も一重で、悩んでいましたから すごく気持ちがわかります。 テレビ等で、整形してキレイになった人をみると やってみようかなって気になりますよね。 そんな私は、経験者なんですが。。。 後悔して私は、結局 もとにもどす手術をしました。 とても違和感がありましたし、まさに整形したなって感じでしたし、親にバレて泣かれてしまいました。 (つくづく親に悪いことしたなぁと思いました。) 経験を書かせてもらいますね。 まずは、カウンセリングがあります。先生に「これぐらいがいいですか?」と聞かれます。 OKなら そこにペンで印をします。 麻酔注射をするのですが、 一般的には、局部麻酔のようです。希望により全身麻酔でしてくれる場合もあるそうです。 私は局部麻酔でした。 今思い出しても怖いですが、目を開いた状態で、注射する(麻酔)ので針が見えるので怖かったです。眼球にするの。 麻酔は、数ヶ所にします。 少し痛いです。 私はまぶたが少し腫れぼったいと言うコトで、まぶたの脂肪を切除して、糸を結んで二重にする手術でした。 麻酔しているのに、脂肪切除は、痛かったです。 手術が終わり、鏡をみせてもらうと、まぶたを切っている事もあり お岩さんのような顔でした。びっくりしたのと、ショックで泣き出してしまいました。   こんな顔で帰れない。。。 こんなはずじゃ。。。 明後日から会社に こんな顔で行けない。。。 とても悲しかったです。 結局 3週間後 もとにもどす手術をしました。 腫れがひくのは、目薬・飲み薬で 2.5週間ぐらいです。 そのあとも打ち身のような パンチされたような顔でした。なかなか色が取れなかったですね。 ホント困りました。 整形は、かなり覚悟の上で臨まないと、私のようにびっくりしてしまうかも。。。 今は、一重に戻りましたが、化粧で目元をパッチリさせていますよ。化粧でキレイになるもんですよ。  実は、奥二重にして メイクで頑張っているんです。 参考になるかどうか 分かりませんが、少し書きますね。 夜 水分は極力とらない。  そして 二重まぶたにする化粧品(アイプチとか。。。)で二重にしてねる。  強力そうなのがいい。 朝起きて 顔を洗って取れても すぐは、少しくらい二重になっているでしょ。 その間に サッサと化粧をしてしまうんです。 まずは、ビューラーでまつ毛をしっかり上げます。マスカラも少し多めに。 ☆ポイントは、つけまつ毛! 根元に重みがつくので 二重をキープしやすい。 ホントかどうか?! アイシャドーはブルー系にすると目を大きく見せやすいそうですよ。 (宝塚の人が、アイシャドーはブルーが多いのは目をはっきり大きく見せる為だと言っていました。) 整形の話なのに、随分余談をしてしまいましたね。 スミマセン。 私は、整形したことは 後悔したけど、 する・しないは、結局本人が決めることです。 じっくり考えて決めてください。  あまり参考にならなかったら スミマセン。   

m_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまってすみません;; まぶたの裏に麻酔はいたそうですね。 普段アイプチを多用してるせいかまぶたが伸びてきてまつげに覆い被さってしまいます。そのため、ビューラーしてもまぶたの重みですぐに下がっちゃうんです。 つけまつげでは二重になるんですが^^;

関連するQ&A

  • 整形について。幅広い方に聞きたいので、こちらのカテで質問させていただき

    整形について。幅広い方に聞きたいので、こちらのカテで質問させていただきます もともと二重なんですが、形が悪いので、切開による二重整形を考えています。 そこで、(1)ばればれと分かるくらいパッチリなおめめにするか(例:ほしのあきさん、小倉優子さんのような整形の感じ) (2)ちょっと控え目な感じ どちらがいいと思いますか?私は(2)かなとおもっていたのですが、美容外科で先生に結局周りの人には ばれるんだから、ぱっちり可愛くさせたほうがいいと思うよ。 と言われたので、迷ってます。 お知恵をください。真剣に悩んでます。

  • 整形について。幅広い方に聞きたいので、こちらのカテで質問させていただき

    整形について。幅広い方に聞きたいので、こちらのカテで質問させていただきます もともと二重なんですが、形が悪いので、切開による二重整形を考えています。 そこで、(1)ばればれと分かるくらいパッチリなおめめにするか(例:ほしのあきさん、小倉優子さんのような整形の感じ) (2)ちょっと控え目な感じ どちらがいいと思いますか?私は(2)かなとおもっていたのですが、美容外科で先生に結局周りの人には ばれるんだから、ぱっちり可愛くさせたほうがいいと思うよ。 と言われたので、迷ってます。 お知恵をください。真剣に悩んでます。

  • 整形した人??

    職場に最近急に二重になった人が居るのですが、本人は「整形してない!自然になった!!」と、言ってます。私は疑ってるのですが、まぶたの下を見ても糸のようなものは有りませんでした。整形してるかどうか見分けるにはどうすれば良いですか?二重以外でも、胸や肌を整形している人の見分け方もあれば教えて下さい。お願いします。

  • 整形をされた方へ質問

    私は今一重で悩んでいます。 整形したことのある人に質問したいです。 ・術後、コプレックス解消により明るくなれたり、人に対して積極的な性格になれたか ・また、整形により人からの対応等(もちろんこちら側としての気持ちの変化もあるけど)変わったか? ・整形を受けてよかったか? よろしくお願いします。

  • プチ整形

    二重のプチ整形をしたいのですが、どこの整形外科がいいのでしょう?

  • 二重の整形はどこですべし?

    二重の整形をしたいと思っています。 どこの美容整形外科だったら失敗しませんか? 教えてくさい

  • 美容整形について。。。

    二重まぶたの整形について悩んでいます。 神奈川クリニックと品川美容外科で悩んでいます。 知っている方に質問です。 神奈川クリニックでは、糸を結ぶ個所が増えると値段が変わるのに、 品川美容外科では、糸は3箇所までは、値段がかわらないのでしょうか? ほか、二重整形をしたことのある方、情報を知っていらっしゃる方、なんでも教えてください☆彡 宜しくお願いします。

  • 二重整形を考えています。

    二重整形を考えているのですが、切開法でなく埋没法をしたいと思っています。 品川美容外科は少し怖い噂があるので避けたいのですが、どの美容整形外科がお勧めでしょうか。 初めての整形なので色々と調べているのですが、迷っています。 どうかご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 「二重整形」

    「二重整形」 「二重整形」したことある人とかに質問です! 二重整形をしたら1カ月近くものすごく腫れると聞きました。 ・本当にそんなに腫れちゃいますか? ・自然な二重に見えますか? ・どのくらいお金がかかりますか? ・もし、女優とかモデルが二重整形をしたと聞いたらどう思いますか? ・整形は痛いですか? 質問が多くてすいません。 教えてください!

  • 整形した人は一重の配偶者を探すのでしょうか?

    一重の人が二重に整形して 二重の配偶者と結婚して子供が生まれたら 整形ってばれる可能性はありますよね? だから二重に整形した人は 一重の配偶者を探すのでしょうか?