• 締切済み

「アプリケーションの追加と削除」が使えない

当方win95から2000にバージョンアップしたパソコンを使用しています。そのCドライブがいっぱいになり、要らないアプリケーションを削除しようとアプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。そういえば以前にショックウエーブかなにかをHPからダウンロードしようとして、ディスクに容量が無くて途中で断念した記憶があります。これと関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• teddie
回答No.3

特に回答というわけでもないのですが…私にも同じメッセージが今日から表れるようになって困っています。WIN2kのCDを入れてみると同じような機能があるので、修復出来るかと思って試してみましたが、僕の場合は駄目でした。 エラーログを作成するというメッセージもついでに表れますが、これは出ましたか? そのログはどこで見れるかもしもご存知でしたらどなたか教えてください。これの解決の糸口になるかも知れません。 確かに色々ダウンロードしているうちにこうなったと思います。自分の場合はキヤノンのズームブラウザをインストールしたあと発生するようになったと思います。 このアプリ(アプリケーションの追加と削除)を再インストールできる方法が分かるといいのですが。 すみませんが、便乗質問させてください。

noname#57812
noname#57812
回答No.2

>こんにちは。 現在のC:\ドライブの全体容量と空き容量を教えてください。 それとコメントの後半にある、DLも拒否されるくらい空き容量がない状態でいつも PCを使用しているのですか。 C:\ドライブは最低1GB程度の空きスペースは必要です。 普段空きスペースを気にしながら作業していないんですか。  一杯になるまえに削除することを実行すべきではないでしょうか。 もしWIN95にWIN2000をアップバージョンしているならばクリーンインストールで1.5GBは 稼げるのですがね。

• h13124
回答No.1

管理者権限で、削除されていますか。