• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp3をwavに変換できるデコーダーを紹介してください

SCMPXは知っているのですが、変換できないmp3ファイルがありました。 SCMPX以外でmp3→wav変換に適当なフリーウェアソフトを教えてください。 winampでも変換できると聞いたのですが、どうしてもできません。本当にできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5746

こんばんは♪ 「CDex」が操作簡単ですしよいのではないかと思います。 http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdmp3.html Winampでmp3→wavの方法はこちらで。 http://www.stereoz.net/mp3/mp3towav.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速winampで変換してみましたが、ばっちりできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

winampではOption-PreferencesでoutputのプラグインをDiskWriterにしてやるとWAV出力できます。configureでディスクライタープラグインの設定も変えられますから、出力先ディレクトリの指定なども先にここで設定します。 winampでは各種入出力機能を使う際には必ずこのプラグインを使います。outputとinputにデフォルトでもいくつか並んでいるでしょう。ミニブラウザ経由でその他のプラグインのあるライブラリへもつなげますから気に入ったものがあれば追加することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 winampにそんな機能があるとは知りませんでした。 参考になります。