• ベストアンサー

使用済みの古切手にはどれくらいの価値があるのでしょうか?

ma-maの回答

• ma-ma
回答No.5

私の母校(キリスト教の高校)では、古切手を集めて、何かの団体に送っていました。「恵まれない国の子供たちに、ワクチンを贈ろう」と言う趣旨です。そのときに、切手の周囲を5ミリくらい残して切っていました。卒業して、かれこれ18年になりますが、今でも古切手を集めては母校に送っています。老人ホームでも、集めているところがあるそうです。 質問とはぜんぜん違う答えでしたね。すみません。参考までに・・・。

noname#8405
質問者

お礼

ma-maさん。お返事ありがとうございます。 >卒業して、かれこれ18年になりますが、今でも古切手を集めては母校に送っています。 本当に頭が下がります。 お金ばかりが、寄付の仕方ではないのですね。 町で街頭募金の前を通ると100円200円を入れて満足している私ですが、自分の出来る事を少しづつやってみようと言う気持ちになりました。 とても暖かいレスを本当にありがとうございました。