• ベストアンサー

TDR、春、すいている日、穴場の日はありますか?

4歳と1歳のこども、68歳の父母をつれてディズニーランド、シーへ行きます。 すばやい動きがとれないので、皆さんお考えとは思いますが、私たちもなるべくなら空いている時期を狙いたいと思います。 もう10年も行っていないので、とても不安です。 気候のよい春、ぜひ行きたいと思っているのですがエキスパートの方、ぜひ教えてください。 また、お年寄りと小さい子供連れでご苦労したこと、得したことなどありましたら、合わせて教えてください。 不安でいっぱいの新米母をお助けください。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasoso
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.3

TDR内について、少々。 家族の一部だけがアトラクションに並んだ場合、待っている方も結構疲れます。ベンチ以外でも腰掛けられるような服装をお勧めします。歩きなれた靴、帽子(日差しがある日なら)も必要です。 4歳のお子さんのトイレで困らないように、地図でトイレの場所を確認しておきましょう。小さい子向けのトゥーンタウンには1ヶ所しかトイレが無いので列に並ぶ前に行くといいと思います。 それからちょっとしたおやつがあると、子供の小腹がすいた時や食事が口に合わない時にありがたいです。当日買ったキャラクターのおかしなら楽しいです。 ファストパスは確かに並ばずに人気アトラクションにはいれますが、ファストパスの発行自体に並ぶので、そのつもりでいた方がいいです。以前、午前11時頃ファストパスをとったら7時台のパスで、びっくりしました。万能ではないので、がっかりしないで下さいね。 思いついた点を書きました。ご参考になれば幸いです。

likamine
質問者

お礼

ありがとうございました。結局幼稚園の休園だったので、4月10日に行きました。トイレの件助かりました,小さい子もお年よりも確認しておけて安心でした。 平日で天気もいまいちだったせいかとても空いていて、どれも並ばずに乗ることができましたよ。またファストパスもすぐに取れ、スムーズに予定通り行動でき、快適でした。 ただ困ったのがお食事です。 お年寄りと小さい子供には口に会わないものが多く、もっと下調べをしておくべきでした。やはりお菓子の件など教えていただいたとおりに買っておいて本当に助かりました。 また近いうちに行きたいと思っています。 子供も大はしゃぎでしたが、母の私が一番張り切っていましたし、子育ての毎日にうんざりしていましたがよい気分転換になりました。 よいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 エキスパートというわけではありませんが・・・。 春でしたら、GW直前直後の平日、特に火~木曜日あたりが狙い目ではないでしょうか? 月曜日と金曜日は土日と合わせて三連休にする人が多いので、あまり空いていません。 但し、今年の場合は、TDLでD-POPマジックという期間限定のスペシャルイベントが5月末まで開催されているので、5月も混雑する可能性もあります。 TDSに関しては階段などのアップダウンが多いので、お年寄りや小さいお子様には辛いかもしれませんが、乗り物に乗れなくてもパーク内の雰囲気を楽しんだり、ショーを楽しめます。 上手に休憩を取ったり、パーク内の移動にスチーマーラインなどのアトラクションを利用するなど工夫が必要だと思います。 過去にもTDRについてはたくさんの質問がありますので、よろしければご一読下さい。

likamine
質問者

お礼

4月10日、TDSに行ってきました。 たいへん空いていて、ミッキーミニーとも写真が取れ、アトラクションも1つも並ばずに乗ることができました。 本当に歩くことが多く、たいへんでしたが、もうすぐ2歳の子供には子供用のリードをつけていったことが成功の鍵でした。 ありがとうございました。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

すいている日というと違いますが、コツのようなものを一つ。 ファストパスはご存知ですか? 人気のあるアトラクションの優先チケットのようなものです。 ファストパスを発行している各アトラクションの中から、1枚ずつしかもてませんけど、コレを有効利用しましょう。 1枚ずつというと混乱するかもしれませんので、簡単に説明しますと、「ファストパスを発行したら、そのパスを使うまでは次の発行ができない。ファストパスは決められた時間以降のみ、使うことができる」という意味です。 使い方としては、行きたいところのファストパスを発行してもらいます。 発行してもらったファストパスを使うまでは、休憩しようが、他をまわろうが自由です。 時間になったら行ってみましょう。 ほとんど並ばずにアトラクションに入れます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
likamine
質問者

お礼

4月10日に行ってきました。 お天気が曇りで、気温が低いせいか、たいへん空いていて、どれも並ぶことなくすべてのアトラクションに乗れました。 ファストパスも効率よく使って家族みんな大満足でした。 参考URLも役に立ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行

    7月23日にディズニーランドと24日にシーに小学6年生の子どもと二人行く予定です。 初めてのディズニーランドで今からわくわくしていますが、正直不安もいっぱいです。朝、9時ごろに到着予定で、閉園まで。2日間滞在予定です。 効率よくファストパスを取りながら周るように教えていただきたので、宜しくお願いします。 希望は、朝一番にプーさんのハニーハントかモンスターズ・インクのファストパスのどちらかを取りたいとおもっておりますが・・・・ 宜しくお願いします。

  • 3月に3歳子連れ&妊婦でディズニーランドへ行きます。アドバイスお願いします!

    3月6日より3日間、東京ディズニーランド&シーに行く予定です。 主人と私(その頃妊娠5ヶ月目)3歳の娘の3人で行きます。 子供がいるため、シーは初日の半日程度にして、残りの2日はランドで楽しみたいと思っています。 3歳だとちょうどギリギリ乗れるアトラクションが増える頃だと思うのですが、あまり無理のない日程で周るには、どのような日程が良いか、詳しい方のおすすめの周り方をアドバイスしていただけると嬉しいです!! あと北海道から行くのですが、その頃の気温や気候はどのような感じなのか、どの程度の服装で行けば良いかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2012年2月2.3.4.5日のディズニ-

    2月の前半にディズニーランドとシーに家族で初めて旅行に行く計画を立てていますが、 できるだけ空いている日を選びたくて、皆さんの知恵を貸してください。 学生さんが多くなると、よく書かれているので、アトラクションを楽しみに行って、待ちが2時間だと悲しいので、 ディズニーランド近郊の入試日とかに詳しい方、この日はやめた方がいいとか、 教えてください。 週末はやっぱり変わりなく混んでいますか?? わからないことばかりで、旅行計画を任された私は不安でいっぱいです。 どうかよろしくお願いします。

  • TDLを3人子連れ(幼・小学低年)で2日間は大丈夫?

    5歳・6歳男子と9歳女子と夫婦の5人で・九州より初めてディズニーランドに行こうと計画しております。 わんぱく盛りの男の子二人と女の子と38歳の夫婦ですが二泊三日で 横浜港150年祭とディズニーランドに行こうかと思っているんですが ディズニーランドを朝一から夜まで見て、一日だけのパターンと ディズニーシーに一日とディズニーランドに一日の2日間のパターンを考えていますが、子供たちがわんぱくで言うこと聞かなくて困ってますので2日間も実際遊べるのか不安です。 親の体力が持つか、子供の興味が続くか、1日のみディズニーランドだけ見て他の場所に行くべきか、それともせっかくの機会なのでディズニーシーにも行きたいしと・・・・・ 子供たちが二日間楽しめれば大人はがんばりたいと思ってます。 どなたか同じような家族構成でご経験がある方教えてください。 また、初めてのディズニーランドですので気をつけたいこととか あったら何でも結構ですので教えてください! お願いします。

  • ディズニーランドかシーか

    7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • 退職の挨拶(保育関係)

    学童保育の仕事をしています。 今月いっぱいで退職することになりました。 送別会で挨拶をするのですが、子供と父母にむけて どんなふうに挨拶をしたらよいか考えがまとまりません。 ・子供たちと会えて良かったと伝えたい ・父母の方々に親切にしてもらったので感謝の気持ちを伝えたい 以上のことを言いたいのですが、どんな言い回しにしたらよいでしょうか。 できれば保育関係のお仕事をされている方か経験者の方からアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 複雑で困っている相続問題

    まだ発生はしていないのですが、相続のことで困っています。 父母は不動産と自社株などかなりの資産を保有しています。子供は二人なのですが、一人は海外へ嫁いで、海外に居住しています。私は、前回の祖父の相続の時にすでに養子となっていて、父母とは兄弟となっています。 このような状態で、父母に相続が発生した場合、どうなるのでしょうか? 海外へ居住している場合の相続権はあるのでしょうか? 養子となっている私はこのままでよいのでしょうか?それとも、また子供に戻れるのでしょうか?どっちが得なのでしょうか? 父母はすでに高齢なので不安でしょうがありません。 どのようにしたらいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。

  • 生後10日の男の子の授乳について

    こんにちは。 生後10日の男の子を育てている新米ママです。現在できるだけ母乳で育てようとしているのですが、不安でいっぱいです。まず、授乳時間が1時間~1時間半かかるということです。左右交互に5~10分くらいずつを目標に繰り返しているのですが往復5回以上かかります。これは母乳不足なのでしょうか? そして、何回も授乳してると乳首がとても痛みます。授乳時、子供の体がちょっと当たったりするとヒリヒリします。一応ワセリンを塗っているのですがやはり痛いです。保護器も試してみましたがハードもソフトも上手く使えませんでした…。これはもう痛みに耐えるしかないのでしょうか? 初めてのことだらけで自信がなく、乳首も痛いし気分がめいって落ち込んでしまいます…。 ご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。