• ベストアンサー

どっちのエステサロンのほうがいい?

気になっているサロンが2種類あるのですが、1つはアロマトリートメント、もう1つは同じような感じなんですが、ちょっと手順とかが違います。 やりたいのはフェイシャルで、将来的に肌によかったり、リラックスできたりするんでしょうか?  現在19歳で、肌トラブルなどはありません(たまににきびが出来る程度) アロマトリートメントサロンの手順は、カウンセリング→トリートメント→ アフター(ハーブティー) もう1つのエステの手順は、クレンジング→洗顔→超音波→フェイストリートメント→お仕上げ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは まだ19歳とお若いので、おもいっきり肌が疲れていたり、普段ほとんどお手入れしていない人じゃなければ、期待するほどの効果はでにくいかも。とはいえ、人の手でトリートメントしてもらうのって気持ちいいですけどね。 私も国内、海外いくつかサロンいきましたけど、お手入れ的には、使っている化粧品と担当者の腕できまります。手入れのやり方は二の次ってかんじもしますね。そのときの肌の状態にもよりますし。 あと値段の差はサロンの雰囲気、施設代かな。高いからといって担当者の腕がよいとは限りません。 こればかりは行ってみないことにはわからないのでなんともいえないのですが・・・ 化粧品的には敏感肌でなければあまり差は感じないかもしれませんね。 腕の差も、ボディほどは差がでにくいです。 でも、あえてというなら質問者さんの場合は、即効性は必要ないようなんでリラクゼーションに重きをおいたほうがいいような気もします。どちらのほうがリラックスできそうですか? もちろん、サロンじたいの雰囲気もありますので、一概にはいいきれませんけど、個人的にはアロマのほうにひかれます。 担当者との相性なんかもあるんで、ホントは両方いってみて決めるのが一番なんですけどね。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家から近いので気に入ったら来年就職しても通えそうなのでアロマにしてみます。  エステのほうが学校の近くなので今は便利でも後々不便なので;

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらがいいかは、残念ながら行ってみないとわかりません ^^; なぜなら、トリートメントで使用する美容液、美容機器との相性などによるところが大きいからです。 経験から言って、 エステの良い悪いは、値段が安い・高いでも一概には決められません。 それよりは、カウンセリングをきちんとしてくれたり 信頼できるところに決める方がいいと思いますよ。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらも個人サロン(家でやる)で、カウンセリングあり、値段も同じです。 クレンジングとかパックとかしてくれるエステのほうがいいかなと思いますが、アロマトリートメントサロンのほうが家から行きやすいので悩んでます。

関連するQ&A

  • (サロンでの)エステってこんなもの??

    現在某エステにてフェイスのエステに行っているのですが、クレンジング&洗顔は自分でやらなきゃだめですし、やっているのはLEDの光で…てやつなのですが、照射後の化粧水やクリームをつける際もちょっと丁寧に伸ばした、くらいで終了です。 で、しばらくは「こんなもんなんだろうな~」と、思っていたのですが、先日普通の市販の化粧品店にて、無料エステをしてくれるというので(友達も「いいよ!」と言っていたので安心して)行ってみたんです。そしたらクレンジングは丁寧にしてくれますし、マッサージも気持ちよく、私的には「これがエステってもんだ!」と思ってしまったのですが、実際他のエステサロンではどうなんでしょうか??私の中では”エステ=心地よくきれいになれる”だと思っていたので、裏切られた感が強くて…^^; 現在行ってるエステはもう半分以上コースが済んでいるので、今更やめることは考えていませんが、普通の化粧品店の方が気持ちの良いマッサージ等受けられるのであれば、わざわざ高い料金を払ってまでのエステは今後二度と行きたくないと思っています^^; どなたか経験ある方、エステサロンでの内容等、私の行っている所と比べてどんな感じなのか、参考までに知りたいのでよろしくお願いします!

  • ブライダルエステ、エステサロンとアロマサロンの違い

    はじめまして。 来月結婚することになっており、お肌を少しでもきれいにしたいと思っているのですが、 (かなりボロボロです。鼻はイチゴ。頬はオレンジ。って感じです) エステサロンとアロマサロンの施術ってどう違うんですか? どちらが即効性がありますか?(結構肌は弱めです) 高い費用を払えばどうにでもなるんでしょうけれど できるだけ安く抑えたいと思っているんです(汗) 教えてください。 

  • アロマやエステのサロン開業について

    洋服屋(若者向け)を営んでいる38歳・女性です。 今年で自営の店舗は12年を迎えます。 顧客様にも恵まれ何とかやってこれました。 40歳を目前にして将来の事を考えると、 若者向けの洋服を売る販売員としての自分に自信が持てなくなりました。 2~3年前から趣味でアロマやエステなどのスクールに通っています。 人を施術する喜びや人が綺麗になっていく姿、 癒される姿を見て、 これを商売にしてはいけないのかな? と、考える様になりました。 洋服屋よりはこれから先ずっと続けられる仕事ではないか… とも思うようになりました。 一応、今の洋服屋でもアロマ関係の物を販売してますので、 某協会のインストラクター資格は持っています。 アロマやエステのフェイシャルやボディートリートメントなど… 一通りは習得していますが、 どこかのサロンに勤めていた訳ではないので、 経験は浅いです。 税務署の方などには事業が変更出来るのか、 確認済みです。(個人が変わらないなら簡単に変更出来るみたいです。) この事業内容の変更は安易なのでしょうか? 自分でも分からなくなっています。

  • 化粧品の購入義務がないフェイシャルエステ/サロン

    30歳です。 肌の衰えを実感し始めました。 フェイシャルエステに通いたいと思っています。 そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で 化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような 気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら ご紹介頂けると嬉しいです。 できれば、フェイシャル専門がいいです。

  • ●エステ●通っている方、通っていた方へ質問です。

    こんばんわ☆ 私は20代前半の女性です。 肌を整えるためと、リラックスのためにフェイシャルエステに通いたいと考えています。 そこでエステに通っている方、通われていた方へ質問です(^-^*) (1)通う頻度はどれくらいでしたか? (2)お値段は1回おいくらでしたか? (3)どういうエステを選びましたか? (4)効果はいかがでしたか? (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…) 皆様の体験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • エステサロンの名前を考えています。

    自宅でエステサロンを開く為、準備中です。 そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。 自宅は、湖の見える高台にあります。 周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。 建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。 庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。 自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。 テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。 静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。 癒し&効果のあるエステサロンを目指します。 イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、 フランス語が適切かと思っております。 豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか 適切なネーミングがありません。 言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのエステ

    気持のいいマッサージをしてくれて、リラックス出来て、おまけに肌もぷりぷりに若返る様なエステサロンて無いでしょうか☆お願いします。教えてください!

  • エステサロンでのフォトフェイシャルについて

    わからないので、知ってる方いましたら教えてください。 エステサロンで、フォトフェイシャルのメニューがあるところって最近多いですが、 やってる人もお店の人も、フォトはシミにもニキビにも効果が出るからオススメだよって聞きます。 少し興味はあるのですが、聞いた話によると、フォトフェイシャルは、施術前に顔のうぶ毛を剃ってから光を照射するそうですね。 顔の除毛って、理容師免許がないと出来ないって聞いたんですが、 エステサロンて、スタッフの全員が理容師免許持ってるとは限らないと思うんですが、お店の人に聞くと、普通に店のスタッフ全員(新人さんも含めて)が剃ってるみたいなんです。。。 これって、どうなんでしょうか?! 資格のない人が剃ることもそうだけど、もし新人さんや慣れていない人にやってもらって顔の肌に傷が残ってしまったり、肌荒れしたりしても、こちらとしては免許がなくてやってる事知ってたら何も言えないですよね・・・? まだ実際に施術を受けていないので、効果があるのは聞いてても、 安全かどうかが先に心配になってしまうんですが、考えすぎでしょうか・・・? きちんと指導を受けているとはいっても、やはり刃を肌に当てることだし、ホントに大丈夫だという意見を聞いてから受けたいと思ってます。

  • エステに行く回数

    エステに行く回数 女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか? 私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、 中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

  • 恵比寿、代官山、中目黒あたりでお勧めのエステは?

    恵比寿、代官山、中目黒あたりで、お勧めのエステサロンを教えてもらえますでしょうか? アロマ、ヘッドスパ、フェイシャルなどが希望です。 できるだけ、リーズナブルに利用できるお店だとうれしいです。