• ベストアンサー

どっちのエステサロンのほうがいい?

気になっているサロンが2種類あるのですが、1つはアロマトリートメント、もう1つは同じような感じなんですが、ちょっと手順とかが違います。 やりたいのはフェイシャルで、将来的に肌によかったり、リラックスできたりするんでしょうか?  現在19歳で、肌トラブルなどはありません(たまににきびが出来る程度) アロマトリートメントサロンの手順は、カウンセリング→トリートメント→ アフター(ハーブティー) もう1つのエステの手順は、クレンジング→洗顔→超音波→フェイストリートメント→お仕上げ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは まだ19歳とお若いので、おもいっきり肌が疲れていたり、普段ほとんどお手入れしていない人じゃなければ、期待するほどの効果はでにくいかも。とはいえ、人の手でトリートメントしてもらうのって気持ちいいですけどね。 私も国内、海外いくつかサロンいきましたけど、お手入れ的には、使っている化粧品と担当者の腕できまります。手入れのやり方は二の次ってかんじもしますね。そのときの肌の状態にもよりますし。 あと値段の差はサロンの雰囲気、施設代かな。高いからといって担当者の腕がよいとは限りません。 こればかりは行ってみないことにはわからないのでなんともいえないのですが・・・ 化粧品的には敏感肌でなければあまり差は感じないかもしれませんね。 腕の差も、ボディほどは差がでにくいです。 でも、あえてというなら質問者さんの場合は、即効性は必要ないようなんでリラクゼーションに重きをおいたほうがいいような気もします。どちらのほうがリラックスできそうですか? もちろん、サロンじたいの雰囲気もありますので、一概にはいいきれませんけど、個人的にはアロマのほうにひかれます。 担当者との相性なんかもあるんで、ホントは両方いってみて決めるのが一番なんですけどね。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家から近いので気に入ったら来年就職しても通えそうなのでアロマにしてみます。  エステのほうが学校の近くなので今は便利でも後々不便なので;

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらがいいかは、残念ながら行ってみないとわかりません ^^; なぜなら、トリートメントで使用する美容液、美容機器との相性などによるところが大きいからです。 経験から言って、 エステの良い悪いは、値段が安い・高いでも一概には決められません。 それよりは、カウンセリングをきちんとしてくれたり 信頼できるところに決める方がいいと思いますよ。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらも個人サロン(家でやる)で、カウンセリングあり、値段も同じです。 クレンジングとかパックとかしてくれるエステのほうがいいかなと思いますが、アロマトリートメントサロンのほうが家から行きやすいので悩んでます。