• 締切済み
  • すぐに回答を!

ラビィPC 9006/D 起動せず

パソコンが起動しない (1)電源を入れたら 電源ランプと3.5インチFDDのマークが点灯するが画面真っ暗のまま起動せず(2)NEC121コンタクトセンターに問い合わせたところ、BIOSがsetアップ出来ないとのことでした。修理に56000円くらい掛かるとのことでしたが とりあえずNECの見積もりに出そうと思っています さてこの概算の見積もり金額からしてマザーボードの交換かと思うのですが安くあげるため自分で部品を買ってきて(オークション等のジャンクPC)の修理は可能でしょうか?ちなみに私はHDD交換 CDD交換 メモリ脱着が出来る程度です よろしくお願いします

noname#20388

みんなの回答

• 回答No.1

パーツ交換が得意なら良いと思いますが、ノート型は難しいですよ。 止めた方が良いと思います。 また、一度自分で改造してしまうと、二度とメーカの修理は受けられなくなりますので注意して下さい。

質問者からの補足

necに問い合わせたところ一度自分で改造してしまうと、二度とメーカの修理は受けられなくなると言われました しかし5万円だったらDELLのパソコンが買えちゃいますよね 悩みどころです