• ベストアンサー

携帯電話の修理について

母親が使っている携帯電話の調子が悪いので修理に出そうと考えているのですが、母親名義の電話を息子(高校2年)のぼくがauショップに持っていても受け付けてくれますでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。

noname#150803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。KDDI(au)の修理受付に関しましては、原則ご契約者様ご本人様がご来店いただいてのお手続きになります。イレギュラー手続きとして委任状によるお手続きも可能ですが、窓口での判断に任されていますので、ご来店予定のショップにお電話でご確認になったいいが良いと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 参考にさせていただきます。