• ベストアンサー

ソーラン節のCDを探しています。

タイトル通り、ソーラン節のCDを探しています。 その品は一度見たことがあるのですがCDの タイトルまで覚えていません。 覚えてるのは 約10曲程のアルバム。 ロックのソーラン節などさまざまな種類のソーラン節が 入っていました。 自分もネットで探してみましたが思い出せません。 手がかりは少ないですがご存知の方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.1

ソーラン節は1曲だけですが ロック調で歌ってるのはこのアルバムしか わかりません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G7NA

関連するQ&A

  • 遊佐未森さんのCDについて教えてください

    遊佐未森さんは学生の時から大好きなアーティストのひとりでしたが、一人称、僕で歌わなくなったころ、ちょうど帽子を取った頃でしょうか?その頃からCDを買わなくなってしまいました。そこで今回はその分を取り戻すべく、コンプリートを試みることにしたので、1.CDアルバムで特別仕様品(カバーやケースや冊子などがついているもの)品が存在するCDアルバムのタイトル 2.アルバムには入ってないCDシングルのタイトル(カップリング曲でもアルバム未収録ならば、それもお願いします) 以上をご存じな方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • CDを探しています!!

    こんばんは。 先日とあるお店でかっこいい曲がかかっていて、店員さんに聞いてみたのですが、アーティスト名、曲名ともに忘れてしまったようで、判明しませんでした。 ですが、ドラマーが女性と言う事と(歌っていたのは男性でした) ジャケットが、そのバンドの友達?が逮捕されている実際の写真を使っている。 と言う事は覚えていて、教えてくれました。 これを手がかりにCD屋、雑誌、ネット等色々と探してみたのですが、中々見つかりません・・。 どなたか 「こんなジャケットのCD持ってる!!」 と、いう方がいたら、アーティスト名、アルバム名を教えていただきたいです! 御願いします。 ちなみにその音楽は、(これもかなりウル覚えなんですが・・)ロックで、男が高い声で歌って・・たような。。 それから曲調はアップテンポでした。 ラジオ(曲だけを流していた)でかかっていた曲です。 最近出たものかどうかも分かりません。 でも今年に出たものだとは思うんです←根拠はなし。 ・・・これは参考にはなりませんね、、すみませんが、ご協力、御願いします!!

  • CDの読み込みが上書きされてしまいます

    CDの読み込みが上書きされてしまいます 教えてくださいお願いします 先日BankBandoの「沿志奏逢3(全11曲)」のアルバムを購入致しました。 WMP11で取り込もうとしたら、元々あった「沿志奏逢2(全14曲)」に上書きされてしまいます。 読み込ませようとCDを挿入したらタイトル名・曲名が2で表示され、1~11曲まで上書きされ、聴いてみると3の曲なんですが、タイトル等は2の表示です(12~14までは2の曲のまま)。 それじゃアルバム2が消えてしまっているので再度読み込ませようとしたら、また上書きされ元に戻り、アルバム3は無くなってしまいます。何度やってみてもこれの繰り返しです。 購入した店舗へ聞いたら、CD自体にデータが入ってる訳ではないので自分達の方は関係なく、あくまでもデータを配信している側に問題があると言われました。 そして、ネット回線でデータを拾うので、回線を切断した状態でWMPで読み込ませてくれと言われたので試してみましたが、やはりCD挿入直後にアルバム2のアルバム名・曲名が表示され、既存の2に上書きされてしまいました。 もし対処法等をご存知の方がいらっしゃいましたら、読み込ませ方法等教えて頂けたらと思います。 お手数ですがどうぞ宜しくお願いします

  • エンヤの the birth の入った CD

    エンヤの 確か the birth という曲の入ったCDを探しています。 アルバムタイトルをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • CMで見たCDを探しています!

    土曜の夜に流れていたテレビCMを見たのですが、オールディーズの曲が色々収録されているベストアルバム(?)で、そのタイトルを知りたくて質問させて頂きました。 CMの内容は、「日本人・メガネのお父さん」みたいな人がプレスリーになったり60年代アメリカンポップスな女のコの格好をして家族の目をテンにしてしまう、といったものです。 …こんな手がかりでわかりますでしょうか? なにぶん、CMを一度見たっきりなので、自分でも探しようがなく、ちょっと困っています。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デビットボウイのCDを探しています。

    もう、何十年と前のCDですが、デビットボウイのあるCDを探しています。 確か一曲目にブルージーンと言う曲が入っていたと思うのですが タイトルなど分かりません。 当時は売れたと思います。ご存知の方アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 尾崎豊のオススメアルバム

    タイトルのとおりですが、尾崎豊のアルバムでオススメのものを教えてください(ベストアルバムが良いかも)。CD屋にいってもいろいろあって選べないので・・。 基本的にあまりロックっぽいのではなく、しんみりした感じの曲の方が好きです「卒業」とか。(それくらいしか知らないのですが・・・)

  • CDをiTunesに取り込みアルバムにする方法

    CDをiTunesに取り込むと自然に画像付きのアルバムになるんじゃないんですか? 一度入れた事のあるCDの音楽(アルバム)を削除してもう一度入れなおしたときはアルバムにならないのでしょうか? 先日、兄のiTunesの曲を誤って編集、保存してしまいました。 20曲あるアルバムの中の一曲だったので、アルバムの20曲中1曲だけ編集された状態です。 全て元通りのアルバムにするには一度アルバムごと削除して、またCDから入れ直せば良いかと思い、アルバムを削除してしまいました。 そして再度CDを入れて取り込んだのですが、アルバムにならず、1曲1曲バラバラに取り込まれ、曲名・アーティスト名も無く、トラック01、トラック02...という形で取り込まれてしまいました。。 この前べつのCDを取り込んだときは、自然と画像付きのアルバムにまとまって、曲名、アーティスト名もしっかり表示されていたので、一回消してやり直してもそうなるのかなと思っていたのですが、なりませんでした・・・。一回入れた事のある曲の場合はやり直してもアルバムにはならないのでしょうか? アルバムを元通りにする方法がありましたら教えてください。 以後扱いにはきをつけます。。  

  • SantanaのこのCDを教えてください

    SantanaのCDを知人に借りたのですが、誤って紛失してしまいました。必死に探しているのですが、見つからず途方に暮れています…。そんなに親しくない知人で、正直に失くしたと伝えることも憚られるので、失礼のないように、なんとか元通りお返ししたいと思っています。うっすら覚えているいくつかの手がかりを元にインターネットや中古CD店を探しているのですが、見つけることができていない状態です。皆様のお知恵をお借りできればと思い、新しくアカウントを作り、質問させていただいた次第です。 ・盤面は全体が真っ黒で、白(+赤?)の文字でSantanaというバンド名とタイトル(失念しました…短いタイトルだったような気がします)が記されていました。比較的シンプルな盤面でした。 ・全10曲入りです。 ・メディアプレイヤーを通してgigabeatに入れようとしたのですが、アルバム情報検索をしても一発でひっかかってきませんでした。(結局、入れないまま紛失してしまいました) もし手がかりとなる情報をお持ちでしたら、どんなことでもかまいませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • アレンジされたソーラン節を探しています。

    タイトルの通り、アレンジされたソーラン節を探しています。 特徴としましては ・全体的にはHIPHOP調?のような感じ ・曲のイントロ部に男性の声の外国語(英語?)のような発音で語りのようなものが入る ・イントロ部はは三味線のような音がよく聞こえます。 ・イントロ部分(最初のヤーレンソーランまで)は約1分程度と結構長い ・メロディ部分は男性ボーカルが歌ってます。 歌詞こそソーラン節ですが、メロディ自体は全く異なってると思います。 これかな?っていう曲が入ってるCDの情報があれば是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう