• 締切済み

筆まめV10でエクセルの住所録が読み込めない!

筆まめ Ver.10で、エクセルの住所録を読み込もうとしたら、「組み込み可能なISAMドライバは見つかりませんでした。」というエラーメッセージがでて、困っています。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、筆まめをインストールするときにオプション選択をしていなかったのが原因かもしれませんね。 応急処置的ですが・・・ エクセルで、作成した住所録データを『CSV形式』で保存してください。  ※ そのときは、表示されているワークシートしかデータが保存されませんので注意してください。 そして、筆まめでデーターを読み込むときに『CSV形式』で読み込みをしてください。 その際には、筆まめ側で若干?!のデーター編集が必要になります。

kissmyangel
質問者

お礼

有り難うございました。取り急ぎ助かりました。