• 締切済み

D夫人、その財産って?

先日テレビでデビ夫人の住んでいる「日本の」豪邸が紹介されていました。(豪邸は世界中に五つほどあるそうです) わたしは昔から不思議だと思っていましたが、彼女の持っている財産は、何なんですか? たしかにヌード写真集を出したり、本を出したり、テレビに出たりしていますが、その収入だけではあんなにゴージャスな生活はできないと思うのですが‥。 彼女がむかし、スカルノ大統領の夫人だったということは知っているのですが、その別離の経緯は詳しくは知りません。また、その当時のインドネシアの情勢や、一般市民がどう暮らしていたのかなどがわかりません。 わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います(あまり確固たる根拠がないのにそう感じてしまいます、ちょっとおかしいかもしれませんが‥)。 カテゴリー違いかもしれませんが、一部、歴史的な側面があると思いましたので質問させていただきました。わかりやすい本などありましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。 また、かつて彼女が王族であった国の国民というのは、彼女をどう思っているのか知りたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います>  自分たちの税金の一部が彼女の資産の形成に与っていたのでしたら、その気持ちは起こりますが、日本からのODAの一部がそちらに流れていたと考えるならば、返還運動は起きにくいでしょう。

関連するQ&A

  • デビ夫人、どうしてあんなにお金持ちなの?

    こんにちは。 くだらない質問ですが、 デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか? 夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。 テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。 何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、 コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。 芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。 クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。 それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

  • デヴィ夫人のタレント活動をインドネシア人はどう思う

    デヴィ・スカルノ夫人が日本でタレント活動していることをインドネシア国民は知っているのですか。もし知っているのなら、どう思っているのですか。 たしか、ずっと前に、デヴィ夫人が写真集を出したときに、インドネシア国民が仰天したというニュースを聞いた覚えがありますが。

  • メガワティ大統領とデヴィ夫人

    現インドネシア大統領のメガワティ大統領は、スカルノ元大統領の娘だったかと思うのですが、デヴィ夫人もスカルの大統領の奥さんであったような気がします。 もしかして、この2人は親子ですか? もっともイスラムの世界なので、一夫多妻制なのですか? ご存知の方教えてください。

  • 国籍をインドネシアに変えた日本人はいますか?

    インドネシア人で日本人と結婚して国籍を日本に変えた人は多くいると思いますが、逆に日本人で国籍をインドネシアに変えた人は、デヴィ・スカルノ夫人以外にいるでしょうか? デヴィ夫人のように「大統領夫人」になるのならば、国籍を日本からインドネシアに変えるメリットはあるかも知れませんが、普通の人は国籍を日本からインドネシアに変更するメリットは無いのではないかと思うのですが、日本人で国籍を日本からインドネシアに変えた人はデヴィ・スカルノ夫人以外にいるでしょうか?

  • デヴィ夫人の暴行事件について

    デヴィ夫人が、バラエティー番組の収録中、一般女性の顔を3回平手打ちし、女性からの被害届が警察に受理された件について、「私が平手打ちしなければならなかったのは西川史子だったのかもしれませんね」などと、今度は矛先を西川さんに向けてきましたが皆さんはどう思いますか。 私は、日ごろデビ夫人の発言は、世の中自分だけが正しくて、自分の意見に反対する人はみな間違っているという態度がみられ不快感に感じていました。なかには歯に衣を着せないで、ズバズバ言うところが良いと評価する人もいますが、私に言わせれば、単に思ったことを相手の気持ちを考えずに言うだけで、70代にもなったら、「こういったら相手はこういう気持ちになるだろう」ぐらいの気の配りがあってしかるべきです。 デヴィ夫人は確かに壮絶な生き方をしてきた人かもしれませんが、やはりほとんどのことが思い道りになってきた人です。たとえば最初は、インドネシア大統領スカルノへの捧げものとして送り込まれたものが、(名目上は秘書として)思いがかなって三番目の夫人に抜擢されました。こういったことが重なって人を思いやる前に、ごういんに自我をおし通す性格になったのでしょう。この性格がこんどの暴行事件を起こしたのだと思います。                                                                  

  • 「ガルーダ」の作家は?

    10年以上前のことですが、ハードカバーで 「ガルーダ」(もしかしてサブタイトルかもしれません)という本を読んだことがあります。 内容は、インドネシア大統領に身請けされたデビ婦人のことでした。 この本をもう一度読みたいのですが、作家がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大津自殺の批判したデヴィ夫人が告訴される

    大津自殺を批判したデヴィ夫人が神戸地裁に訴えられました。 ★デヴィ夫人を名誉毀損で提訴=ブログに勝手に写真-神戸地裁支部 時事ドットコム 2012/08/03-21:50配信 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080301213&rel=y&g=soc  大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを受け自殺した問題で、タレントのデヴィ夫人(72)のブログ上で、加害少年の母親として勝手に写真を掲載され名誉を傷つけられたとして、兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が3日、同夫人を相手に1100万円の損害賠償などを求める訴訟を神戸地裁伊丹支部に起こした。  訴状によると、デヴィ夫人は7月10日、自身のブログ上で、大津いじめ自殺問題の加害少年の母親に対する批判とともに、少年とは関係のないこの女性の写真を掲載した。写真には少年の父親とみられる男性が一緒に写っており、ネット上で流れていたとされる。  デヴィ夫人は3日、ブログ上で「『加害者の母親』と表記して写真は出していないし、翌日には写真を削除した。私の知名度を利用した悪質な威力業務妨害に当たると思う」とコメント。同夫人の弁護士も「事実関係が違うので全面的に争う」と述べ、女性を相手に提訴する考えを明らかにした。 ・・・デヴィ夫人とはインドネシアの故スカルノ初代大統領の第3夫人(イスラム教では四人まで妻が持てる)で、旧日本名は根本 七保子(なおこ)さん。タレントやNPO総裁としてもご活躍です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8E#cite_note-NYT1-0 訴状の主張が本当か、なぜ加害生徒の父親と一緒にこの神戸の女性が写ってたのか謎です。皆様はこの一件をどのように思いますか? 加害生徒のいじめをなかった事にするため教育委員会・校長たちは必死になっており、もちろん公金で辣腕の弁護士を雇っている事でしょう。 あるいは知名度の高いデヴィ夫人を訴えて見せしめとし、世論の批判を封じるつもりなのでしょうか?皆様はこの一件をどのように思いますか?

  • 女性に質問です

    私はストッキングやタイツを履く時、ちょっとガニ股というかコマネチみたいに腰をグッと下げて履きます。 お母さんなんか跳びはねて履いてるわよと言っていて笑い話になりました(笑) お母さんはテレビを見ながら皇族の皇后さまや大統領夫人とかも国民の前で手を振る前にこんな格好でストッキングを履いてると思ったら面白いよねと言ってました。 今、騒がれてる麻木久仁子さんも謝罪会見前にテンション下がりながらストッキングを履いてると考えるとなんかおかしいねとか言いながら変な笑い話となりました。 女性ならわかる人もあると思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 叶姉妹の実態

    この前、再放送の[ダウンタウンDX]で叶姉妹が出ていましたが芸能人の私服の値段を紹介するコーナーで叶姉妹は6億円ぐらいの私服を紹介していました。 そこで思ったのですが叶姉妹って何をしている人なんですか? 実業家?それとも大手の会社の子孫?[パリスヒルトンのような] ハリウッドの有名な映画に出ているのも見たことがありませんしハリーポッターみたいに売れた本の著者でもなさそうですし。 デヴィ夫人のような元大統領の奥さんにも見えません。 彼女達の資金源はどこからなのですか? 売れた理由は何ですか? テレビ局が作ったキャラでしょうか?[元普通のモデルを姉妹にしてそういうキャラとして作り上げた。] 真相を知っている方教えて下さい。

  • デビスカルノ(元スカルノ大統領第3婦人)はスカルノブランドで北朝鮮の広告塔より拉致問題解決に尽力を

    デビスカルノ→スカルノ<元インドネシア大統領の第3夫人>ブランドで大言壮語・リッチな暮らしを多くのメディアで披露しているが・・・。 今回も金日成・金正日の祝賀祭典に招待され、嬉々としてカメラの前に登場! 北朝鮮の町並みの美しさ、祭典の厳かさを吹聴・PRしていた。 さらには、先頃のミサイル発射を人工衛星の打ち上げ成功だと言い祝辞的な発言、北朝鮮幹部の人物評を得意気に紹介をしていた。 国連の議長声明や我が国の抗議を知らぬ&無視するかの如く・・・。 北朝鮮に河を泳ぎ亡命して、彼らに自由を求めて来たと宣伝、利用された謎の女性の言動とその迷惑行為は変わりない。 しかし、日本人なら(スカルノ氏が来日時にクラブホステスをしていた彼女に好意を寄せ第3婦人となる)、国際派セレブ(著名な人物)を自認、活用、誇示してるなら、我が国の国益・主権・世論を承知しているだろうに・・・。 国交回復、友好条約締結の障害、わが国の怒りと懸念の根本問題を理解、知っているだろうに・・・。 拉致問題・ミサイル問題・核開発問題があり、反故&空文化したかの状態ではあるが、小泉・金会談で合意した「ピヨンヤン宣言」を謝罪し5人の被害者とその家族が帰国出来た事を・・・。 さらには、再三の具体的な拉致被害者の生死や行方調査、下手人の処罰について、全く誠意ある情報提供、調査報告が為されていない事を・・・。 数少ない北朝鮮の友好国であった時代のインドネシアと北朝鮮の関係、利用価値を見出し悪用している北朝鮮に→無節操・安易に自らの目立つ露出効果を意図し売名便乗しているとしか思えない。 日頃の、物知り顔でのご意見番、良識家ぶった発言を忘れたか! 拉致家族の悲哀と嘆きを逆撫でしていると思わぬか! 我が国の主権・国益、国民世論の怒り危機感を戴して、その北朝鮮幹部との交流・コネクションを→何故、日本国と北朝鮮の架け橋となるべく、その身体に流れる同胞・日本人の心情、世論を伝え、拉致家族の苦悩の日々に思いをはせ、問題解決へ提言・折衝に寄与しようと思わぬのか、活かさぬのか・・・。 北朝鮮の広告塔より、拉致問題の解決に尽力してこそ、有言実行となる。 両国の問題点と解決への道筋を最も良く知る知り得る立場・役回りにあるのに、言動で示す時機なのに・・・。