• ベストアンサー

TDL閉園後のイクスピアリでの食事は混んでますか?

10月の平日にTDLへ行こうと予定しています。 ディズニーランド内での食事はいまいちなので、閉園後にイクスピアリで食事を取ろうかと考えてます。 閉園後の混雑状況はいかがなものでしょうか? ホームページにはラストオーダーが22:00とあったので、その時間までに行けば大丈夫かなぁなんて安易に考えてるのですが・・・。 イクスピアリができてから行ったことがないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 グレートビーム~だったら、フードコートなので貸切とかはないですよ。 でもパンとかデリは閉店間際だと種類が少なくなってそう。 その時間なら混んでいるということはないと思いますが、欲しいものがなかったとき困るかも。近くのFOOD FOODは閉まっているので、おにぎりやたこ焼き、お惣菜は買えないし、舞浜駅のコンビニも夜は弁当や菓子パンが売り切れます。成城石井だったらなくなることはないと思いますが、やっぱり安くて手ごろなものはなくなってる可能性もあると思いますので、やっぱり色々な選択から選びたかったら9時前には行ったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

直接電話して聞いてみたらいかがでしょうか? シーズン的な事もありますので、行く日にちと時間帯を告げ店員に聞いてみましょう。 可能なら予約も一緒に。

chesil
質問者

お礼

そうですね。直接問い合わせるのが確実ですね。ありがとうございます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

どのレストランに行こうとしていますか? イクスピアリのレストランは、ほとんどが9時前後で終わってしまうっていうイメージがあります。あくまで、雰囲気的にですけど。 もう「ここに行く!」と決まっているのならいいのですが、10時に行ってそれから選ぶのでは、選択肢が少なくなっていると思います。 平日だったら、その時間帯で入れないということはなさそうですが、プラネットハリウッドとレインフォレストだけは注意が必要です。 結婚式の2次会で使われることが多くて、土日ともなると貸切が多くなり、ほとんど並んでいなくても30分待ちといわれることがあります。 平日なので大丈夫だとは思いますが、もし日にちがお祝いにふさわしかったりして1件でも2次会が入っていれば、遅い時間でも待たされることはあると思います。 閉園は22時なので、もしパークの奥にいたら9:30ぐらいには出るつもりで行ったほうがいいと思いますよ…。

chesil
質問者

お礼

子連れなので、一階のグレートビームマーケットで、軽く食べられればそれでいいかと考えていました。 貸し切りですか・・・そこまでは考えつかなかったです。事前に問い合わせしていた方がいいですね。 本当はぞうさんがいるレストランに行きたいですが、たぶん混んでそうな雰囲気ですよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • TDL閉園時間が早い日の混み具合

    先日の質問で12月7日はスポンサー日で意外に混むという情報を見たのですが、 来年1月の閉園時間が早いのが沢山あるのですがこれもスポンサー日なのでしょうか? 以前TDLに問い合わせしたときは「分かりかねます」という事だったのですが 閉園時間が早い理由は他にはどういった事が考えられるのでしょうか? また例えば19時閉園などの場合はパレードは夕方の一回しかないとかなのでしょうか? ちょうど行く予定の日、二泊三日のうち二日が19時閉園です・・・。 これって何か損な気がするのでがどうなんでしょうか。 どんな事でも結構ですので、ご回答宜しくお願いします!

  • クリスマス3連休のディズニー・イクスピアリについて

    12月22日、23日の2日間で、ディズニーシー、ディズニーランドに行きます。 クリスマスのパークは初めてで、混み具合を色々調べていたのですが、乗り物はもちろん、レストランやトイレまでとても混雑しているとの事でした。 カウントダウンの時に一度ディズニーランドの方へ行ったことがあるのですが、 外は人とぶつかるくらいで、レストラン内は暖をとる人々で満員で、床に座ったり、床で寝ている人がたくさんいて衝撃的な光景でした。イメージとしてはこのくらいの混雑状況なのでしょうか? また、レストランも1時間から3時間待ちもあるとの事。ですので、レストラン予約をしようとしたのですが、ホテル内の少し高めの所しか空いていませんでした。得に食べ物にはこだわりがないので、空いているのであれば、イクスピアリ内のフードコート等での食事を考えています。イクスピアリ内の飲食店はそこまで混雑はしてないのでしょうか? カウントダウンは寒くても室内に入れない状況で大変でしたので、事前にチェックしておきたいので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 閉園の早い日のディズニーシーについて

    1月30日にディズニーシ―に行きたいと思っていたのですが、この日は閉園がとても早い日で19時に閉園してしまうことを知りました。 これだけ早く閉まってしまっても、十分楽しめるのでしょうか? 混雑予想を見ると「かなりガラガラ」という状況らしいです。 このくらいの時期、19時に閉園してしまう日に遊びに行った方、感想や体験談など聞かせていただけると嬉しいです。あとは短い時間で楽しむコツなどあれば… 回答よろしくお願いします。

  • TDLを混んでいても楽しむ方法!

    TDLを混んでいても楽しむ方法! 明日、東京ディズニーランドに行きます。 しかし、混雑予想などをみてみると、明日は混雑のピークだそうで… 予定を変更するわけにもいかないので、 混んでいる中での楽しみかたを教えてください♪

  • TDL混雑予想

    こんにちは。 迷っているので教えていただけると嬉しいです。 4月に大人数(10人程度)でTDLに行く予定なのですが、 ・2週目平日(例えば12日木曜日)に昼過ぎから行く ・日曜日に朝から行く のでは混雑状況なども含めるとどちらが楽しめるでしょうか? 大人数の行動を左右してしまうことなので非常に迷っています。

  • TDLについて

    こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。 でも行った後に後悔したくないので教えてください! 4月29日に友達と2でTDLに行きます。 AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。 開園時間から閉園時間までいる予定です。 効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、 ・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズドリームII・ピーターパン ・ハニーハント です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 11月2日3日のTDLの予定教えてください

    11月2日3日の連休にTDLに行く予定です。 11月2日11:30頃に舞浜到着します。 決定しているのは、シルクドソレイユZED 14:00から鑑賞して、その後17:00頃からディズニーシーを閉園までいる予定です。 11月3日は朝一からディズニーランドは16:30頃までいる予定です。 教えて頂きたいのは、初日は14:00からのZED鑑賞の前にディズニーシーに入って買い物・食事・FP取得等する余裕があるかどうかです。込んでそうなので時間を取るだけでイクスピアリ等で食事した方が無難かなーっと。チケットは旅行会社購入なので取替える必要もあります。 ZED鑑賞後17:00頃、シーでどれだけのアトラクションに乗れるでしょうか? 後、次の日はランドに行く予定なのですが、バズとプーには絶対乗りたいのですがどうゆう順番で行くか考え中です。 (1)バズFP → プー乗る → バズ乗る (2)プーFP → バズ乗る → プー乗る パレード等は歩きながら並びながら見る感じで充分です。 16:00過ぎに帰るのでプーのFPの時間がどうなるか心配です。 朝一で並ぶ予定ですが、8時開園で何時頃並べば安心ですか?7時頃浦安ホテルを出る予定ですが遅いですかね・・・。 以上、分かるところ是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてTDL行きます

    初めてTDL行きます 明日念願のTDLに行きます!! 朝一からいこうと思っています 平日なので混雑はしていないとは思いますが、 ミッキーやミニーなどのキャラクターと写真がとりたいです!! どこに行けばあえますか? 2歳の子供がいますので記念にたくさんとりたいです!! あと昼か夜にミッキーがくるお店でゆっくり食事をとりたいのですが、 それはどこにですか? 予約ですか?電話予約ですか? なんせ初めてなんで、たのしみなんです!!

  • TDLへ5月22日行きます。

    TDLへ5月22日に行く予定なのですが、その際の「混雑状況」「服装(気温がとのくらいか)」について教えてください☆☆ それと、スティッチのイベントに関してお勧めなこと、TDLの裏話などレアな情報があったら教えてください♪