• ベストアンサー

TDL閉園後のイクスピアリでの食事は混んでますか?

10月の平日にTDLへ行こうと予定しています。 ディズニーランド内での食事はいまいちなので、閉園後にイクスピアリで食事を取ろうかと考えてます。 閉園後の混雑状況はいかがなものでしょうか? ホームページにはラストオーダーが22:00とあったので、その時間までに行けば大丈夫かなぁなんて安易に考えてるのですが・・・。 イクスピアリができてから行ったことがないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

#1です。 グレートビーム~だったら、フードコートなので貸切とかはないですよ。 でもパンとかデリは閉店間際だと種類が少なくなってそう。 その時間なら混んでいるということはないと思いますが、欲しいものがなかったとき困るかも。近くのFOOD FOODは閉まっているので、おにぎりやたこ焼き、お惣菜は買えないし、舞浜駅のコンビニも夜は弁当や菓子パンが売り切れます。成城石井だったらなくなることはないと思いますが、やっぱり安くて手ごろなものはなくなってる可能性もあると思いますので、やっぱり色々な選択から選びたかったら9時前には行ったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

直接電話して聞いてみたらいかがでしょうか? シーズン的な事もありますので、行く日にちと時間帯を告げ店員に聞いてみましょう。 可能なら予約も一緒に。

chesil
質問者

お礼

そうですね。直接問い合わせるのが確実ですね。ありがとうございます。

• clarice1
回答No.1

どのレストランに行こうとしていますか? イクスピアリのレストランは、ほとんどが9時前後で終わってしまうっていうイメージがあります。あくまで、雰囲気的にですけど。 もう「ここに行く!」と決まっているのならいいのですが、10時に行ってそれから選ぶのでは、選択肢が少なくなっていると思います。 平日だったら、その時間帯で入れないということはなさそうですが、プラネットハリウッドとレインフォレストだけは注意が必要です。 結婚式の2次会で使われることが多くて、土日ともなると貸切が多くなり、ほとんど並んでいなくても30分待ちといわれることがあります。 平日なので大丈夫だとは思いますが、もし日にちがお祝いにふさわしかったりして1件でも2次会が入っていれば、遅い時間でも待たされることはあると思います。 閉園は22時なので、もしパークの奥にいたら9:30ぐらいには出るつもりで行ったほうがいいと思いますよ…。

chesil
質問者

お礼

子連れなので、一階のグレートビームマーケットで、軽く食べられればそれでいいかと考えていました。 貸し切りですか・・・そこまでは考えつかなかったです。事前に問い合わせしていた方がいいですね。 本当はぞうさんがいるレストランに行きたいですが、たぶん混んでそうな雰囲気ですよね。ありがとうございます!