• ベストアンサー

CD-Rが画面に表示されない。使えない。。

PowerBookG4を使っているのですが。。。 作成したファイルを保存するために、CD-R( sony CD-R 700MB)を購入したのですが、CD-R自体が戻って出て来ます。 他のCD-ROMは読めるのですが。。。 何が原因なのでしょう。 よろしくお願い致します。 Mac OS9.0です。

noname#3735
noname#3735
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もう一つの質問の方にも書きましたが、OS9.0が乗っているPowerBook G4はCD-ROM,DVD-ROM読み出しまでで書き込み機能はない物だったはずです。 また、一度質問した場合その質問に修正があるときは「ご意見ご要望」のところで質門番号を添えて変更点を書くと良いですよ。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

確認してCD-R機能が付いていないドライブであったら機種によってはコンポドライブと交換してくれますよ。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/combo_upgrade/index.html
  • asuca
回答No.1

powerBook G4はどのタイプを使っていますか? 今発売中の物だったらコンポドライブ標準装備ですが、それ以前の物だとDVD-ROMドライブが標準でoptionでCD-RWなどのドライブが選択できましたが。 使われているG4は本当にCD-Rを利用できる製品ですか? http://www.apple.co.jp/datasheet/powerbook/index.html もしアップルシステムプロフィールなどでデバイスのところでドライブがDVD-ROMドライブなどではなくcomboドライブなどになっていたらiTunesおよびDiskburnerをインストールしてやって下さい。 http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disc_burner_1.0.1.html