• ベストアンサー

USB

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

サンワサプライからも4ポートの物が出ていて定価8950円です。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB201SV&cate=9
enakan
質問者

お礼

二度も続けて回答をしてくれてありがとうございます。 でも、紹介してくれた製品はみんな外付けなんですが・・・

関連するQ&A

  • 5インチベイにUSBを出す商品を探しています。あるでしょうか?

    以下のような商品はあるでしょうか? よろしくお願いします。 ・5インチベイに設置 ・USB 2.0ポートは、4ポート以上(内部的にハブ接続可だが、電源供給されていること) ・11カードリーダー必須 以下はあると良い機能 ・1000BaseTX対応LAN端子 ・FANコン ・温度表示 ・IEEE1394 10段の5インチベイがあるPCなのですが、5インチベイ自体他の目的でかなり使っているので空いているスペースがありません。

  • LANハブを5インチベイに装着したい

    以前、パソコン前面の5インチベイ(もしくは3.5インチベイ)に装着できるLANハブ(4~5ポート程度)を何処かで見たことあったのですが、メーカー名・商品名(型式)を控え忘れ、また見つけることができませんでした。 ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • USB接続ができません。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「使用不能なUSBハブです」と表示された場合、USBハブまたはハブを内蔵したUSB機器がセットされている可能性があります。ハブ、またはUSB機器を抜いてください。 本製品はハブ、またはハブを内蔵したUSB機器には対応しておりません。また、ハブ回路が内蔵された一部のUSBフラッシュメモリーに対しても、このエラーメッセージが表示されす。】 MacなのでUSBはハブを使うしかないのですが、これは無理なのでしょうか。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac Os】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【レーザープリンタはハブで動いています。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCの前面にUSB端子を増設したい

    わたしのPCのフロントパネルのUSB端子は2つあるのですが、もっと数を増やしたいです。外付けのハブなどではなく、できれば組み込む形でやりたいのですが、可能でしょうか?PC周辺機器メーカーには拡張スロットを使って背面に増設するものはあったのですが、前面は見当たらなかったです。 USB端子は2.0でいいです。使っているPCはタワー型で、5インチベイ、3.5インチベイともに空きがあります。このあたりに増やせると理想的です。お分かりの方よろしくお願いします。

  • USB3.0対応のハブはあるのでしょうか

    USB3.0のポートが背面にしかなくさらに2ポートしかないのですべてのUSB3.0対応HDDをつなぎかえるのが面倒ですので、前出ししたいのですがいろいろ探してもUSB3.0対応のハブが見つかりません。 そもそも、USB3.0対応のハブは商品化されているのでしょうか。

  • USB2.0の延長ケーブル

    こんにちは 現在デスクトップパソコンを使用しております(OS:Win2000)。比較的古いパソコンにUSB2.0インターフェースカードを増設していますが、背面にしかUSB端子がないため、USBフラッシュメモリなどを使うのに不便な状態です。 常時使用する機器はすでに背面に接続していますし、もとからあるものもあわせるとUSB端子数は充分なので、USBハブのようなものは必要としていません。 そこで延長ケーブルのようなものを用いてパソコン前面でUSB2.0が使えるようにしたいと思って検索すると以下のような延長ケーブルを見つけました。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-eam/gt/index.asp ただ、この商品ページを見てみると、 「USB2.0相応の高品質ケーブルを採用しています。(USB2.0相応のケーブルを採用しておりますが、USB2.0は規格上延長できません。)」 と、あります。これは結局、USB2.0の速度では利用できないということなんでしょうか???それなら「延長コード」という商品名で「USB2.0相応の高品質ケーブル」という意味がないような気がするのですが・・・。 このような商品ではUSB2.0が使えないとすると、パソコン前面でUSB2.0を使うのは不可能なのでしょうか。ご存知の方、教えてくださるとありがたいです。 なお、私が増設したUSB2.0インターフェースカードはパソコン内部を通してパソコン前面の5インチベイに増設したUSB端子に接続するという以下の商品に対応はしていますが、価格が高いので考えておりません。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-front/index.htm

  • PC内部設置用USBハブ,知りませんか?

    こういう製品を見かけたことがあったら教えて下さい。 自作PCなのですが、マザーボード上にUSB端子が1個しかありません。 この端子は、PCケースに付属のUSB端子に接続して使用しています。 この度、新規にマルチカードリーダー(FD付き)を増設しようと思って いるのですが、USB端子が無いため、現状では内蔵できません。 最悪は外付けしか無いのでしょうけれど、なんとか内蔵にいたいと考えて います。 そこで、PCケース内に設置できるUSBハブをねっとで一生懸命探した のですがなかなか見つかりません。外部のUSBハブはたくさんあるのに・・ どなたか、PCケースに設置できるUSBハブを見かけた方、知っている 方がおられましたら情報をよろしくお願い致します。

  • 3.5インチベイとUSB接続について

    下記のリモコンのどちらかを購入する予定ですがUSB接続と3.5インチベイ接続によって値段が1000円ほど違ってくるようです。そこでお聞きしたいのですがUSB接続と3.5インチベイ接続はどちらのほうがパソコンに負担がかからないのか知りたいのです。またどう違うのか知りたいです。誰か教えてください。ちなみに今結構USBを使ってる状態です。一応まだ接続できる部分があります。 MULTIMEDIA STATION BASIC 価格:4,980円前後 MULTIMEDIA STATION E-Z 価格:3,980円前後

  • USBハブの無線化

    USBを接続する周辺機器が増えてきたのでUSBハブの購入を考えています。 USB3.0に対応していてUSBハブを無線化できる商品はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 3.5インチベイ内蔵型USB FDD+カードリーダーについて

    外付けのカードリーダー、内蔵FDDを使っています。 外付けカードリーダーだと、ほこりがたまらないのが良いのですが、 内蔵のほうが便利でしょうか。 今使っている外付けカードリーダーは、認識しない事がたまにあります。 パソコンを購入予定で、3.5インチベイをどうしようかなと思っております。 3.5インチベイ内蔵型USB FDD+カードリーダーにしようか、FDDだけにしたほうがいいのか、良くわかりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。