• ベストアンサー

BRAHMAN

BRAHMANの今まで発売されたアルバムで、 一番気に入っているアルバムを教えてください! あとその理由と値段も教えてください! 最近BRAHMANを知って場合によっては、 CDを買おうと思うので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyume
回答No.2

私は、最近のアルバム A FORLORN HOPE が好きです。結構長く、気に入ってました。全体的にはじめは印象に残りにくい曲ばかりですけど、時間のある時に何度も聴いていくと、味がすごいでてくるアルバムです。ただ、静かな感じとうるさい感じの差が一曲のなかで激しいので、結構毛嫌いする人も見ますけど、ただこんなに長い期間聞いたアルバムは、今まであんまりなかったです。飽きにくい曲が多いといった感じだと思います。一番有名な名盤といわれているのは、A MAN OF THE WORLDこれは仲間うちでも人気があります、これも良いですが、最初から良いと思えるつかみがある分、A FORLORN HOPEの方が長く聞ける感じです。でも人それぞれの感じ方ですから。では、長くなりましたが、失礼します。

pleasehelpme
質問者

お礼

飽きやすいCDってありますよね! そういうの結構損した気になってしまいます。 忠告(!?)・意見・回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fsg2
回答No.4

ブラフは下記4枚のアルバム(ミニも含む)が出ていますが どれが一番良いとか好みによります。 GROPE OUR WAY WAIT AND WAIT A MAN OF THE WORLD A FORLORN HOPE でも一番良いのはライブを観にいくのが良いと思います。 公式サイトに過去にリリース記録等記載されているので参照ください。 *私の意見では全て良いと思います。

参考URL:
http://www.tc-tc.com/
  • yasunari
回答No.3

ぼくもkiyumeさんと同じでA FORLORN HOPE がいいと思います。前、友達に借りて、聴いてみたんですけど、かっこいい曲がけっこうはいってましたよ。このアルバムにはいっている曲で、ぼくのおすすめはディープという曲です。かなりかっこいい曲なので、一度聴いてみてください。詳しく説明できなくて、スイマセン。

質問者

お礼

ますますCD買いたくなってきました。 ありがとうございました。

回答No.1

私はA MAN OF THE WORLDですね! 値段は忘れました。が¥2500くらいかな? その中のANSWER FORが一番好きです。 去年、FORELOAN HOPEが出ましたが、それよりA MAN~の方がいいと 思います。 聞き比べてみてくださいね。

質問者

お礼

マジで買おうと思います。 意見(回答)ありがとうございました。