• ベストアンサー

Window XPを導入したら・・

Win MEからWindow XP homeeditionアップグレード版を導入後、メールの添付ファイルが開かなくなりました。(MEの時は開いていました。) 導入後に入ったメールの添付ファイルも全く開きません。 対処法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。当方初心者でよくわかりません。

• 1308
  • お礼率41% (17/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

OutlookExpressでしょ? ツール→オプションから 「セキュリティ」タブをクリック 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェックを外します。 ウイルスには気をつけてね。

1308
質問者

お礼

ありがとうございました。

1308
質問者

補足

感激ですー チェックを外して添付ファイルを外のファイルにコピーしたら出てきました。 みなさんいろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Roba_san
回答No.1

メールソフトは何でしょう?メールソフト自体がXPに完全に対応していない場合には、正常に動作しない可能性があります。 添付ファイルをメールソフトの外(デスクトップやマイドキュメント)に保存して、Windowsから開くことは出来ますか? 外に保存したファイルも開けないようであれば、添付ファイルを開くためのアプリケーションと文書ファイルの関係が正しく設定されていません。(WordとWord文書等) この場合、手っ取り早いのは、開くために使用するアプリケーションの再インストールが有効でしょう。 メールソフト名、添付ファイルの種類などが判るとよいのですが・・・

1308
質問者

お礼

ありがとうございました。

1308
質問者

補足

>メールソフトは何でしょう?  Outlook Express Ver.6です。 >添付ファイルをメールソフトの外(デスクトップやマイドキュメント)に 保存して、Windowsから開くことは出来ますか?  添付ファイルを外に保存するやり方がわかりませんが、添付ファイルをク リックしてもグレーの表示がでるだけです。 >メールソフト名、添付ファイルの種類  Outlook Express ver.6  開かないファイルは pdf   xls   htm   ppt   dat  doc  開くファイルは   gif   jpg  bmp の付いたファイルですが・・