• 締切済み

ブラックバスのエサ釣り

今度近所の野池にブラックバスのエサ釣りをしたいと思うんですけどどんなエサが良く釣れるんでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.7

ブルーのワームが、天然に有りますので、山道の道端の湿った土を軽く書き分けて見てください。長さが20cm程度の青い大きなミミズがあります。 真ん中を針金で通して、糸を誘導してハリスを通せば、ワームと同じ構造にできます。もちろん、円錐形の鉛をつければ、遠投可能です。 ワームの本物を作成可能です。 この餌では、底に付けると、うなぎが良く釣れることも特徴のひとつです。

• basslule
回答No.6

畑や、堆肥にいるミミズがいいです。他にも、トンボやバッタ、セミがいいです。

回答No.5

過去に爆釣したえさはモエビ。 バス、ブルーギルがいない湖沼にいますよ。 尻尾に針を付けて泳がせます。

• xedos
回答No.4

私もミミズですね。 ミミズの数≒釣れるバスの数 です。

• pocorino
回答No.3

茨城県の北浦で、堆肥の中にいた天然のミミズでブラックバスを釣りました。 ルアーのみなさんが奮闘している中、私のミミズちゃんはもう入れ食い状態でした。 ルアーのみなさんは、スポーツとしてがんばっているんでしょうけど、ただ釣りたいだけとか、引きを楽しみたいだけなら、ミミズちゃんに勝るものナシですよ!!

• times3
回答No.2

カエル、小魚、バッタ、ゴキブリ(^^;、オキアミ、ミミズ

• r-takepi
回答No.1

野池にいる小生物が良いと思いますが、ミミズや手長エビで問題ないですよ。小魚よりこっちの方が良くつれます。