• ベストアンサー

今日って学校休みですか?

変な質問なんですが 私は夜間の学校に通っています。 たしか土曜日が秋分の日で祝日だったはずなんですが 振替休日で今日は普通の学校はお休みなんでしょうか? 皆さん3連休ですか? 間違えて学校に行きたくないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

学校によって違うかもしれないから、学校に電話なさい。 直接確認するのが一番安心です。

shishitan
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…。

その他の回答 (3)

• rinring
回答No.4

土曜日が祝日に当たっても振替休日はありません。 法定休日(国が定めた休みの曜日)というのは日曜だけなので、日曜日が祝日に当たった場合のみ振替休日になります。 もし振替休日になってる場合は月曜日はちゃんと赤の数字でカレンダーは表示されています。一度確認してみてください。

shishitan
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 土曜日に祝日は当たると悲しいですね。 ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

世間一般的には”平日”です。 土曜日の祝日では”月曜は振り替えにならない”ので。 ただ、質問者さんの学校が独自に休みにしていないとは限りませんので、確実なことが知りたければ直接問い合わせてみては?

shishitan
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 土曜日の祝日は振替にならないのですか?? なんか損した気分です。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

普通だったら学校は休みじゃないと思うけど。 念のため、学校に確認してみたら?

shishitan
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 なんか休みじゃないっぽいですね…。