• ベストアンサー

用例の登録とは

IME2000ツールバーにある「用例の登録」ですが、どのような使い方をするのでしょうか。具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

たとえば、「コップがあつい」というのを変換する時に「あつい」というのを「熱い」ではなく「厚い」を優先させたいときなどに使います。 読み:こっぷ 語句:コップ 品詞:名詞:  関係:が  読み:あつい 語句:厚い 品詞:形容詞 こういうようにして登録するわけです。

ahiru37
質問者

お礼

解りやすい説明、どうもありがとうございました。 自分なりに変換するとき、手間がかかる文字を登録してみます。