• 締切済み

退会したいと思います。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.9

kms さん こんにちは 「たかがgoo されどgoo」「たかがOKWEB されどOKWEB」このサイトに参加し、そしてこのサイトが原因で悩むのは全く持って不健康です。(経験談) 良いお礼はいりません。「解決しました!感謝!」たったこれだけでも結構です。 だけど「良いお礼」って何?定義でもあるのでしょうか?表現方法は人それぞれです。感じ方も然りです。気楽にね。 説明の仕方の上手、下手なんてどうでも良いことです。説明が下手であれ、質問者が納得すればそれで良しです。 それでは

noname#1484
質問者

お礼

そういうものですかね・・・・。

関連するQ&A

  • 質問者の退会について

    質問者の退会について この前ある質問をされていた人で、10くらい回答がついていたのにどの回答にもお礼もなくベストアンサーもなく2時間後くらいに締め切られていたのでプロフィールを確認したら退会されてました。 回答お礼をしないでそのまんまなどというのはよくあるし、一つも回答が来ないので退会処置をとったというのもわかるのですが、私がその質問に対する様々な回答を読んだ限り(育児カテで困っているという相談でしたが)的確で丁寧な回答がほとんどでした。たぶん回答者がみなさん女性ということもあり結構長い文章で回答されているのに一言もお礼もなく二時間後に退会というのが理解できません。 すぐ退会するのならどうして質問などしたのでしょう。 これならお礼をつけずにそのままという方が、忙しいのかなと思うくらいで気にならないのですが・・・。

  • なぜ、そんなに退会を急ぐ?

    1週間前、回答者に酷いお礼をしていて、腹が立った回答者は、こんなお礼どう思いますか?みたいな質問をしていました。 その2つとも私も回答しました。 それで、1週間すると、2人共退会していました。 そのほかの回答者で、ホント腹たつね。見たいに回答していた人も、3人退会していました。 これは、警告による強制退会のがれと、見てよろしいのでしょうか? 私が、書いた回答は、 その人癖が有り、復帰してもすぐわかるよ。気をつけてもう地雷を踏まないでね。 と書きましたが削除等なかったです。

  • 退会したくなる気持ち教えてください

    このサイトを知ってとても有意義に利用させて頂いているものです。 まだ登録して数ヶ月ですが、回答の中には”素晴らしい!”と感じるものも多く、そういう回答者の方には勝手に親近感を感じて”あ!OOさんだ!”と回答を目にすることを心待ちにするのもしばしばです。 ですが、そんな方々の回答を拝見できない日が続き”最近どうしちゃったんだろう・・・”とおもうことも時折あるようになりました。 NONAMEさんに質問することは到底かなわないので、 退会を考えている方や、退会はしないまでもしばらく回答は休もうかな・・・と考えていらっしゃるかた、またはこんなことがあるともうやめようかなと思ってしまうという方でも結構です。差し支えない範囲で結構ですのでその気持ちを教えていただけませんか。 ここでは回答者のフアンになってもそれ以上の接触は望めませんし、まして教えていただいたことを実践してからのお礼や感謝の気持ちも伝えられないので(もちろんそれはここの主旨からしてみれば必要ないことだとはわかっておりますが)、ふとこんなことを質問してみたくなりました。 また、そういったことを少しでも伺っていれば自分の質問で、NONAMEさんを増やすことがなくなるのではないかと思いましたので。 過去の質問を一応調べましたが、どれも少しニュアンスが違うかなと思い質問しました。まったく同じものがありましたら申し訳ありません。 ・・・現在子育てに奮闘中でお礼が遅くなる場合が多々あると思います。必ずお礼は書き込みますのでよろしくお願いいたします。

  • どうすれば退会できるでしょうか?

    知人から相談を受けたのですがどうしていいかまったく分からないのでどなたか教えてください。知人は一時期アダルトサイトにはまっていたらしく、二つのサイトに入会しました。ですが最近になって退会したくなり、退会しようとしたのですが、その二つのサイトには退会画面がなく、片方のサイトは退会は、問い合わせでメールを送れ、とのことが書いてあり、もう片方は退会に関しては一切書いてないそうです。両方に何度も問い合わせで退会する旨のメールを送ったのですが、反応がないそうです。そこで、最適な対処方法を教えていただきたいです。また、並行して、 1、どのようにしたら退会できますか? 2、登録の際に携帯電話番号、アドレスを登録してしまったらしいのですが、携帯を変える必要はありますか? 3、登録したまま放っておくと害はありますか? にも回答をいただけるとありがたいです。 私はワンクリックと同じように考えてもいいものか判断しかねました。ホントダメなやつだとは思いますが、私の幼なじみなので何とかしてあげたいです。どなたか適切なアドバイスお願いします。

  • 退会に追い込んだのは私でしょうか。

    先日有る質問に回答しました ・毎週、家に絶対に来なければならない人Aがいます。 ・その人は家や国からお金を貰ってます。 ・私はある人Bの面倒を見ています、 ・BはAの前では態度がころっと変わるので、Aがなかなか納得しません。 これを私はAさんはBさんを世話するヘルパーさん。質問者さんは介護疲れによる心神喪失と考えて回答したのですが。 先に回答された方にはお礼をされていましたが、私のところでお礼は止まり(お礼やコメントはもらっていない)そして退会されました。 私の後の方にもお礼はありません。 私が回答を書き始めた頃には一切のお礼やコメントは付いていませんでしたが、私の投稿後に付いたのでしょう ある方のお礼に >詳しい事情を書いてしまうと、Aの団体は大きい為、私がここに相談した事がばれてしまうのが怖いのです。< こう書いてあります。 私が「ヘルパーと介護を受ける家族」と書き表したのがいけなかったのでしょうか。 退会に追い込んだ責任は私に有るのでしょうか。

  • 最近、退会していくひとが多い気がしませんか?

    このサイトを退会していくユーザーが最近多い気がしますが 私の気のせいでしょうか? それとも、IDを新しく取得して使用しているのでしょうか? 先日も自分の質問に答えた回答者がお礼をした直後に、 その回答者のIDが削除されていたことが何度かありました。 やはり、気のせいですか?

  • 質問→お礼無し放置→退会

    質問して、いくつかの回答が付いたとしてそれにお礼せずにしばらく放置してやがて退会してトンズラすればラクでいいのですが そうすると何か迷惑ですか。 こんな無料の質問サイトなのだからどうだっていいんじゃないのですか。

  • このサイトから退会しようと思った方、理由はなんですか

    タイトルの通りです。 過去に退会して復活してきた方、これから退会しようと考えていらっしゃる方、宜しければ退会の理由を簡単でいいのでお教え願えますでしょうか? 私自身、退会しようかと思ってます。理由は、ごく最近になって、やたらと気分が滅入ってきておりまして、このサイトを開くことや、みなさんの質問に答える自信がなくなってきてしまったからです。他のメンバーの方との諍いとかではありません。個人的な体調不良のようなものだと思います。 また、一度退会した後、もしもどってきたとして、かつて使っていたニックネームって使えるのでしょうか?確かダメだとどこかのスレッドで読んだ気がするのですが、やはり同じニックネームは使えないのでしょうか? 過去に似た質問があるかもしれませんが、検索する元気がないので申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • あなたの『退会する決意』を押しとどめたものは?

    今、退会しようかな?という考えが起きています。 (3~4割くらいですが。) ここに沢山の回答をされておられる方々の中には、 そう言った気持ちになられることが、 度々あると思います。 その理由はなんでしょうか? また、その時、 何があなたをその思いから引き止めましたか? 教えていただければ幸いに思います。 ※1)自分は、「このサイトにおいて、人間関係の不愉快さを味わったから」というのは、理由としては当てはまりません。 自分の質問に回答された方、また、同席された方々は、 ほとんど全ての方が、心有る人だったと言う記憶です。 ※2)実生活でかなり多忙を極めていますので、 お礼は時間がかかると思いますが、退会するとなっても、 きちんと書き込みいたしますのでよろしくお願いいたします。  

  • 退会してるのに出てくる人って?

    こんばんは。 先ほど、質問させていただいたのですが、退会してる方が、回答して来たのですが回答になっていないと言うか…。 初めの回答は私の質問を馬鹿にする内容で一応、お礼を書いていたのですが、あっと言う間に、その方の回答が消えていて、2回目の回答は、回答してくれた方達を馬鹿にした内容でした。 せっかく、親切に回答してくれた方達に大変失礼だと思いました。 このような退会しての回答者の発言とは一体何なのでしょうか?