• ベストアンサー

好きな球団、嫌いな球団。

皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

noname#1837
noname#1837
  • 野球
  • 回答数37
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 ゴメンナサイ、好きな球団「巨人」です。 理由は「ヨシノブがいるから」。←ミーハーなのだ 日曜日もジャイアンツTシャツ着てオープン戦見に行っちゃった。 本当は「ヨシノブ」ファンであり巨人ファンではないのかも。 キライな球団は無いです。 特に今年は何かとみんな面白そうだからがんばって欲しいな。

noname#1837
質問者

お礼

mixiさん、こんにちは。 あはは、謝る必要なんてございません! そういえばジャイアンツってオープン戦でも客が入るんですよね~。 凄い!! 今年の巨人は優勝狙えそうなんですかね?? ありがとうございました!! Aクラス・・・・基、優勝するといいですね!!

その他の回答 (36)

noname#2106
noname#2106
回答No.37

初めまして。小学生のKOBITO6と申します。 さて、僕は個人的にヤクルトと日ハムが好きですね。(まあ日ハムは熱狂的ファンというわけではありませんが。)だから今年の順位は↓。 1.ヤクルト 2.阪神 3.横浜 4.巨人 5.広島 6.中日 1.ダイエー 2.近鉄 3.日ハム 4.西武 5.オリックス 6.ロッテ 今年は去年の近鉄・北川の「代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン」みたいなミラクルを見せてほしいですね。 それと今現在、wu-tangさんの好きな横浜とヤクルトの決戦(?)がありますね。今のところヤクルトが勝っていますがどうなるでしょう。 あっ、忘れていた。嫌いな球団。ズバリ巨人です。理由はwu-tangさんと同じです。

参考URL:
http://www.yakult-swallows.co.jp/,http://www.baystars.co.jp/
noname#1837
質問者

お礼

KOBITO6さん、(君?)ありがとうございます! れ、礼儀正しいですな!! >横浜とヤクルトの決戦 は残念ながら負け越してしまいました・・。 横浜に勢いが欲しいです!! この順位予想、横浜がAクラスに入っているのでグーです。 って、そういう問題じゃないんですが・・。 ヤクルト、阪神、今年は調子いいので楽しいですね! 是非是非ヤクルトや阪神(つまりは巨人以外・・すいません)の天王山がみたいですね。 >今年は去年の近鉄・北川の「代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン」みたいなミラクルを見せてほしいですね。 「打たせた」とか色々言われてましたが、せっかくの感動的な飾り方を壊して欲しくなかったです。 今年もみたいですね。 ありがとうございました!!

noname#1837
質問者

補足

皆様沢山の回答を寄せていただきありがとうございました。 シーズン終わってから優勝したチームを、見事に予想された方にポイントを差し上げようと思ったんですが、 いい加減締め切った方が良いかと思いまして・・・。 ポイントも、誰にもあげないでおこうと思ったんですが、最初に回答くれた人に20pt、2番目の方に10pt差し上げます。 今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。m(__)m

回答No.36

阪神ですね! 後嫌いなのは阪神を馬鹿にするやつらです。

noname#1837
質問者

お礼

na-oyoshioさん、ありがとうございます。 阪神が絶好調なので、ここは機嫌を直して応援しましょう! 失礼しました。 どうもありがとうございました!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.35

阪神ファンのneterukunさんには、江川事件はつらいかな。 しかし、たとえば広島なんか、万年最下位時代長いけど、取引みたいなことでなく、「王シフト」みたいなウラワザで地道に対抗してたんだけどなあ。阪神も「黄黒縞模様ユニフォーム」で生物学的に対抗する、ぐらいのことをやりゃいいのに。そういえば、星も花形も左門も、番場蛮も眉月も、マンガのヒーローって広島にはいかなかったなあ。パリーグも、ドカベンが入るまではあぶさんだけか。 >チームの強さを考えたら、「阪神にあげてもいいじゃない!!?」って、思いますよね~。 日本も、メジャーを見習って、ウェーバー方式ぐらいすりゃいいのにね。「逆指名」などと、逆のほうにすすむのはナベ○ネ氏に逆らえない球界の事情・・・? 「和製英語」自体は、ナルホドと思うものがあって(サヨナラホームランとか、トップバッターとか)、それはまあいいのだけれど、メジャーや韓国のタイガーズまでタイガースと表記するのはおかしいと思うけどなあ・・。(阪神の場合はカタカナで「正式名称:タイガース」で登録しちゃったからしかたないけど)

noname#1837
質問者

お礼

nozomi500さん、ありがとうございます。 広島の地道な対抗、泣かされます・・。 そういえばパ・リーグって漫画のヒーローいないような気がしますね・・。 ドカベンを最近読みたいと思ってるんですが、プロ野球篇を読もうか高校野球篇を読もうか迷ってます。 超個人的意見でどうでもいい事なんですが殿馬が一番好きなんです。 ・・・・ほ、本当にどうでもいいな・・。 >日本も、メジャーを見習って、ウェーバー方式ぐらいすりゃいいのにね そうですよねぇ! そんなことだからみんなメジャーに行っちゃうんですよね!! ・・違うか・・。 韓国にまでタイガース・・いやいや、タイガーズがあるなんて知らなかったです。 う~ん、もう大方の日本人がタイガースであってタイガーズなんて変って、思っちゃってるんでしょうか?? おかしな話です。 ありがとうございました!! それにしても阪神は調子がいいなぁ。 横浜最下位・・・。言葉がでません!!   頑張ってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.34

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あんまりそう阪神バッシングしないでくださいよー! 江川事件の背景考えてください。阪神は最下位、 どうしても即戦力の投手がほしい。 抽選で引き当て・・阪神は江川が欲しかったんですよ 本当に心のそこからふぁんは江川が縦縞を着るのを 楽しみにしてたんですから。 ましてやこのわがままで巨人の横暴で泣き寝入り ってわけには行かないでしょう。ただでさえ最下位ですよ。 前年のクラウンも最下位で江川を引いて逃げられ 5位におわってます。こういうの見てるからコミッショナーから 強い要望が出たら仕方なくおうじるしかないです。結果として小林は がんばりましたが、阪神ファンはドラフトからトレードに至る間 「阪神の江川」を待っていたんですよ。 タイガーズは確かにそうなんだけど和製英語がはびこってる野球界 堪忍してやって欲しいです。 なこといったら名古屋グランパスエイトはどうなる? ふつうは市章なんて誰も知らんぞ・・サッカーを 8人ですると思うかも?まぁ微々たるニュアンスだと思います。 私は名古屋グランパスエイトもOKだと思っています。 それと、六甲颪ですが「タイガーズ」で歌うとなんか歌いにくい(笑) 今年は阪神とオリックスで日本シリーズをと思ってたら オリックス6連敗・・つらいです・・・

noname#1837
質問者

お礼

>ごきげんいかがですか? ご機嫌よろしゅうありません!! あっ、neterukunさん、すいません。 横浜の不甲斐なさに参っておりまして・・・・。 う~~~ん、そうですねー。 どっちも悪いんですが、チームの強さを考えたら、「阪神にあげてもいいじゃない!!?」って、思いますよね~。 もう過ぎ去った事ですが、悔いが残りますね。 >和製英語がはびこってる野球界 堪忍してやって欲しいです。 そうですよね。和製英語とはうまい表現ですね。 >今年は阪神とオリックスで日本シリーズをと思ってたら オリックス6連敗・・つらいです・・・ 阪神-オリックスみたいですね。 関西方面の人はホームだろうとアウェーだろうと、お得ですね。 でも今一番つらいのはロッテファン、かもしれませんね。 ありがとうございました!!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.33

ええかげんにせえよ、という声がありそうな・・・。 >ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。 まえに質問に出したことがあります。↓ 阪神が間違った発音をするから、ジュリーもふくめ、それが当たり前になっている・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45967
noname#1837
質問者

お礼

>ええかげんにせえよ、という声がありそうな・・・。 大丈夫です。その辺はでも、、難しいですね~。 どっちでもいいっちゃあどっちでもいいような・・・・。 確かに、「ス」で馴染んじゃってますね。 むしろ、正しいのに「ズ」っていったら笑われそう・・・。 昔は小麦粉のことをメリケン粉といっていたくらいだからいいんじゃないでしょうか!? すいません・・。 ありがとうございました。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.32

またまた。 まあ、会社は嫌いだけれど、選手は好きだ、というのは、近鉄に限らずあります。 去年引退した、G槙原とかも。 まあ、個人的にきらいな選手というのはあまりいないのですが、ヤクルトに入るような話だったのに巨人入りしたT橋とか、広島入りするはずがやっぱり巨人入りしたN岡とか、メジャーに挑戦するといいながら巨人入りしたU原とか、ええかげんにせえよ!(FAで来たK原やE藤は、まあ許せるが、逆指名は許せんなあ) ちょっとしたことだけど「阪神タイガース」、ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。

noname#1837
質問者

お礼

nozomi500さん、またまたどうもです。 >まあ、会社は嫌いだけれど、選手は好きだ、というのは、近鉄に限らずあります。 そうですね、僕もそういうのはあったりします。 あ~、その辺の選手は僕も好きになれないですね。 結局巨人が好きなんですね。選手の皆さん。 ダイエーのM中さんも巨人ファンとか言ってましたし。 ↑この発言はちょっとファンに失礼だろうと思ったんですけどね・・。 >ちょっとしたことだけど「阪神タイガース」、ちゃんと発音したら「タイガーズ」だろうが・・。 そ、そうなんですか・・。 確かに言われてみればそんな気もしないでもないような・・・。 ありがとうございました!!

noname#1539
noname#1539
回答No.31

再びkmsです。前回の順位を書きましたが、変更をさせていただきます。 セリーグ 1.ヤクルト(ヤクルト-阪神で猛烈な優勝争いの末ヤクルト優勝) 2.阪神 3.巨人(ヤクルト-阪神の優勝争いに加わることができなかった) 4.広島 5.横浜(一つ順位を上げました) 6.中日 パリーグ 1.西武(西武-近鉄で猛烈な優勝争いの末西武優勝) 2.近鉄 3.ダイエー(西武-近鉄の優勝争いに加わることができなかった) 4.日ハム 5.オリックス(オリックス-ロッテで猛烈な最下位争いの末ロッテ最下位) 6.ロッテ(前回順位予想2位) 以前の順位予想と大幅に変わりました。

noname#1837
質問者

お礼

kmsさん、どうもです。 変更ですか!!しかもまだ勝ってないロッテが最下位に・・・。 セ・リーグは横浜が1つ浮上したんですね!! 嬉しいです!とは言うものの5位・・。 でも今年の横浜の戦いぶりに一抹の不安が残ります・・。 ということで今年のAクラスはkmsさんの順位予想に1票! 昨日(4/10)のヤクルト戦は気持ちよかったです。池山は凄い! パ・リーグはえらく動きましたね。 う~ん、これまたセ・リーグ同様、かなり的確な順位予想。 ダイエーは無いですかね? 見事な順位予想をありがとうございました!!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.30

エガワ事件で補足。 江川が「空白の1日」で読売と契約したのは、結局は無効になって、 結局は、「ドラフト1位」で江川を指名した阪神が、「トレードを前提に入団」(これは野球協約で禁止されている)させて、直後に読売に(交換相手は小林繁:たしか、近鉄コーチやってる)入団させた。 阪神としても、FAもない時代にエース級を獲得できるし、ごねたまま一年過ごすより儲けを選んだのですね。 江川個人が気に入らない、というのは仕方ないけれど、「やり方」を非難するなら、これに付き合った阪神も同じように避難されなければおかしいですね。 29のつっこみで、 さて、そういえば、タイガースの快進撃は「ビジター」でしたね。ホームでも快進撃が続くかどうか。 私は、野球というものは天然芝のグランドでやるもんだと思いますので、阪神・広島・オリックスといった「野球」チームに頑張って欲しいです。「いてまえ」もいいけれど、ドームでやるのは「屋球」だよな・・。

noname#1837
質問者

お礼

補足、ありがとうございました!! そういえば、そんなことを前テレビで見たのを、ダンダン思いだしてきました! そーですよね、阪神の方も卑劣ですね! 江川も、そしてやり方も気に食いません! 補足いただいてありがとうございました。それと、申し訳ありませんでした。 えーと、結局の所、近鉄ファンではなくて、近鉄の選手ファンであって、屋球チームではない、野球チームを応援しているんですね? 解りました!! ありがとうございました!! そういえばオリックスって今まででてないような・・。

noname#2970
noname#2970
回答No.29

 どもども、いじけ気味の阪神ファンことlighthouseです。 >好きな球団  阪神タイガース。  今を遡ること20年前。バース、掛布、岡田の3連続アーチが、僕の野球(ファン)人生を決めました。  以来、どんなに最下位が続いても、どんなにごたごたが続いても、どんなに彼女に嫌がられても(泣)、足を洗えません。一生そうでしょう。  でも、僕が甲子園に行くと、負けるのはなぜ?ただいま4勝6敗、6連敗。(T-T)  今年はちっとは頑張るだ~!!星野さんが胃薬に頼らなくていいように!!俺が甲子園に見に行ったら勝て~!! >嫌いな球団  ジャイアンツファンの皆さん、すんません。巨人。  チームそのものじゃなくて、巨人軍がすべて、あとは巨人軍の引き立て役としか見てないよーにおもえるオーナー陣が好きになれません。  実力が均衡した方が、競争でレベルも上がって、ファンも増えて、野球界全体の利潤も増えると思うのに。<選挙の投票率と一緒で。 #なんでこんなに慣れ慣れしーのかとご不審の方は、wu-tangさんの質問欄にある”wu-tang”とゆー文字をクリックして、wu-tangさんが2002/04/07 16:20に回答してくれた僕の質問を見てください。  僕の質問に直リンク貼るのはやらしいんで、こうさせてもらいました。  でわ。

noname#1837
質問者

お礼

あっ、lighthouseさん、いらっしゃいませ。 あの質問では少々違った捉え方をしてたみたいで・・・。 すいませんでした。 >今を遡ること20年前。バース、掛布、岡田の3連続アーチが、僕の野球(ファン)人生を決めました。 そのときの阪神を目の当たりにしていないので、みたかったんですよね~。 いや、みたいんですよね~。 もうリアルタイムでみる事はできませんが・・。 >でも、僕が甲子園に行くと、負けるのはなぜ?ただいま4勝6敗、6連敗。(T-T) これはジンクスにならないことをお祈りします。 大丈夫です!精一杯応援すれば勝ちます!(なんていい加減な事はいえませんが) 僕はスタジアムに足を運んで、負けた事が無いんです!! ただいま1勝0敗です!   (笑) すいません、地方なので滅っっっっ多に!みれないものでして!!! 頑張って応援しましょう!! ・・・・・ひどいまとめ方・・・。 巨人ですか。 >実力が均衡した方が、競争でレベルも上がって、ファンも増えて、野球界全体の利潤も増えると思うのに。<選挙の投票率と一緒で。 全くもっての同感でございます。 巨人戦て、「どうせ勝てないから」って、たまにみる気うせるんですよねー。 でも巨人戦しかやりゃしない。 なんとも残酷な話でございますよ。 ※みなさん、wu-tangをクリックしないで下さい。(笑) お恥ずかしいので・・・。(笑) 以上、lighthouseさん、熱く語ってしまいウザかったと思いますが、お許し下さい。 ありがとうございました!!

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.28

去年優勝の近鉄って出てきませんね。 あそこは会社がケチだから、嫌いなんだけど・・。 優勝してもセールがけち臭いし、阪急よりも近鉄に身売りして欲しかったなあ・・。 でも、選手は(「いてまえ打線」は)好きですね。鶴橋の焼き肉屋さんでローズ選手に会うことを目指していますがなかなかいけないのが辛い。 エガワ事件を非難する人は、それにかかわった阪神も非難しなくちゃいけないはずだけど・・。

noname#1837
質問者

お礼

nozomi500さん、こんばんは。 返事が遅くなって申し訳ないです。 なぜ返事が遅れたのかといいますと・・・。 >エガワ事件を非難する人は、それにかかわった阪神も非難しなくちゃいけないはずだけど・・。 こう書かれて、正直なんてかけばいいのかな~と、悩んでいたわけなんですね~。 で、僕は今まで、江川はあまりに巨人に入りたかったばっかりに少々小細工して入団したと、人から聞いていたもので・・。 もしかしてこれは誤解?なんでしょうか? なにしろこの事件の渦中の時、ワタクシ生まれて間もないか、まだ生を享けてなかったかの時ですので。 どうもすいませんでした。

関連するQ&A

  • 「巨人阪神が嫌いだから、巨人阪神が相手の

    試合は観に行かない」 という横浜ファンの知り合いがいるのですが、これって野球ファンとしてはあまり好ましくないのでしょうか? 巨人阪神が相手の時はスマホやパソコンで試合を観ているそうです。 観たくもないくらい嫌いとのこと。 他の試合はそこそこ観戦していて、年間20試合くらい観戦しているみたいです。 いや、別の横浜ファンが「本当にベイスターズが好きならそんな理由で球場に観に行かないなんてことはしない」と批判しているんですね。 私としてはどちらも一理あるな、というのが素直なところなのですが、皆さんはどう感じますか? 嫌いなチームを観たくない気持ちも分かりますが、贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • 12球団のイメージ

    同じような質問があったのですが、4年も前のものだったので新たに質問させてください。 日本プロ野球12球団のイメージを一言で表すとどんな感じでしょうか? できれば●●選手が~~で、とかではなくて球団全体の印象や 雰囲気(明るい、軽そう、優等生的、どっしりしてるみたいな)で 答えていただけると嬉しいです。 一部だけでも構いませんのでよろしくおねがいします。 楽天… 巨人… 西武… 横浜… ロッテ… 中日… オリックス… 阪神… ソフトバンク… 広島… ヤクルト… 日本ハム…

  • 2010年時点でクリスチャンの多かった球団

    2010年の時点でクリスチャンのプロ野球選手が多かった球団はどこがあるでしょうか? やっぱりマートンやスタンリッジのいた阪神でしょうか? 巨人にはラミレスもいましたが、私はアンチ巨人なので…。

  • プロ野球ひいき球団ファンの卒業

    普通、あるプロ野球ひいき球団を辞める(卒業する?)と言えば、ひいき球団が万年下位に甘んじる(若しくは毎年上位争いをしながらいつもあと一歩のところで負けている。あとかつてのホークスのようにクライマックスでいつも負けてばかりだった)など、の理由で愛想が尽きたから…と言うのが一般的でしょうけど、今年の巨人や日本ハムのように「ひいきの球団が優勝したから(または日本一になれたから)悔いはない。この機会に卒業しよう」などと言った少々変わり種的な方はいらっしゃるのでしょうか? ***因みに当方は後者のような少数派?で、1987年に巨人が王監督自身の初優勝の時に、当時は嬉しくて涙したと同時に「もうこれで悔いはない。巨人ファンとしては完全燃焼した。」と感じて、少年時代からの巨人ファンを卒業して、翌年(1988)はほぼ全球団中立的な目線で野球を観て、そして平成になってからパは福岡ダイエー(現ソフトバンク)、セは阪神を応援するようになり、現在に至ってます。 理由は、その当時からH対Tの日本シリーズが観てみたいと感じたからです。(^^ゞ 皆様の御意見をお待ちしてます。m(__)m

  • プロ野球十二球団の中で1番嫌いなチームはどこ?

    1、まずあなたはプロ野球どこのファンですか? 2、12球団中、1番嫌いなチームはどこ? 3、嫌いな理由は? 理由はファンが嫌い、戦い方が嫌い、応援が嫌いなどなんでもOKです!!

  • 好きな球団はありますか?

    タイトルのとおりですが、好きな球団などがあれば教えてください。 同様の質問は何度も見かけますが、その理由などもあれば簡単にでいいのでお願いします。 ちなみに、私は東北に住んでいて今は「東北楽天イーグルス」のファンです。勝てないチームとは分かっていますが、サッカーのフランチャイズ制のようで応援するようになりました。 私の住んでいる地域では、「プロ野球中継」と言えば”巨人”です。それしか放映していません。でも、最近ではインターネットで(例えば楽天なら”イーグルスTV”)見ることができるようになりました。 また、”アンチ巨人”の方がいたらその理由などを教えてください。 ちなみに、私は大型補強でお金ばかりかけるようになってから好きではなくなりました。 それから、韓国では巨人戦が人気なのだそうです。これは、巨人の現在の4番「イ・スンヨプ」の影響も大きいようです。このような状況を、みなさんはどう思いますか? 個人的には、いいことなのかなと思いますが、「日本の野球=巨人」とされてしまったら嫌です。

  • 今年の終盤のセリーグで、巨人阪神が嫌いだから

    贔屓球団がヤクルトに負けてもいいという人が一定数いたのですが、 こうした考えって試合を戦う贔屓球団の選手に対して失礼だと思います。 やっぱり、選手は勝つために戦うわけで、そうした選手の心境を考えると負けていいなんて言うのはあまりに…と思います。 このあたり、皆様はどう思いますか? 私の周りにも巨人阪神に優勝させたくないからヤクルト戦には負けてもいいやという人がいて、またTwitterや知恵袋でもそんな人がいました。 あとは知恵袋でも巨人の優勝が消滅したからかヤクルト戦には負けてもいいと言い出す巨人ファンがいましたし。 つまりは、こうした3球団か4球団か微妙なところですが、こうした4球団のファンをどう思うか、という話です。 繰り返しになりますが、4球団の選手に対して失礼だと私は思うのです。

  • セリーグパリーグ、球団の応援

    日本のプロ野球球団って12球団あってセリーグと パリーグに6球団ずつ分けられてますけど、毎年 セリーグとパリーグの中が同じ球団なのはなぜでしょうか? あと熱狂的な球団のファンの方々は何を基準にその球団を応援するのでしょうか? 私は小さいころから親父が巨人を応援してたせいか、 野球中継を見ると無意識に巨人を応援してしまいます 別に好きでもなんでもないのにです。 親父になぜ巨人を応援するのか聞いたところ、 「別に理由はねえよ」だそうです@@; 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう