• ベストアンサー

メイク落とし・クレンジングのおすすめを教えてください(DHC・オルビス・ファンケル以外)

noname#31024の回答

noname#31024
noname#31024
回答No.2

PONDSのコールドクリーム(ウォッシャブル)はいかがですか? たっぷり入っていて安いところでは500円台からあるようです 高いところでも1500円も出せばみつかります 安いのでたっぷり使えて、なかなか減りません(^^a 顔につけてくるくるしていると、少し重くなり、その後ふっと軽くなったらぬるま湯で流します そのままでもヌルヌルはしませんが、私は念のためW洗顔します 時間のあるときは、ウォッシャブルでメイクを落とした後、もう一度つけて、マッサージをします けっこうお気に入りです♪

関連するQ&A

  • オルビスとファンケル、クレンジングどちらがいい?

    今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。 特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。 オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので 今肌に優しいものを探しています。 オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。 ファンケルはなんといっても無添加。 クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。 やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか? オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので わからず。。。 実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。 ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

  • DHCのクレンジングオイルとオルビスのクレンジングリキッド どちらが良いでしょう?

    今まで、DHCのクレンジングオイルを使用していました。 すごく使い心地は良いです! でも、値段が高いこと 濡れ手では使えないことにちょっと不満です。 知り合いの方が、オルビスのクレンジングリキッドがいいよと教えてくれました。 確かに、お値段も手頃、しかも、濡れ手で 使えるそうですね。 でも、本当に使用した感じは良いでしょうか? 中山エミリちゃんがCMしてる 濡れててもOKな、ビオレのオイルを お風呂で使ってるのですが、 使い心地は悪いです! オルビスも似たようだったら、困るし~、 って感じです。 実際、使用したことがあるかた、ぜひ、どんな感じか教えてください。 またDHCと両方、使ったことがあるかたは 比較を教えていただくとありがたいです。

  • オススメのメイク落としは??

    メイク初心者で、どんなクレンジングを使えばいいのかわかりません。 肌は少し弱いようで、ファンケルのクレンジングオイルで部分的に綿棒などで落として放置すると荒れます(普通?)。 出来ればお風呂で使いたいのですが、オイルよりもクリーム(?)の方がお肌には良いとよく聞きます。 皆さんのオススメのクレンジング剤はなんですか? 値段や使用してみて何回使えるか(1日何回使って何ヶ月持つなど)も教えていただけると有難いです。 ちなみに、学生なので500~1000円くらいの予算です。

  • 安くてお薦めのクレンジングを教えてください!

    また質問します。すみません。 もうそろそろクレンジングがなくなりそうなので買い替えようと思っています。 ちなみに今はオルビスの「クレンジングリキッド」を使用しているのですがオイルフリータイプなので油性の化粧品が本当に落ちているのかいまいち不安です。 今まで使った中で一番良かったなぁと思ったのはDHCのオイルクレンジング。 あれは本当にメイクが落ちてすっきりしたんですが\2800という値段が私にとっては高額のため断念しました。 安くて質のよいクレンジングを知っている方、ぜひ教えてください!

  • メイク落としについて

    肌が弱く、洗顔後などに一部の肌が痒くなったり赤くなります(;_;)そしてその後にザラザラになります。化粧水が原因かと思ってたけど、皮膚科の背中でやるパッチテストで(メーカーはファンケルとドクターシーラボでやってもらい)化粧水などは反応せずに、どっちも洗顔とクレンジングがダメだと分かりました。 今はパッチテストで大丈夫だったベビーオイルでメイクを落として、皮膚科で教えてもらった牛乳石鹸で洗顔しています。 でも3日くらいで少し赤くなりました(;_;) メイクはファンケルの下地とパウダーしかしていません。 蒸しタオルと牛乳石鹸だけでメイクが落ちればいいんですが、そうはいかないですよね? 悩んでます(泣) 長くなり、すみません。

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • DHCのクレンジングオイル

    以前、肌のトラブルで皮膚科へ行った際、先生から「オイルタイプのメイク落としを使っているなら 界面活性剤でとても肌に悪く、洗剤で肌を洗っているようなものだから使わないほうが良い」と言われた ことがあります。 そのせいでずっとメイク落としはオイル以外のものを使っていました。 しかしながら、先日ふとDHCのクレンジングオイルのパッケージを見て、成分表示はないのですが 香料などの有害な物質を使っておらず、無農薬?のオリーブオイル使用、肌をいたわりながら洗顔できる ようなことが書かれてあり、これなら大丈夫なのだろうか?むしろ肌によいのだろうか?と、気に なりました。 オリーブオイル自体は、確か叶恭子さんも100%のオリーブオイルでメーク落とししていると本に書かれて いましたし、それ自体悪いものではないと思います。 ただ、DHCのクレンジングオイルに配合されているものは細かくはわからないので、そこのところはどう なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 できれば、「使ってみたけど特に悪くは無さそうですよ」というような感覚的なことよりも、配合成分など について具体的に言及した、科学的な裏付けのあるご回答を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 市販のメーク落としでおすすめを!

    本当ならDHCのディープクレンジングオイルが欲しいところなのですが、ちょっと高いので、市販のものでおすすめがあればそれを購入しようと思います。 1000円以下で、薬局で手に入るもので、拭くタイプよりも洗い流すタイプ(肌が弱め)がいいです。 これは落ちるぞ~~というメーク落としを教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • ニキビ肌にDHCかオルビスか・・・。

     22歳の女性なのですが、高校生の頃からニキビに悩んでます。  肌質はオイリーだけど、保湿を怠ると部分的に乾燥しちゃう感じで、 高校の頃は顔一面にニキビができているような状態で外に出るのも 恥ずかしいくらいでした。  今はだいぶ落ち着いてニキビが無い時期もたまにあったりしますが 常に2・3個ニキビはある状態です。  ニキビと同じく気になるのが高校の頃のニキビのせいか、全体的に ある顔の赤みです。今もニキビ自体が治ってもニキビのあった場所に きつい赤みが残ります。  そこで気になるのが化粧品・・・。美白効果もあるDHCのアセロラ シリーズか定評のあるオルビスのクリアシリーズか・・・。 一度はDHCもオルビスも使った事はあるのですが・・・結局どっちが いいんだろうって悩んでしまって・・・。 顔の赤みが気になるならDHC?とも思うのですが・・・。漢方中心の オルビスも捨てがたいし・・・。  こっちの方がいいと思う!とか、私はこっちを使ってます!って方 がいらっしゃったら、肌の調子とか、どんな感じか教えてください(><)

  • おすすめのクレンジングを教えてください

    ジェルタイプのクレンジングを使っていましたが5分近くかけてマッサ-ジしながら落としても目尻にファンデ-ションが残っていたりします。これまで使って一番落ちが良かったのはDHCのクレンジングオイルだったので購入しようと思ったのですが、たまたま検索していた時に「台所洗剤と同じ界面活性剤に頼っているため落ちはよいが肌が乾燥する」という記載を読みました。界面活性剤については知らなかったのですが同じ使用感と感想を持っていたので購入すべきかどうか迷っています。肌に負担をかけず落ちがよい、というスグレモノのクレンジングがありましたらオイルかそうでないかにかかわらず教えてください。