• 締切済み

ミラクルズ

ミラクルズの曲で「チャイナタウンの幽霊」の入ったCDは発売されているのでしょうか?教えて下さい。

• car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

noname#12046
回答No.2

ご質問から1年以上、先日やっと「Collection」という アルバムを見つけました。 チャイナタウンの幽霊は、原題「Waldo Roderick DeHammersmith」だと思いますが、このCDに入っています。 Carさんが既にご購入済みでしたら、この回答はご放念下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q8UD/249-0375540-2325132
回答No.1

carさん、こんばんわ。 実は私もアナタと全く同じ事を質問しようかと、ずっと考えていたので、思わず解答欄にコンタクトしてしまいました。。。ちゃんとした回答になってないとは思うのですが、私が検索した結果は、未発売でした。 アマゾンやタワーレコードのサイトで、「ミラクルズ」でヒットすると50以上のCDがあり(殆どが輸入版)、過去の作品は相当出てるので、さんざん「チャイナタウンの幽霊」が収録されてるCDを探したのですが、見つける事はできませんでした。 この記念すべき1枚は1975年頃発売だったと思うのですが、大ヒットした「ラブマシーン」が収録されているだけじゃなく、全体がひとつのストーリーになったもので、ほんとに良く出来た1枚だと思います。 是非ともCDを再販して欲しいのですが、私が探した限りではまだ見つけられません。 ・・・このLP,実家に眠ってます。。が、もうレコードプレーヤーが手元にない最近じゃ、やはりCDの発売を待つしか手がありませんよね。。。 私は、あの頃の曲を輸入CDで集めているのですが、待っているうちに、欲しかったものが再販する場合もあるので、これからもマメに輸入サイトをチェックしようと思ってます。 ご存知かもしれませんが、アマゾンのURLを記しておきます。

参考URL:
www.amazon.co.jp