• ベストアンサー

水泳かウォーキングか...

mitu01の回答

• mitu01
回答No.2

両方やるに決まっているじゃあないですか。 まず、30分、休まないで泳いでください。あなたの得意な泳ぎ方でいいと思います。つぎにウォーキングコースに移って、モンローウォークで2往復します。なるべく腰を動かすのとお腹のたるみに水圧を感じるように歩いてください。 プールの中では水圧によってウエストはずいぶんと減ると思います。 これを2セットくらい行うようにすればいいと思います。 でも、1年位、運動していないということなので、心臓に負担をかけないために最初は10分間続けて泳いでウォーキングを2往復×2セット行い、時間があったらダラダラ遊び感覚で泳ぐとこから始めるといいと思います。 やせたいがためにいきなりきついことをするのは良くないと思います。 それでは頑張ってください。