• 締切済み

100円ショップ大好きな人!!

tomikou0000の回答

回答No.8

ダイソーに100円文庫(だったかな?)がありますよね。 「100円の小説ってどうなんだろう」って思わず買ってしまいました。 好きなので、ミステリーを読んでみましたが、 つまらないことも無いんですが、面白いから人に薦めたいというほどでもない。 確かに、聞いた事無い作家さんでしたけど、それなりに楽しめました。 ああいう所に書いている人って、どういう人なんですかね。 普通より原稿料安いんですかね。そもそも書き下ろしなのか? 内容よりも、そういう事の方が気になって仕方なかったですね。 値段下げるためか、後書きとか、解説とか、作者紹介とか一切無いものですから。 CDですか? クラシックのやつを何枚か買ってみましたけど、 別に特別音が悪いとか、感じなかったですよ。 駅の改札前で時々売ってる、 怪しい洋楽アルバムの方が、よっぽど音悪かった気がします。 僕の周りでは軒並み好評で「貸して」って言われるんだけど、 「いいよあげる、100円だから」って感じであげちゃったりしてます。

momosio
質問者

お礼

CDはそんなに悪くないようですね。沢山売っているしいつもどんなものかなあ?と思ってみたのですが今度何枚か買ってみます。100円文庫も気になっていた1つです。ちょっと暇つぶしに読むには悪くないかな?また行く楽しみが増えましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

    先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。  それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

  • 100円ショップ・・・

    こんばんは! 今結婚準備を頑張っています。 そこで、皆さんの質問やご意見を拝見させて頂いているのですが・・・ 中に、100円ショップを活用されている方が多数みえますが 具体的にどのようなモノを利用されたかとか 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 100円ショップでのおすすめ商品ってありますか?

    こんばんは。 私は今まであまり100円ショップを利用したことがなかったのですが、 自宅の近くに「ダイソー」がオープンし、 少し離れた所にも「セリア」という100円ショップがあります。 今までに皆さまが購入されて 「これはおすすめだよ」っていう商品や 「こんなものもあるよ」っていう情報があれば教えて下さい。 出来れば「ダイソー」の商品か、または「セリア」の商品かも 教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*) 宜しくお願いします。

  • 100円ショップでこれは買いってものありますか?

    こないだ家の近くに100円ショップが開店しました。100円ショップ大手のダ○ソーなんですが、明日行く予定なんですが今まで一度も100円ショップは行った事がないのでどんな商品が売っているのかわからないんですがこれはお勧めという物あればぜひ教えて頂けないでしょうか。主に日用雑貨を色々見てみたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 100円ショップのCDの音質は。

    100円ショップにはたくさんの音楽や鳥の声などのCDが並んでいますが、音質的にどうなんでしょう。たかが100円なので一回買ってみればいいのですが、いつも手に取るだけに終わっています。購入された方のご意見お聞かせください。普段はクラシックやジャズなどは聞かないので、その方面のCDは1枚も持っていません。オーディオにうるさい人でも満足できるレベルでしょうか。

  • 100円ショップで買ったけど使わないモノはどうしてます?

    ダイソーなどの100円ショップで、購入したはいいが使わない(使えない)モノは、皆さんどうしていますか? ゴミ袋やガムテープなどの消耗品と故障などは除外して、「食品トレーを買ったが冷蔵庫に入らなかった」「買ったことを忘れ同じものを買ってしまった」……理由は様々あると思いますが、そのモノの行方は? 私(27歳/男)は、友人に譲る程度しか思い浮かびません…。

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 100円ショップのMDって。。。

    100円ショップで売っているMDって、どうですか? 電気屋さんなどで売っている大手メーカーのMDとはぜんぜん違うものなのでしょうか?音の質や、耐久性(2,3回録音すると音質が変わるなど)などの点においても違うのでしょうか? 100円ショップで見つけてずっと気になっていたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 100円ショップに売ってるCD-Rは・・・

     100円ショップでは有名じゃない会社のCD-Rなどが二枚組みで売られていますが、品質の方はどのような感じなのでしょうか? 一度に424 MBほど書き込んだり何度も(再生などで)使用する予定なんですが、劣化や破損などが起きたり、ぶっ壊れることはあるのでしょうか?  品質がよくて安い、お勧めのCD-Rなどもありましたら教えて下さい。

  • 100円ショップ(ダイソー)で「これはいい!」と思った商品

    100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。 最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。 もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。 「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう