• ベストアンサー

アコーディオンでの弾き語り

こんにちわ。 今、アコーディオンっていう楽器にとても興味があって、やってみたいなぁ~なんて思ってます。 アタシはピアノが弾けるんですが、アコーディオンってボタンなのついてて難しそうです。 やはり、アコーディオンは難しいのでしょうか? あと、アコーディオンを伴奏にして歌いたいのですが、可能なことなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

鍵盤類を一切したことがなかったのに、アコーディオンを始めて、ものになった、知り合いがいます。 新品で、10万円くらいだそうです。 ボタンは、和音が出るようです。 彼女曰く、とっても、楽しくて、理想的な楽器だそうですが、たったひとつ、欠点があるそうです。 女性だと、妊娠中には、奏でられないこと。 だそうです。

matsu_ree
質問者

お礼

音が大きいと聞きますからね。 どんどん興味でてきました^^ ありがとうございました。